クライドとLIVE BOARDがデジタルサイネージVIFTで協業、ビジネスパーソン向け広告配信の強化へ

PR TIMES より
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記事の要約
- クライドとLIVE BOARDがデジタルサイネージ広告で協業開始
- オフィスビル内外でのターゲティング配信が可能に
- ビジネスパーソンの接触機会を最大化する広告展開
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クライドとLIVE BOARDがデジタルサイネージVIFTでの広告配信で協業
株式会社クライドは、デジタルサイネージ広告事業「VIFT」において株式会社LIVE BOARDと協業し、オフィスビルと屋外・駅エリアを組み合わせた広告パッケージの提供を2025年3月13日より開始した。VIFTは主要都市のオフィスビル内に設置されたデジタルサイネージ媒体で、経営層を含む幅広い社員層へ効果的な情報配信が可能となっている。[1]
LIVE BOARDは、屋外・屋内、電車内、駅構内など全国の多様なデジタルOOHネットワークを保有しており、国内最大級キャリアのビッグデータと組み合わせることで性別・年代別のターゲティング配信を実現している。この協業により、オフィスビル内の限定空間と通勤移動中のビジネスパーソンが行き交う広範なエリアの両方で、効果的な広告配信が可能となった。
新たに提供される特別プランでは、LIVE BOARD Networkの主要OOHスクリーンとVIFT設置建物周辺のメディアを組み合わせた広告配信が展開される。ビジネスパーソンの出退勤時間や業務時間中に広告を配信することで接触機会を最大化し、オフィスビル内外での継続的な情報発信によってブランド想起の向上を実現していく。
デジタルサイネージ広告の特徴まとめ
VIFT | LIVE BOARD | |
---|---|---|
設置場所 | オフィスビル内(エレベーター、執務室、休憩室など) | 屋外・屋内、電車内、駅構内 |
主な特徴 | 経営層含む幅広い社員層へのアプローチ | 性別・年代別ターゲティング配信 |
配信方式 | ビジネスパーソン向け限定配信 | ビッグデータ活用による最適化配信 |
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デジタルOOHについて
デジタルOOHとは、Digital Out Of Homeの略称で、デジタル技術を活用した屋外広告メディアのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- デジタルディスプレイを活用したダイナミックな広告表示
- リアルタイムでのコンテンツ更新や配信制御が可能
- 視聴者データに基づく効果測定と最適化
デジタルOOHは従来の静的な屋外広告と比較して、広告内容の柔軟な変更や視聴者層に応じた配信最適化が可能となっている。VIFTとLIVE BOARDの協業により、オフィスビル内外での一貫した広告展開が実現し、ビジネスパーソンへの効果的なアプローチが可能となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「クライド、『LIVE BOARD』と協業し、ビジネスパーソン向けデジタルサイネージ『VIFT』にてオリジナル広告掲載プランの提供を開始 | 株式会社クライドのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000028581.html, (参照 25-03-14).
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