公開:

スマートモバイルコミュニケーションズ、生成要約サービスQuickSummary2.0の本番導入を発表、オペレーター業務効率化を実現

text: XEXEQ編集部

(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

スマートモバイルコミュニケーションズ、生成要約サービスQuickSummary2.0の本番導入を発表、オペレーター業務効率化を実現

PR TIMES より

スマートモバイルコミュニケーションズ、生成要約サービスQuickSummary2.0を本番導入

エーアイスクエアは2025年5月27日、スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社が生成要約サービス「QuickSummary2.0」を正式導入したと発表した。同サービスは、スマートモバイルコミュニケーションズのMVNOサービス、モバイルWiFiルーターのカスタマーサポートセンターにおける応対終了後の後処理時間の短縮に大きく貢献しているのだ。

QuickSummary2.0は、音声ファイルのアップロード機能によりPBXCTIとの連携なしで音声認識と要約を実現する。問い合わせ内容に応じた要約パターンを複数設定でき、応対終了後すぐに文字起こしや要約を完了できる点が特徴だ。高精度な音声認識サービス「AI2ASR」も同時に提供し、OpenAIのWhisperをカスタマイズした独自の誤変換補正機能も備えている。

QuickSummary2.0は、エーアイスクエアが独自開発したAIモデルと生成AIを組み合わせたコンタクトセンター向けサービスである。使いやすいUIと、履歴登録、FAQ抽出、VOC抽出などの要約パターン選択機能を備え、従量課金と固定料金の両方に対応している。既存システムとの連携も容易で、CRMとの連携による履歴入力作業の自動化も可能だ。

エーアイスクエア

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「スマートモバイルコミュニケーションズにて生成要約サービス「QuickSummary2.0」を本番導入 | 株式会社エーアイスクエアのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000062562.html, (参照 25-05-29).
  2. 671

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「AI」に関するコラム一覧「AI」に関するニュース一覧
AIに関する人気タグ
AIに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。