公開:

ダイレクトマーケティングミックスがAIコールセンターサービス提供開始、顧客対応業務の効率化と高度化を実現

text: XEXEQ編集部

(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ダイレクトマーケティングミックスがAIコールセンターサービス提供開始、顧客対応業務の効率化と高度化を実現

PR TIMES より

株式会社ダイレクトマーケティングミックス、AIコールセンターサービスの提供を開始

株式会社ダイレクトマーケティングミックス(本社:大阪市 代表執行役社長CEO:植原大祐)は、2025年5月27日、AIエージェント提供企業との連携を通じた「AIコールセンターサービス」の提供を開始したと発表した。このサービスは、顧客対応業務における生産性と応対品質の向上を実現する次世代型のAIエージェントサービスである。

AIエージェントは、顧客の会話内容を的確に理解し、最適な回答を提供する。CRM(顧客管理システム)連携や予約受付など、複数の業務プロセスを自動化することで、業務全体の効率化と高度化を支援することが可能だ。自然で高度な対話が可能で、離職リスクゼロ、多言語対応を実現し、人材不足や人件費高騰への対応にも貢献する。

本サービスは、ISO27001やSOC2といった国際的なセキュリティ基準に準拠しており、信頼性の高いサービス提供を行う。使用するデータや通話録音は国内AWS上で安全に保管され、外部AIに学習されない構造を採用し、クライアント企業およびお客様の情報を厳格に保護している。導入支援から日々のナレッジ・プロンプト設計、モニタリング、トラブル時の有人対応まで一貫して対応し、クライアント企業の成長を支援するのだ。

DmMiX

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「AIエージェントを活用した次世代コールセンターサービス提供開始 | 株式会社ダイレクトマーケティングミックスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000037421.html, (参照 25-05-29).
  2. 648

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「AI」に関するコラム一覧「AI」に関するニュース一覧
AIに関する人気タグ
AIに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。