ウッドデザインパーク野間が牡蠣小屋を刷新、単品メニューとナイトタイム営業で利用しやすく進化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ウッドデザインパーク野間が牡蠣小屋を刷新、単品メニューとナイトタイム営業で利用しやすく進化

PR TIMES より


記事の要約

  • ウッドデザインパーク野間で牡蠣小屋メニューの単品販売を開始
  • 土日祝17時から21時は18歳以上限定の牡蠣食べ放題を提供
  • ネオン牡蠣小屋で大人向けの特別空間を演出

愛知県知多半島のウッドデザインパーク野間でナイトタイム牡蠣小屋営業を開始

ウッドデザインパーク株式会社は2024年12月3日、愛知県知多半島に位置する野間埼灯台近くのウッドデザインパーク野間店において、冬季限定の牡蠣小屋で新メニューの提供を開始した。従来のコース料理に加え、新たに単品メニューの販売を導入することで気軽な利用が可能となっている。[1]

1階レストラン棟で営業する牡蠣小屋では、牡蠣のガンガン焼きを中心に釜飯や焼き物、揚げ物などのメニューをオーシャンビューとともに提供している。単品注文は1人につき1500円以上の注文で最初の1ドリンク代が無料となるサービスも実施しており、ドライブついでの気軽な利用にも対応している。

土日祝の17時から21時までは18歳以上限定でネオン牡蠣小屋として営業を行っている。60分4000円の牡蠣食べ放題に加え、2000円で飲み放題のオプションも用意されており、24歳以下は両方セットで4500円という特別プランも提供されている。

ウッドデザインパーク野間の牡蠣小屋詳細

項目 詳細
通常営業時間 11時から17時(ラストオーダー16時)
ナイトタイム営業 17時から21時(土日祝のみ、18歳以上限定)
定休日 火曜日
食べ放題料金 4,000円(60分制)
飲み放題料金 2,000円(ハイボール・各種サワー・焼酎)
U24プラン 食べ放題+飲み放題 4,500円
牡蠣小屋メニューの詳細はこちら

ガンガン焼きについて

ガンガン焼きとは、牡蠣を殻付きのまま直火で豪快に焼く調理方法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 牡蠣本来の旨味と香りを最大限に引き出す調理法
  • 殻から染み出る海水がうま味を凝縮
  • 炭火の香りと相まって風味豊かな味わいを実現

ウッドデザインパーク野間の牡蠣小屋では、ガンガン焼きに合わせて醤油やポン酢、もみじおろしやタバスコなどの調味料を提供している。掘っ立て小屋で炭焼き場の火を囲みながら、オーシャンビューとともに新鮮な牡蠣を堪能できる環境が整備されている。

冬季限定牡蠣小屋に関する考察

ウッドデザインパーク野間の牡蠣小屋は、昼間の家族向け利用と夜間の大人向け利用を明確に区分けしたことで、幅広い客層の取り込みが期待できる施策となっている。特にネオン牡蠣小屋では、ストリングスライトによる演出と食べ放題というサービスを組み合わせることで、若年層の集客も見込める取り組みとなっているだろう。

一方で、冬季限定の営業であることから、オフシーズンの集客戦略としても機能している点が興味深い。知多半島という立地を活かしたオーシャンビューと、牡蠣のガンガン焼きという冬の味覚を組み合わせることで、観光地としての魅力も高めることに成功している。

今後は天候に左右されやすい掘っ立て小屋という特性を考慮し、雨天時の対策をさらに強化する必要があるだろう。また、U24プランのような年齢層に応じた料金設定は、若年層の集客に効果的だが、他の年齢層向けの特典プランも検討の余地がある。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「飛び込み利用大歓迎!17時から21時は食べ放題!ふらっと寄って生牡蠣や焼き牡蠣を堪能【ウッドデザインパーク野間】 | ウッドデザインパーク株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000505.000045400.html, (参照 24-12-04).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧「ビジネススキル」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
ビジネススキルに関する人気タグ
ビジネススキルに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。