KLDが韓国ソウルで初の海外ポップアップイベントを開催、日本のリユースファッション文化を世界へ発信する取り組みが本格始動
PR TIMES より
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記事の要約
- KLDが韓国ソウルでポップアップイベントを開催
- 日本のデザイナーズブランド200アイテムを厳選展示
- 来場者210名でフォロワー総数500万人を達成
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KLDのポップアップイベントで日本のリユースファッション文化を韓国に紹介
リユースファッションの循環型サービスを展開するKLDは、2024年9月27日から29日にかけて韓国ソウルで初の海外ポップアップイベント「KLD POP-UP IN SEOUL」を開催し、そのドキュメント映像を公開した。数万点のストックから厳選した200アイテムを展示し、COMME des GARCONSやISSEY MIYAKEといった日本の歴史あるデザイナーズブランドからMame KurogochiやAURALEEなどの最新ブランドまでを網羅的に紹介している。[1]
イベントの会場には、韓国のファッションの中心地である梨泰院のアーカイブアイテム専門店NOBOUNDARIEZが選ばれ、モデルや編集者、インフルエンサー、レーベルオーナーなど、韓国のファッション業界関係者が多数来場した。来場者数は210名を記録し、参加者の総フォロワー数は500万人を超える規模となっている。
KLDは循環型サービスブランドとして、日本独自のファッションリユース文化を世界に発信することを目指している。「QUALITY REUSABLES」というタグラインの下、拠点である福岡県糸島市から世界各国へとリユース文化を広げていく戦略を展開している。
KLD POP-UP IN SEOULの開催概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催期間 | 2024年9月27日〜29日 |
開催場所 | ソウル龍山区梨泰院路42キル28-4-2F (NOBOUNDARIEZ) |
展示アイテム数 | 200点 |
来場者数 | 210名 |
総フォロワー数 | 500万人 |
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リユースファッションについて
リユースファッションとは、一度使用された衣類や服飾品を再利用することを指す循環型のファッション文化である。以下のような特徴を持っている。
- 環境負荷の低減とサステナビリティへの貢献
- 希少価値の高いヴィンテージアイテムの流通促進
- ファッション産業における資源の有効活用
リユースファッションは日本独自の発展を遂げ、高級ブランド品から一般衣類まで幅広い商品が取引されている市場を形成している。KLDは循環型サービスブランドとしてこの文化を世界に発信し、グローバルなファッションリユースの促進に取り組んでいる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「リユーススタートアップのKLD、POP-UP IN SEOULのドキュメント映像を公開 | 株式会社KLDのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000104816.html, (参照 24-12-11).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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