カイタックグループが新スローガン「未来にチャレンジ」を発表、会社紹介動画とTVCMで事業領域の認知拡大へ
PR TIMES より
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記事の要約
- カイタックグループが新スローガン「未来にチャレンジ」を発表
- 会社紹介のWEB動画7本を12月6日より公開開始
- 新TVCMを12月27日より岡山・香川エリアで放映開始
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カイタックグループの新動画戦略とブランド展開
株式会社カイタックホールディングスは、グループ全体の新たなブランド戦略として、新スローガン「未来にチャレンジ」を掲げた会社紹介WEB動画を2024年12月6日より公開した。グループ内の主要4社を紹介する動画コンテンツと新テレビCMを含む計7本の映像作品により、幅広い事業フィールドを持つ企業グループとしての存在感を示している。[1]
カイタックグループは昭和23年の設立以来、ファッション業界を軸に事業を展開してきた歴史を持ち、現在は製造・販売のSPA事業とテキスタイル商社機能を併せ持つ企業体として成長を遂げている。不動産からジュエリー、雑貨、家具に至るまで、国内外で多角的な事業展開を進めており、2024年2月期には連結売上高830億6,054万円を達成している。
新たに制作された動画では、株式会社カイタックトレーディング、株式会社カイタックファミリー、株式会社カイタックインターナショナル、CAITAC GARMENT PROCESSING,. INC.の各社の特徴と強みが紹介されている。12月27日からは岡山・香川エリアを中心にテレビCMの放映も開始され、グループ全体のブランド価値向上を目指す取り組みが本格化するだろう。
カイタックグループの動画展開まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
公開開始日 | 2024年12月6日 |
CM放映開始日 | 2024年12月27日 |
対象エリア | 岡山・香川エリアから順次拡大 |
動画コンテンツ数 | 計7本(会社紹介・CM・事業紹介) |
主要紹介企業 | カイタックトレーディング、カイタックファミリー、カイタックインターナショナル、CAITAC GARMENT PROCESSING |
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SPA事業について
SPA事業とは、Specialty store retailer of Private label Apparelの略称で、製造小売業のビジネスモデルを指している。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企画から製造、販売までを一貫して行う垂直統合型のビジネスモデル
- 市場ニーズに迅速に対応可能な生産体制の構築
- 中間マージンの削減による価格競争力の強化
カイタックグループはSPA事業とテキスタイル商社機能を併せ持つことで、ファッション業界における独自のポジションを確立している。グループの連結売上高830億円超の実績は、この事業構造による市場競争力の高さを示すものといえるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「幅広い事業フィールドを持つ「カイタックグループ」(CAITAC GROUP)が、中核事業を紹介するWEB動画を、12月6日(金)より公開!新スローガンは『未来にチャレンジ』!! | 株式会社 カイタックホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000054298.html, (参照 24-12-06).
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