Deeper Japanが道東エリアで新たな体験型観光サービスを展開、北海道エアポートと連携し6商品をリリース
PR TIMES より
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記事の要約
- Deeper Japanが道東エリアで6つの新商品をリリース
- 北海道エアポート株式会社と連携し高付加価値体験を展開
- 厚岸の牡蠣養殖や広尾のオーガニック牧場など体験提供
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訪日外国人向け体験型観光サービスの展開
ディーパートラベル株式会社は日本の伝統文化体験を提供するDeeper Japanを運営し、2024年12月5日に道東エリアにて新商品をリリースした。北海道エアポート株式会社との連携により、厚岸での牡蠣養殖場ツアーや広尾でのオーガニック牧場ツアーなど、道東ならではの体験を含む6商品の展開を開始している。[1]
道東エリアは豊かな自然と文化が息づく観光地として高いポテンシャルを持ち、上質なアクティビティやガイドの育成に積極的に取り組んでいる。広域的な周遊型観光の課題に対し、Deeper Japanの高付加価値着地型体験コンテンツ開発によって、旅行客の滞在時間延長と消費単価向上が期待されるだろう。
北海道エアポート株式会社とのパートナーシップにより、道内7空港を拠点とした新たな周遊プランの提供が可能になった。訪日外国人向けの体験型観光サービスとして、厚岸湖での牡蠣養殖見学や十勝の自然農法ワイナリー、広尾のオーガニック牧場など、地域特有の魅力的なコンテンツを提供している。
道東エリアの新規体験コンテンツまとめ
体験内容 | 詳細 |
---|---|
厚岸牡蠣養殖場ツアー | 養殖場見学とテイスティング体験 |
十勝ワイナリーツアー | 自然農法ワイナリーの見学と試飲 |
広尾オーガニック牧場ツアー | 無農薬牧草栽培と乳製品テイスティング |
エゾシカ猟見学 | ハンターによる狩猟体験と解体見学 |
厚岸ウイスキー蒸留所ツアー | 蒸留所見学と製造工程の解説 |
北見ハーブガーデン体験 | オーガニックハーブティー作り体験 |
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インバウンド観光について
インバウンド観光とは、外国人旅行者を自国へ誘致する観光形態のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 訪日外国人向けの文化体験や観光サービスの提供
- 多言語対応や通訳ガイドによるコミュニケーション支援
- 地域固有の資源を活用した体験型コンテンツの開発
2024年1月から10月までの訪日外国人旅行者数は3019万人を記録し、過去最速で3000万人を突破している。日本政府観光局の統計によると10月単月では331万人となり、単月での過去最高を記録するなど、インバウンド需要は着実に回復基調にある。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「旅行系スタートアップの「Deeper Japan」が、道東エリアにて新商品をリリース。北海道で7つの空港を運営する「北海道エアポート株式会社」の協力のもと、第二弾の商品群を展開。 | ディーパートラベル株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000102024.html, (参照 24-12-06).
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