公開:

IASがQuality Attention Optimizationを発表、ソーシャル広告のアテンション計測も開始し広告効果の最大化を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

IASがQuality Attention Optimizationを発表、ソーシャル広告のアテンション計測も開始し広告効果の最大化を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • IASがQuality Attention Optimizationのベータ版をリリース
  • Lumen Research社と提携しソーシャル広告のアテンション計測を開始
  • 広告主の高アテンションスコア獲得による成果最大化を実現

IASがアテンション計測製品の新機能とソーシャル広告計測を発表

Integral Ad Science(IAS)は2024年12月24日、新製品「Quality Attention Optimization」のベータ版リリースを発表した。IASのQuality Attentionは、メディア品質とアイトラッキングを機械学習で統合した業界唯一のアテンション計測製品であり、高アテンションスコアのインプレッションは低スコアと比較してコンバージョン率が最大130%向上する実績を持っている。[1]

Quality Attention Optimizationによって、広告主は高アテンションスコアのインプレッションを効率的に獲得し、低アテンションスコアのインプレッションを自動的に回避する最適化が可能になった。オープンウェブ上のディスプレイ広告や動画広告において、アテンション機会の向上と広告パフォーマンスの改善を実現することができるだろう。

さらにIASは、Lumen Research社との業界初の提携を通じてソーシャル広告のアテンション計測の提供を開始した。Lumen Research社のアテンション計測モデルは30カ国以上をカバーする世界最大規模のオプトイン・アイトラッキング・データセットを保有しており、革新的な予測アイトラッキング技術によって3,000億以上のインプレッションを計測している。

IASのQuality Attention Optimizationの機能まとめ

項目 詳細
主な機能 高アテンションスコアインプレッションの効率的獲得
計測対象 プログラマティック広告、ソーシャル広告
提供開始時期 ベータ版を既存顧客向けに提供中
改善効果 コンバージョン率が最大130%向上
ソーシャル計測開始 2025年1月より全顧客向けに提供開始
IASの詳細はこちら

アテンション計測について

アテンション計測とは、広告に対する消費者の注目度や関心度を定量的に測定する手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 機械学習とアイトラッキング技術を活用した高精度な計測
  • メディア品質とユーザーの実際の視聴行動を統合的に分析
  • 広告効果の予測と最適化に活用可能

アテンション計測は従来のビューアビリティ指標を超えた新しい評価基準として注目を集めている。IASのQuality Attentionは機械学習によってメディア品質とアイトラッキングを統合し、広告主のマーケティング投資効率を最大化するための実用的なソリューションを提供することが可能だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「IAS、新製品「Quality Attention™ Optimization」提供とソーシャル広告のアテンション計測開始を発表 | Integral Ad Science Japan 株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000115.000014440.html, (参照 24-12-24).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「広告」に関するコラム一覧「広告」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
広告に関する人気タグ
広告に関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。