ブランコ株式会社が無料ブランディング学習教材BrandingTowaをリリース、中小企業のブランド価値向上を支援
PR TIMES より
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記事の要約
- ブランコ株式会社がブランディング学習教材を無料公開
- 『BrandingTowa』で体系的なブランディングを学習可能
- アイデンティティ・コミュニケーション・イメージまで網羅
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オンライン学習教材BrandingTowaによるブランディング支援
ブランコ株式会社は経営者やマーケティング担当者向けに、ブランディングの専門学習教材『BrandingTowa』を2025年1月15日にリリースした。オンラインで無料アクセスでき、ブランディングの基礎から応用まで幅広い知識を体系的に習得できる環境を整備している。[1]
『BrandingTowa』では専門用語や複雑な概念をわかりやすく解説し、ビジュアルコンテンツの作成にとどまらないブランディングの本質的な理解を促進している。グローバル化やデジタル化による競争激化に対応するため、独自のブランド価値構築を支援するプラットフォームを提供しているのだ。
ブランドアイデンティティの明確化からブランドコミュニケーション、ブランドイメージの構築まで、包括的な学習コンテンツを展開している。お気に入り機能やコメント機能を実装し、ユーザーが学習内容を振り返りやすい環境を整備することで、継続的な知識の定着を促進している。
BrandingTowaの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
公開日 | 2025年1月15日 |
提供形態 | オンラインアクセス・無料提供 |
主な機能 | お気に入り機能、コメント機能、検索機能 |
学習内容 | ブランディングの基礎・応用、戦略立案 |
対象者 | 経営者、マーケティング担当者 |
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ブランドアイデンティティについて
ブランドアイデンティティとは、企業や製品が目指す本質的な価値や個性を定義づけた概念のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企業や製品の存在意義や提供価値を明確化
- 一貫したブランドイメージの構築基盤として機能
- 効果的なブランドコミュニケーションの指針となる
ビジュアル要素の整備だけでは効果的なブランディングは実現できず、ブランドアイデンティティの明確な定義が必要不可欠となっている。BrandingTowaではブランドアイデンティティの構築から実践的な活用方法まで、体系的な学習コンテンツを提供することで企業の競争力向上を支援している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「中小企業も自力でブランディングをマスター、新学習教材『BrandingTowa』リリース | ブランコ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000142957.html, (参照 25-01-16).
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