ソフトクリエイトが情シス向けサポートサービスSCAssistを提供開始、人材不足解決と業務効率化を支援
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記事の要約
- ソフトクリエイトがSCAssistの提供を開始
- 情シスの人材不足解決を支援するサービス
- 企画支援から運用・保守まで幅広くサポート
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ソフトクリエイトの情シス向けサポートサービスSCAssistの概要
株式会社ソフトクリエイトは40年以上の実績を基盤に、企業の情報システム部門の課題解決を目指して情シス向けサポートサービス「SCAssist」を2025年1月15日に提供開始した。SCAssistは企画支援から運用・保守、セキュリティ対策、トラブルシューティング、ユーザーサポートまで幅広いニーズに対応し、価格は個別見積もりとなっている。[1]
SCAssistは定常業務からセキュリティ対策、業務可視化まで広範囲にわたるサポートを提供することが可能となっており、ユーザーの問い合わせ対応や障害対応、監視、メンテナンス、業務可視化の支援まで、情シスの運用業務を包括的に支援することができる。経験豊富なプロフェッショナルが1万社以上の情シスを支援してきた実績を活かし、様々な課題解決案の提案や効率的な運用を実現している。
同社は今後も時代の変化に伴う情シスのニーズに合わせて支援を提供し続けることで、企業のITインフラを最適化し、真のDX実現を共に目指すパートナーとしてビジネスの成長をアシストしていく方針だ。PCトラブルや問い合わせ対応などで本来の業務を行う時間がない企業や、システム障害やセキュリティインシデントに迅速な対応ができていない企業などの課題解決を支援する。
SCAssistのサービス内容まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス範囲 | 企画支援、運用・保守、セキュリティ対策、トラブルシューティング、ユーザーサポート |
主な特長 | 業務課題に沿った支援メニュー、経験豊富なプロによるサポート、豊富な実績による安心・誠実な支援 |
対象企業 | PCトラブル対応に課題がある企業、システム障害対応に課題がある企業、業務内容の把握に課題がある企業 |
提供開始日 | 2025年1月15日 |
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情報システム部門について
情報システム部門とは、企業内のIT環境を管理・運営する部門のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 社内システムの運用・保守やユーザーサポートを担当
- セキュリティ対策やシステム障害対応を実施
- ITインフラの構築・管理を統括
近年の企業におけるDXの推進により情報システム部門の役割は増大しており、組織体制の課題や仕組み作り、セキュリティ強化などが喫緊の課題となっている。ソフトクリエイトのSCAssistは、これらの課題に対して40年以上の実績を活かした支援を提供することで、情報システム部門の業務効率化と本来業務への集中を実現する。
参考サイト
- ^ . 「情シス運用支援サービス「SCAssist」提供開始のお知らせ」. https://www.softcreate.co.jp/news/detail/319, (参照 25-01-17).
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