SBCメディカルグループが美容医療特化型翻訳アプリをリリース、インバウンド重点クリニック3拠点で本格展開へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

SBCメディカルグループが美容医療特化型翻訳アプリをリリース、インバウンド重点クリニック3拠点で本格展開へ

PR TIMES より


記事の要約

  • SBCメディカルが美容医療特化型翻訳アプリをリリース
  • インバウンド重点クリニックを3拠点で展開開始
  • 年間インバウンド客を2025年末までに2万人へ拡大目標

美容医療分野でインバウンド対応を強化するSBCメディカル

SBCメディカルグループホールディングスは、湘南美容クリニックにおいて美容医療に特化した独自の翻訳アプリをリリースし、インバウンド重点クリニック構想の本格展開を2025年1月20日より開始した。世界の美容医療市場は2024年から年平均成長率12.17%で拡大を続け、2032年には2,125億ドル規模に達すると予測されている中での取り組みだ。[1]

インバウンド重点クリニックとして新宿本院、新橋銀座院、大阪梅田院の3拠点を指定し、英語および中国語に対応する専任のコンシェルジュを配置することで、海外からの顧客対応を強化している。現在年間1万人のインバウンド客を受け入れ、問い合わせ件数は2万件を超える実績を持つ湘南美容クリニックの体制が一層充実することになる。

医療観光市場の拡大を見据え、SBCメディカルは横浜、名古屋、仙台、札幌といった主要都市への展開も進めており、2025年末までに年間インバウンド客数を現在の倍となる2万人へ増加させる目標を掲げている。最先端の医療技術と日本特有の繊細な対応を組み合わせることで、医療・美容・観光が融合した新たな体験の創出を目指すのだ。

インバウンド重点クリニックの概要

拠点 新宿本院 新橋銀座院 大阪梅田院
対応言語 英語・中国語 英語・中国語 英語・中国語
特徴 専任コンシェルジュ配置 専任コンシェルジュ配置 専任コンシェルジュ配置
サービス 翻訳アプリ対応 翻訳アプリ対応 翻訳アプリ対応
SBCメディカルグループの詳細はこちら

メディカルツーリズムについて

メディカルツーリズムとは、医療サービスを受けることを目的として国境を越えて移動する観光形態のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 高品質な医療サービスと観光を組み合わせた新しい旅行形態
  • 自国では受けられない治療や費用対効果の高い医療を求めて渡航
  • 言語サポートや文化対応など、包括的な受入体制が重要

アジア圏では美容医療への関心が高まっており、日本、韓国、タイなどが主要な渡航先として注目を集めている。SBCメディカルグループホールディングスが展開する湘南美容クリニックでも、年間1万人以上のインバウンド客を受け入れており、高品質な医療サービスと丁寧な対応が評価されているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「SBCメディカルグループホールディングス、美容医療特化型翻訳アプリをリリース 「インバウンド重点クリニック」構想を本格始動 | SBC Medical Group Holdings Inc.のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000176.000097803.html, (参照 25-01-21).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧「ビジネススキル」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
ビジネススキルに関する人気タグ
ビジネススキルに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。