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バックオフィスWorldが東京ビッグサイトで初開催、AIなど最新ソリューションと特別講演で業務改革を支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

バックオフィスWorldが東京ビッグサイトで初開催、AIなど最新ソリューションと特別講演で業務改革を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • バックオフィスWorldが1月29日から初開催
  • 人事・経理・総務・法務向けの総合展示会を開催
  • 著名人や業界キーマンによる特別講演を実施

バックオフィスWorld 2025東京春の開催概要

展示会実行委員会は人事・経理・総務・法務向けの総合展示会であるバックオフィスWorld 2025東京【春】を2025年1月29日から31日まで東京ビッグサイトで開催する。最新のAIサービスやソリューションが一堂に集結した展示会となり、来場登録で無料で特別講演の聴講とオンラインセミナーの視聴が可能である。[1]

バックオフィスWorldの展示規模は300社が出展する日本最大級の展示会となり、人事支援EXPOや経理支援EXPOなど複数の展示会で構成されている。マーケティング・セールスWorldも同時開催され、マーケティング支援EXPOや営業支援Weekなど業務効率化に関連する展示会が開催されるだろう。

展示会場では青山学院大学の原監督やQuiznockの伊沢拓司氏、Google元社長など著名人による無料の特別講演が開催される。展示会や講演を通じて経営課題の発見や業務改善のヒントを得られるほか、出展企業が提供する製品資料のダウンロードも可能になっている。

バックオフィスWorld 2025東京春の開催概要まとめ

項目 詳細
開催期間 2025年1月29日~31日 10時~17時
会場 東京ビッグサイト 東7・8ホール
主催 バックオフィスWorld/マーケティング・セールスWorld実行委員会
出展社数 300社
構成展示会 人事支援EXPO、総務支援EXPO、経理支援EXPO、法務支援EXPO、バックオフィス業務改革EXPO
特別講演者 青学・原監督、Quizknock伊沢拓司氏、Google元社長

バックオフィス業務について

バックオフィス業務とは、企業の経営や事業運営を支援する管理部門の業務全般を指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 人事・経理・総務・法務などの管理業務を担当
  • 業務効率化やコスト削減による経営貢献が可能
  • AIやデジタル化による業務改革の重要性が増加

バックオフィス業務は近年、業務効率化やコスト削減の観点から注目を集めており、AIやデジタル技術の活用による改革が進んでいる。このような背景から、バックオフィスWorldでは最新のAIサービスやソリューションが多数展示され、業務改革の具体的な手法や成功事例を学ぶことが可能になっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【いよいよ明日1/29(水)から初開催!】バックオフィス向けの総合展『バックオフィス World』 | エバーリッジ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000078233.html, (参照 25-01-29).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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