マーケティング・セールス World 2025東京が開催へ、300社以上が出展しDXソリューションを紹介
PR TIMES より
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記事の要約
- 日本最大級の総合展『マーケティング・セールス World』が開催
- 東京ビッグサイトで3日間のイベントを実施
- 300社以上の企業がマーケティング・営業向けソリューションを紹介
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マーケティング・セールス World 2025東京の概要
展示会実行委員会は、マーケティング・営業などフロント部門向けのサービス・ソリューションが一堂に集まる『マーケティング・セールス World』を2025年1月29日より東京ビッグサイトで開催する予定だ。日本最大級となる本展示会では、マーケティング支援EXPOや販促支援Weekなど、多彩な構成展が用意されている。[1]
来場者は事前登録を行うことで、出展社によるオンラインセミナーの視聴や製品資料のダウンロード、ブース訪問予約などが可能となり、効率的な展示会の活用が実現できる。同時開催展として、人事支援EXPOや総務支援EXPOなどを含むバックオフィス Worldも実施される。
本展示会は東京ビッグサイト東7・8ホールにて10時から17時まで3日間開催され、マーケティング支援をはじめ、広告支援、CS・CX支援、EC通販支援など、幅広い分野のソリューションが一堂に会する。バックオフィス業務改革EXPOなど、業務効率化に関する展示も充実している。
マーケティング・セールス World 2025東京の開催概要
項目 | 詳細 |
---|---|
会期 | 2025年1月29日(水)~31日(金)10時~17時 |
会場 | 東京ビッグサイト 東7・8ホール |
主催 | バックオフィス World/マーケティング・セールス World 実行委員会 |
構成展 | マーケティング支援EXPO、販促支援Week、広告支援EXPO、営業支援Week、CS・CX支援EXPO、EC通販支援EXPO |
同時開催展 | 人事支援EXPO、総務支援EXPO、経理支援EXPO、法務支援EXPO、バックオフィス業務改革EXPO |
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オンラインセミナーについて
オンラインセミナーとは、インターネットを通じて提供される講義や研修のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 時間や場所の制約なく受講可能な学習形態
- 双方向のコミュニケーションによる質疑応答の実現
- 資料のデジタル配布による効率的な情報共有
マーケティング・セールス Worldでは、来場登録者向けにオンラインセミナーを提供することで、展示会前から情報収集が可能となっている。出展社によるセミナーは、製品やサービスの詳細な説明から活用事例まで幅広い内容を含んでおり、来場前の事前学習として効果的な役割を果たすだろう。
マーケティング・セールス World 2025東京に関する考察
マーケティング・セールス Worldの開催は、企業のDX推進やビジネス変革を支援する重要な機会となることが期待される。特にオンラインセミナーと展示会を組み合わせたハイブリッド形式の採用は、来場者の情報収集を効率化し、より深い商談や製品理解につながるだろう。
今後の課題として、300社規模の展示会における来場者の動線管理や、各展示ブースでの混雑対策が挙げられる。オンライン予約システムの活用や、AIを活用した来場者の興味関心に基づいたブース推奨など、テクノロジーを活用した解決策の導入が期待される。
将来的には、メタバースやVRを活用したバーチャル展示会との連携や、展示会後のフォローアップを強化するデジタルプラットフォームの構築が望まれる。リアルとデジタルを融合させた新しい展示会の形を追求することで、より多くのビジネス機会を創出できるはずだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【1/29(水)-1/31(金)】いよいよ明日から!マーケティング・営業のための総合展《マーケティング・セールス World》 | エバーリッジ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.000078233.html, (参照 25-01-29).
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