株式会社VISが経営者向けぼーっとする交流会を開催、心と頭の余白からビジネス価値を創出へ

PR TIMES より
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記事の要約
- 株式会社VISらが経営者向けぼーっとする交流会を開催
- 2025年2月13日に250人規模の交流イベントを実施
- 心と頭の余白創出とビジネス連携の促進が目的
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ぼーっとする経営者交流会の開催概要と目的
株式会社VISは株式会社エージェントゲート、株式会社Nと共同で、経営者向けの新しい交流イベント「ぼーっとする経営者交流会」を2025年2月13日に開催することを発表した。韓国発の人気イベント「ぼーっとする大会」の派生企画として、日本でも大きな注目を集めることが期待される。[1]
経営者に意識的な「ぼーっとする時間」を提供することで、心と頭のリフレッシュを促進し、新たなアイデアや創造性を引き出すことを目指している。普段から多忙な経営者が一堂に会し、ストレス軽減と集中力向上を図る取り組みは画期的だ。
会場となる麻布台ヒルズ森JPタワー32階セミナールームABでは、ラグジュアリーな空間でスマートフォンから解放される時間を提供する。参加費は1人1万円で、目標集客数250人という規模感から、日本で最も時間単価と生産性価値の高い空間になると考えられる。
ぼーっとする経営者交流会の特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2025年2月13日 18:00~ |
会場 | 麻布台ヒルズ森JPタワー32階セミナールームAB |
主催 | 株式会社VIS、株式会社エージェントゲート、株式会社N |
参加費 | 1万円(税込) |
目標集客数 | 250人 |
特徴 | リラックス空間での余白体験、ビジネス連携の促進、スポンサー企業によるブース展示 |
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ぼーっとする大会について
ぼーっとする大会とは、韓国のデザイナー、ウップスヤン氏が2014年に始めたイベントのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 独自性とエンターテイメント性で世界的に注目を集める
- 台湾、香港、オランダなど世界6カ国で開催実績あり
- 2024年11月の日本初開催で地上波13番組で放映される
日本での初開催では、SNSで1500万インプレッションを記録するなど大きな反響を呼んでいる。ぼーっとする経営者交流会は、働き方・生き方の見直しという大会の本質的な目的を、経営者という特定のターゲットに向けて展開する意欲的な試みといえる。
ぼーっとする経営者交流会に関する考察
経営者向けの交流会という形で余白時間を提供する試みは、現代のビジネス環境における新しいアプローチとして注目に値する。特に日本の経営者は長時間労働や過度な責任感から休息を取りづらい傾向にあり、意識的に「ぼーっとする時間」を設けることで、新たな発想やイノベーションが生まれる可能性が高いだろう。
一方で、経営者が一堂に会することによる競合関係や利害関係の複雑さが、リラックスした雰囲気の醸成を妨げる可能性も考えられる。参加者の心理的安全性を確保し、真にリラックスできる環境づくりが、イベントの成功には不可欠だ。
今後は経営者交流会の成功事例を基に、従業員向けや業界別など、より細分化された形での展開も期待される。働き方改革が叫ばれる中、余白時間の重要性を実践的に示す場として、社会に大きなインパクトを与える可能性を秘めている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「頑張るだけが、仕事じゃない。「ぼ〜っとする経営者交流会」で余白から生まれる創造性を体感 | 株式会社VISのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000130093.html, (参照 25-02-05).
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