NDPマーケティングが越境EC「Otsukai」を事業譲渡で取得、世界200カ国以上で利用された人気サービスが2025年2月に再開

PR TIMES より
記事の要約
- NDPマーケティングがOtsukaiサービスを事業譲渡で取得
- 海外ユーザー数18万人の越境おつかいサービスが再開
- 2025年2月7日よりサービス提供を再スタート
NDPマーケティングによるOtsukaiサービスの事業譲渡完了と再開
株式会社NDPマーケティングは、GM Force株式会社が提供する越境EC「Otsukai」事業について、2024年9月13日付で事業譲渡契約の譲受が完了したことを2025年2月17日に発表した。世界200カ国以上で18万人のユーザーを持つOtsukaiサービスは、2024年2月をもってサービス提供を一時停止していたが、2025年2月7日より再開されることが決定したのだ。[1]
Otsukaiサービスは日本の商品を求める海外のユーザーと購入代行できる日本在住のユーザーを個人間でマッチングする越境おつかいサービスとして2018年からサービスを展開してきた。日本のコンテンツの海外市場は2022年に4.7兆円規模まで拡大しており、消費者の購買行動が国境を越えて多様化している状況を受けてのサービス継続となる。
NDPマーケティングは「世界中に愛あるソリューションを」をミッションに掲げ、デジタルマーケティング分野で豊富な経験と実績を持つ企業である。グローバル市場での競争力を強化し、より多くの顧客に日本の商品を手軽に提供できるようにとの願いを込めて、越境EC事業の買収を決定したと発表している。
Otsukaiサービスの概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス概要 | 海外ユーザーと日本在住ユーザーをマッチングする越境おつかいサービス |
ユーザー数 | 18万人(2024年2月時点) |
対象国 | 世界200カ国以上 |
サービス開始 | 2018年 |
再開日 | 2025年2月7日 |
越境ECについて
越境ECとは、国境を越えて商品を売買する電子商取引のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- インターネットを通じて海外の商品を直接購入可能
- 個人間での国際取引を実現
- 言語や通貨の壁を越えた商取引を促進
越境ECの市場規模は年々拡大しており、特に日本のコンテンツの海外市場は2022年に4.7兆円まで成長している。国内外のユーザーをマッチングするプラットフォームとしてのOtsukaiサービスは、この成長市場において重要な役割を果たすことが期待されている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「越境EC「Otsukai」サービスの事業買収とサービス提供再開に関するお知らせ | 株式会社NDPマーケティングのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000139644.html, (参照 25-02-18).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- NTTネクシアが金融業界向けオンラインセミナーを開催、AI活用とマネーローンダリング対策のトレンドを解説
- JETROがWeb3 Salon - VC Connectを初開催、国内外の投資家とスタートアップのマッチングを促進
- Grand Centralがタクシーサイネージで動画広告を開始、セールスコンサルティングの認知度向上を図る
- 株式会社スーツがタスク管理ツールの無料セミナーを開催、ガントチャート不要論とβ版の機能を解説
- アプリックスがリテールメディアプラットフォームBRIDGE ADを提供開始、10年後に売上高40億円を目指す事業展開へ
- すららネットがAIアダプティブ教材を中堅大手塾へ提供、2025年春から数千人規模の小学生に学習機会を展開
- 鴻巣市にぎわい交流館が3社共同事業体の運営へ、地域活性化と産業振興の新たな拠点として期待
- 協会けんぽ京都支部が健康経営サポートページを新設、健康事業所宣言の参画企業向けにロゴマークの提供を開始
- 大塚製薬が関西万博でWellness Energyを提供、未来の健康づくりに向けた新提案として注目
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ