デジタルハーツホールディングスがTOKYO GameFi社へ資本参加、Web3ゲーム事業のグローバル展開を加速
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PR TIMES より
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記事の要約
- デジタルハーツHD、TOKYO GameFiへの資本参加を発表
- Web3ゲーム領域における事業拡大を目指す戦略的提携
- TOKYO BEASTのグローバル展開を支援予定
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デジタルハーツHD、Web3ゲーム展開に向けサイバーエージェントグループ子会社と資本提携
デジタルハーツホールディングスは、Web3ゲーム領域における事業拡大を目指し、サイバーエージェントグループのWeb3領域における戦略子会社であるTOKYO GameFi社への資本参加を2025年2月6日に発表した。TOKYO GameFi社は2022年3月に設立され、Web3に特化したクリエイティブスタジオとして優れた実績を持つ企業として知られている。[1]
TOKYO GameFi社がコンセプトメイクを手掛けたクリプトエンターテインメントプロジェクト「TOKYO BEAST」は、高いクリエイティブ品質が評価され、SNSの登録人数がグローバルで50万人を超える注目プロジェクトとなっている。この戦略的パートナーシップにより、両社はグローバルでの事業展開と成長を目指すことになった。
デジタルハーツグループは、「TOKYO BEAST」のパブリッシャーであるTOKYO BEAST FZCOとも連携し、デバッグやローカライゼーション、カスタマサポートなどのサービスを提供することで、グローバル展開を支援していく方針を打ち出している。ゲームバリューチェーンを網羅する質の高い支援サービスの提供を通じ、Web3ゲーム領域での事業拡大を推進する。
各社の役割と今後の展開まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
資本参加企業 | デジタルハーツホールディングス |
対象企業 | TOKYO GameFi社(サイバーエージェントグループ子会社) |
発表日 | 2025年2月6日 |
主要プロジェクト | TOKYO BEAST(SNS登録者数50万人超) |
提供サービス | デバッグ、ローカライゼーション、カスタマサポート |
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Web3ゲームについて
Web3ゲームとは、ブロックチェーン技術を基盤として開発されたゲームのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- プレイによる暗号資産やトークンの獲得が可能
- ゲーム内データやアイテムの所有権が明確
- デジタルアセットのリアルワールドでの価値交換が可能
Web3ゲーム市場は、従来のゲームにはない特徴としてエンターテインメント性とリアルワールドにおける価値の連動性を持つ。ブロックチェーン技術の活用により、ゲーム内アイテムの所有権が保証され、プレイヤー間での取引や価値交換が可能になることで、新たなエコノミーを創出する成長市場として注目を集めている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「デジタルハーツホールディングス、Web3ゲーム領域における事業の拡大を企図し、サイバーエージェントグループのWeb3領域における戦略子会社であるTOKYO GameFi社への資本参加を発表 | 株式会社デジタルハーツホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000076535.html, (参照 25-02-08).
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