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EGテスティングサービスが新サービス「ハイパーケアサポートパック」を発表、製品リリース前後の包括的サポートを実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • EGテスティングサービスが「ハイパーケアサポートパック」を提供開始
  • 製品リリース前後の集中的なサポートを包括的に提供
  • ユーザー対応からSNS分析、不具合検証まで幅広くカバー

EGテスティングサービスがリリース前後の集中サポートサービスを開始

イー・ガーディアン株式会社のグループ会社であるEGテスティングサービス株式会社は2025年2月12日、製品・システム・アプリなどのリリース前後における不安定な時期に集中的なサポートを行う「ハイパーケアサポートパック」の提供を開始すると発表した。新サービスは、リリース前のマニュアル作成から、リリース後のユーザーサポート、SNS分析まで包括的なサポートを提供するものである。[1]

新製品・サービスのリリース直後は世間からの注目度が高く、売上を軌道に乗せるために非常に重要な期間となるが、ユーザーからの問い合わせが集中するだけでなく、テスト環境では発見できなかったトラブルや課題が顕在化する可能性が高い。このような状況に対応するため、リリース前の入念な準備とリリース後の迅速な対応を可能にする体制を構築することが大切だ。

EGテスティングサービスは、ゲーム・Webサイト・モバイルアプリなどのソフトウェアやハードウェアのテスト、デバッグ業務を提供してきた実績を活かし、新サービスではユーザビリティの改善提案から不具合の検証、修正テストまでを一貫して提供する。オプションとして脆弱性診断などのセキュリティサポートメニューも用意されている。

ハイパーケアサポートパックのサービス内容まとめ

項目 詳細
リリース前サポート ユーザー目線でのマニュアル・FAQ作成
リリース後サポート お問い合わせ対応代行、SNSユーザーボイス分析
不具合対応 発生状況の再現検証、改善後の修正テスト実施
オプションサービス 脆弱性診断等のセキュリティサポート

ハイパーケア期間について

ハイパーケア期間とは、新製品やサービスのリリース直後の重要な期間を指し、主に以下のような特徴が挙げられる。

  • 世間からの注目度が特に高い時期
  • ユーザーからの問い合わせが集中する期間
  • 予期せぬトラブルが発生する可能性が高い時期

ハイパーケア期間中の対応が不十分であったり、不具合の改善に時間がかかってしまうと、ユーザーの満足度や信頼感の低下につながりかねない。このため、リリース前からの入念な準備と、リリース後の迅速かつ適切な対応を行うための体制構築が極めて重要となっている。

参考サイト

  1. ^ EGテスティングサービス. 「「ハイパーケアサポートパック」提供開始|ニュースリリース|お知らせ|EGテスティングサービス」. https://eg-testing.co.jp/news/news-release/post-news-52/, (参照 25-02-15).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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