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クリーヴァが現場管理ツールAirQuestを発表、事務作業を月40時間削減し業務効率化を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

クリーヴァが現場管理ツールAirQuestを発表、事務作業を月40時間削減し業務効率化を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • クリーヴァがAirQuestのLPを公開、月40時間の事務作業削減を実現
  • タイムライン機能で現場と事務所の情報共有がリアルタイムに
  • LINE通知機能で案件情報の自動共有が可能に

クリーヴァのAirQuestが現場管理の効率化を促進

クリーヴァ株式会社は現場管理オールインワンツール「AirQuest」のランディングページを2025年3月12日に公開した。建築・建設業、引越し業、看護・介護業などの現場仕事における事務作業を月40時間削減することが可能で、2025年3月31日までの申込で利用料が無料になるキャンペーンを実施している。[1]

AirQuestは受発注管理やシフト作成、作業報告など現場への確認や共有にかかる連絡の手間とコミュニケーションミスによるトラブルを軽減する機能を搭載している。タイムライン機能により案件情報やシフト情報をリアルタイムで共有でき、現場に出ながらでも事務作業や案件情報の確認が可能となった。

ダッシュボード機能では発注書未回収の案件先への連絡や担当者未定の現場への調整など、その日必要な事務作業の管理が可能となっている。また従業員への共有が必要な情報は担当者のLINEへ自動通知される仕組みを採用しており、新しいアプリのインストールや操作方法の習得なしにサービスを利用できる。

AirQuestの機能まとめ

機能名 主な特徴 効果
タイムライン機能 リアルタイムでの情報共有 現場での事務作業が可能に
ダッシュボード機能 必要な事務作業の管理 業務の抜け漏れを防止
LINE通知機能 自動での情報共有 操作習得の手間を削減
AirQuestの詳細はこちら

オールインワンツールについて

オールインワンツールとは、複数の機能や作業を1つのプラットフォームで統合的に管理できるシステムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 異なるツールの切り替えが不要で業務効率が向上
  • データの一元管理により情報の整合性を維持
  • 導入・運用コストの削減が可能

現場管理のオールインワンツールであるAirQuestは、タイムライン機能とダッシュボード機能を統合し、さらにLINE通知機能も備えることで、現場と事務所間のコミュニケーションを効率化している。これにより従来は複数のツールで管理していた業務を一元化し、月40時間の事務作業時間の削減を実現している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【事務作業を月40時間カット!】現場管理オールインワンツール《AirQuest》LP公開のお知らせ | クリーヴァ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000086470.html, (参照 25-03-14).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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