CansがMonster Call NEOのサービスページを開設、音声自動発信システムで業務効率化を実現へ

PR TIMES より
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記事の要約
- CansがMonster Call NEOのサービスページを公開
- 音声自動発信システムで業務効率化を実現
- コール業務の自動化で人件費とコストを削減
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Monster Call NEOによる音声自動発信システムの革新
株式会社Cansは業務効率化を支援する音声自動発信システム「Monster Call NEO」のサービスページを2025年4月1日に公開した。従来のMonster Callをさらに進化させた新システムとして、高度な機能とパフォーマンスを備え、営業活動やアンケート調査など幅広い業界での活用が期待されている。[1]
Monster Call NEOは深刻な人手不足や人件費高騰に直面する企業のコールセンター業務を効率化するシステムとして開発された。リスト作成・読み込み速度の向上や無効番号の自動クリーニング機能を実装し、コール結果の分析機能も大幅に強化されている。
新システムは導入企業の業績向上にも貢献しており、コール費用が20分の1に削減された事例や1日のコール数が2.5倍に増加した事例が報告されている。アポイント獲得率が3倍になるなど、具体的な成果も上がっているのだ。
Monster Call NEOの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
基本機能 | 大量自動コール、業務の標準化、営業時間外対応 |
新機能 | リスト読み込み速度向上、無効番号自動クリーニング、分析機能強化 |
オプション機能 | メール通知機能、コールリストのエクスポート機能 |
対応回線 | 携帯電話、固定電話に完全対応 |
導入効果 | コスト20分の1、コール数2.5倍、アポイント獲得率3倍 |
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音声自動発信システムについて
音声自動発信システムとは、電話による発信業務を自動化するテクノロジーのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 事前に設定したスケジュールに従って自動的に発信を行う機能
- 大量のコールリストを効率的に処理する並列処理機能
- 通話結果の自動記録と分析によるデータ活用機能
Monster Call NEOはこの音声自動発信システムの最新版として、従来のシステムの課題を解決する機能を実装している。特に無効番号の自動クリーニングやコール結果の分析機能の強化により、より効率的な発信業務が実現できるようになったのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【オートコールシステム】Monster Call NEO サービスページを公開! | 株式会社Cansのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000157605.html, (参照 25-04-02). 2065
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