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ゴウリカマーケティングが2025年の崖対策ウェビナーを開催、magonoteDXによるDX推進支援を強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ゴウリカマーケティングが2025年の崖対策ウェビナーを開催、magonoteDXによるDX推進支援を強化

PR TIMES より


記事の要約

  • ゴウリカマーケティングがDXウェビナーを開催
  • 2025年の崖に向けたDX推進戦略を解説
  • magonoteDXを活用した具体的な解決策を提示

ゴウリカマーケティングのDX推進支援ウェビナー開催決定

ゴウリカマーケティング株式会社は、DX推進の課題解決に向けたウェビナー「DXはまだ間に合う?」~2025年の崖からの脱出戦略~を2025年4月18日に開催することを発表した。本ウェビナーでは、同社のmagonoteDXを活用した具体的な解決策が提示され、部門間のサイロ化やアナログ業務の課題解消に向けた実践的なアプローチが解説される予定だ。[1]

ゴウリカマーケティングは2023年6月にフェムトパートナーズの支援を受けてMBOを実施し、コニカミノルタグループから独立した経緯を持つ企業である。マーケティング部門のDX推進サービスや販促物に関するサプライチェーン最適化の実現に注力しており、業務効率化システムの提供やマーケティングROI最適化支援などを手がけている。

本ウェビナーでは、データコンサルタントの佐藤友哉氏が登壇し、印刷機器メーカーでの製品開発経験と統計学・機械学習の知見を活かした実践的な支援策を紹介する予定である。小売・製薬会社などでのデータ活用支援の実績を持つ佐藤氏が、多様な業界におけるDX推進の具体的な方法論を解説することになっている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 「DXはまだ間に合う?」~2025年の崖からの脱出戦略~
日程 2025/4/18(金) 12:00~13:00
会場 -
会場住所 -
概要 DXが進まない原因やそのリスクを解説し、「magonoteDX」を活用した解決策を紹介。サイロ化やアナログ業務の負担を解消し、スムーズなDXを実現する方法を具体的に解説します。
主催 ゴウリカマーケティング株式会社
備考 事前登録制
同業者の参加不可
参加費無料
ウェビナーの詳細はこちら

2025年の崖について

2025年の崖とは、日本企業が抱えるレガシーシステムの老朽化や、デジタル人材の不足による競争力低下のリスクを指す重要な経営課題である。この課題に対して、以下のような問題点が指摘されている。

  • 既存システムの保守コストの増大と技術的負債の蓄積
  • デジタル技術を活用した業務改革の遅れによる競争力低下
  • 部門間のサイロ化による情報共有とデータ活用の非効率性

経済産業省が警鐘を鳴らした2025年の崖は、企業のデジタル化対応の遅れが経済損失につながるリスクを示している。ゴウリカマーケティングが提供するmagonoteDXは、このような課題に対して、部門横断的なデータ活用と業務プロセスの効率化を実現することで、企業のDX推進を支援する役割を果たすものとなっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「4/18(金)12:00@ウェビナー |「DXはまだ間に合う?」~2025年の崖からの脱出戦略 ~ | ゴウリカマーケティング | ゴウリカマーケティング株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000130638.html, (参照 25-04-09).
  2. 1838
  3. 経済産業省. https://www.meti.go.jp/index.html

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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