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ソーシャルインテリアが業務管理クラウドでTom Dixonの商品データ提供を開始、家具什器受発注の効率化を促進

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ソーシャルインテリアが業務管理クラウドでTom Dixonの商品データ提供を開始、家具什器受発注の効率化を促進

PR TIMES より


記事の要約

  • ソーシャルインテリアがTom Dixonの商品データを提供開始
  • 業務管理クラウドで家具什器受発注の効率化を実現
  • イギリスの高級ライフスタイルブランドのデータを追加

家具什器受発注プラットフォームにTom Dixon商品データを追加

株式会社ソーシャルインテリアは、家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」において、イギリスのライフスタイルデザイナーブランド「Tom Dixon」の商品データ提供を2025年4月16日より開始した。業務管理クラウドは設計・デザイナー向けのプラットフォームであり、家具什器のスペックインから受発注までの一連の業務を効率化することが可能となっている。[1]

Tom Dixonは2002年に設立された上質なライフスタイルデザイナーブランドで、照明を中心に家具やインテリアアクセサリーを展開しており、ロンドン、ミラノ、ニューヨーク、東京、杭州、北京を拠点に世界約90カ国で事業を展開している。イギリスの伝統と文化からインスピレーションを得たデザインと、先駆的で独創的な素材や技術の活用方法が世界的に高い評価を得ているのだ。

ソーシャルインテリアは国内外のオフィス什器から海外ハイエンド家具まで国内最大級の商品情報データベースを保有しており、今後もユーザーから支持の高いメーカーやブランドの商品データを継続的に追加していく予定だ。業界のデジタル化を推進し、スペックイン業務の効率化によってデザイン業務に集中できる環境作りを目指している。

Tom Dixon商品データ提供の概要

項目 詳細
提供開始日 2025年4月16日
ブランド設立 2002年
展開地域 世界約90カ国
主要拠点 ロンドン、ミラノ、ニューヨーク、東京、杭州、北京
主要商品 照明、家具、インテリアアクセサリー
ソーシャルインテリア 業務管理クラウドの詳細はこちら

スペックインについて

スペックインとは、建築や内装設計において特定の製品や部材を設計仕様に組み込むプロセスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 設計段階で製品の詳細仕様を決定し文書化
  • 品質・性能・コストの最適化を実現
  • 施工段階でのトラブルを未然に防止

ソーシャルインテリアの業務管理クラウドでは、スペックイン業務に必要な素材情報の取得や複数ブランドをまたぐ見積もりまでの工程を効率化している。これにより、設計者やデザイナーは本来の業務であるデザインに注力することが可能となり、業界全体の生産性向上に貢献することが期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」にてイギリスのライフスタイルデザイナーブランド「Tom Dixon」の商品データを提供開始 | 株式会社ソーシャルインテリアのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000199.000036168.html, (参照 25-04-16).
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