トランスコスモスがコールセンターリアルトークウェビナーを開催、現場の課題解決とDX推進をサポート

PR TIMES より
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記事の要約
- トランスコスモスがコールセンターリアルトークセミナーを開催
- 5月から6月にかけて3回のオンラインセミナーを実施
- コールセンター運用の基礎と最新トレンドを解説
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トランスコスモスのコールセンターリアルトークセミナー開催
トランスコスモスは、コールセンター業界の実態と知識を提供する特別セミナー「会社じゃ教えてくれないコールセンターリアルトーク」を2025年5月27日より開催することを発表した。このセミナーでは、コールセンター運用の基本から最新トレンドまでを網羅的に解説し、業界の第一線で活躍する専門家が対談形式で深い知見を共有する。[1]
本セミナーは従来から好評を得ている年次イベントであり、コールセンター部門の新任担当者や基礎知識の習得を目指す実務者を主な対象としている。運営・業務の基礎知識から業界トレンド、実務者が直面する課題まで、実践的な内容を1時間で凝縮して提供するものだ。
参加者には実務で即活用できる「用語集」と「チェックシート」が提供され、コールセンター業務の効率化に直結する知識を得ることができる。さらに、DX推進担当者とコンサルタントの対談を通じて、デジタル時代におけるコールセンター運営の最新動向も把握できるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 会社じゃ教えてくれないコールセンター"リアルトーク" |
---|---|
日程 | 2025/05/27(火)、06/05(木)、06/16(月) 14:00~15:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | コールセンター運用の基本、最新トレンド、担当者が直面する課題について、コンサルタントとDX推進担当者が対談形式で解説 |
主催 | トランスコスモス株式会社 |
備考 | 法人のお客様限定 抽選制 3日程とも同一内容 |
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コールセンターDXについて
コールセンターDXとは、デジタルトランスフォーメーションによってコールセンター業務を革新し、効率化と顧客体験の向上を実現する取り組みのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- AIやチャットボットによる自動応答システムの導入
- データ分析による顧客ニーズの把握と対応品質の向上
- クラウドテクノロジーを活用した柔軟な運用体制の構築
コールセンターDXの実現には、従来の電話対応に加えてデジタルチャネルの統合や業務プロセスの見直しが不可欠となっている。トランスコスモスのセミナーでは、DX推進担当者とコンサルタントが実践的な知見を共有し、参加企業のデジタル化推進を支援する内容となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【トランスコスモスオンラインセミナー】会社じゃ教えてくれないコールセンター“リアルトーク”を5月27日(火)、6月5日(木)、6月16日(月)に開催 | トランスコスモス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001917.000000183.html, (参照 25-05-11). 1830
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