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ServiceNowがAI搭載Core Business Suiteを発表、基幹業務プロセスの効率化を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • ServiceNowがCore Business Suiteを発表
  • AI搭載で基幹業務プロセスを迅速に変革
  • Finance Case Managementソリューションも提供開始

ServiceNowがAI搭載Core Business Suiteを発表

ServiceNowは2025年5月7日(米国時間)、年次イベント「Knowledge 2025」において、AI搭載のCore Business Suiteを発表した。このスイートは、人事、調達、財務、施設管理、法務などの基幹業務プロセスを迅速に変革するソリューションである。

Core Business Suiteは、ServiceNow AI Platform上で従業員、サプライヤー、システム、データを一元的につなぐことで、あらゆる規模の組織の成長を支援する。業務効率の向上と迅速な価値創出を実現できるのだ。

同時に、AI搭載のワークフローを活用し、ケース管理のリクエストを自動化することで、バックオフィスチーム全体の手作業を削減するFinance Case Managementソリューションも発表された。これは、財務部門が日々の業務やリクエストを管理するために特化して構築された新しいソリューションだ。

Core Business Suiteは、現在、すべてのお客様に提供開始されている。

ServiceNow Core Business Suiteの概要

項目 詳細
製品名 ServiceNow Core Business Suite
発表日 2025年5月7日(米国時間)
提供開始日 現在
主な機能 基幹業務プロセスの迅速な変革、AI搭載ワークフロー、ケース管理リクエストの自動化、データの一元化
対象 あらゆる規模の組織
メリット 業務効率向上、迅速な価値創出、手作業削減、部門間の分断解消
ソリューション例 Finance Case Management
ServiceNow Core Business Suite

AI活用による業務効率化

ServiceNow Core Business Suiteは、AIを活用することで、基幹業務プロセスの効率化を図ることを目指している。

  • AIによる自動化
  • データの一元化による迅速な意思決定
  • 従業員の生産性向上

これにより、企業はコスト削減とサービス体験の向上を実現できるだろう。

ServiceNow Core Business Suiteに関する考察

ServiceNow Core Business Suiteは、AIを活用した基幹業務システムとして、高い生産性と効率性をもたらす可能性を秘めている。しかし、導入にあたっては、既存システムとの連携やデータ移行といった課題も考慮する必要があるだろう。導入コストや運用コストについても、事前に十分な検討が必要だ。

今後、より高度なAI機能の追加や、他システムとのシームレスな連携強化が期待される。また、中小企業でも導入しやすいように、価格体系や導入支援体制の充実も重要となるだろう。

ServiceNowは、継続的なアップデートと改善を通じて、Core Business Suiteをさらに進化させ、企業のデジタル変革を支援していくことが期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ServiceNow、AI搭載ソリューションを備えたCore Business Suiteを発表 基幹業務プロセスを迅速に変革し、企業の成長に応じて拡張 | ServiceNow Japan合同会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000161.000029239.html, (参照 25-05-13).
  2. 2323

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