プロディライト、クラウドPBX「INNOVERA 2.0」アップデートで電話業務効率化を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- プロディライト社がクラウドPBX「INNOVERA 2.0」をアップデート
- 電話業務効率化のための5つの新機能を追加
- ホワイトリスト機能、SMS送信機能強化など
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クラウドPBX「INNOVERA 2.0」アップデート:5つの新機能追加
株式会社プロディライトは2025年5月15日、クラウドPBX「INNOVERA 2.0」のアップデートを発表した。このアップデートでは、電話業務の効率化に役立つ5つの新機能が追加されたのだ。
これらの新機能は、迷惑電話対策や通話履歴の管理、発信・着信機能の向上などを目的としている。具体的には、ホワイトリスト機能による迷惑電話対策、SMSオプションの拡張、電話履歴へのタグ追加、着信前音声・保留音設定の拡充、そして短縮ダイヤルの桁数増加などが含まれる。
今回のアップデートにより、INNOVERA 2.0の利便性と使いやすさがさらに向上し、多くの企業の電話業務効率化に貢献するだろう。継続利用社数2,000社を突破するなど、高い評価を得ているINNOVERA 2.0は、今後も継続的なアップデートによって進化を続ける予定だ。
INNOVERA 2.0アップデート内容
機能名 | 詳細 |
---|---|
ホワイトリスト機能 | 登録番号のみ着信、それ以外は自動応答など |
SMSオプション | 携帯電話以外からの指定番号へのSMS送信が可能に |
電話履歴検索タグ | 「クレーム」「対応不要」などのタグを追加可能 |
着信前音声・保留音 | ボイスレコーダーと音声合成機能を追加 |
短縮ダイヤル | 4桁から5桁に増加 |
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クラウドPBX「INNOVERA 2.0」の新機能解説
今回のアップデートで追加された5つの新機能は、電話業務の効率化に大きく貢献するだろう。
- 迷惑電話対策の強化
- 通話履歴の管理性の向上
- 柔軟なコミュニケーション手段の提供
これらの機能強化によって、企業は電話業務にかかる時間とコストを削減し、より重要な業務に集中できるようになるのだ。
INNOVERA 2.0アップデートに関する考察
今回のアップデートは、ユーザーからのフィードバックを反映した結果であり、INNOVERA 2.0の使いやすさと機能性の向上に大きく貢献するだろう。特に、ホワイトリスト機能や電話履歴へのタグ追加機能は、業務効率の改善に直結する重要な機能だ。
しかし、今後の課題としては、より高度なカスタマイズ機能の追加や、多様な連携サービスとの互換性の向上などが挙げられる。また、セキュリティ面についても、継続的な監視とアップデートが必要となるだろう。
今後、プロディライト社には、ユーザーニーズを的確に捉え、INNOVERA 2.0をさらに進化させていくことを期待したい。AIを活用した通話内容分析機能や、多言語対応機能なども検討してほしい。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「クラウドPBX「INNOVERA」、最新アップデートを行い電話業務の効率化に役立つ機能を5種追加 | 株式会社プロディライトのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000144252.html, (参照 25-05-16). 1911
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