MONO BRAINがAI Copilot FastFlow活用セミナーを開催、カスタマーサポート効率化戦略を紹介

PR TIMES より
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記事の要約
- MONO BRAIN社がAI Copilot「FastFlow」活用セミナーを開催
- ライフライン・通信事業者向けにカスタマーサポート効率化戦略を紹介
- 5月28日12時よりオンラインで開催、参加費無料
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株式会社MONO BRAINがAI Copilot「FastFlow」活用セミナーを開催
株式会社MONO BRAINは、2025年5月16日、AI Copilot「FastFlow」活用セミナー(vol.9)の開催を発表した。このセミナーは、ライフライン・通信事業者様を対象とした無料オンラインウェビナーである。
セミナーでは、「FastFlow」がライフライン・通信業界特有の問い合わせ対応をどのように支援し、平常時・緊急時双方におけるCS業務の効率化と顧客満足度向上を実現するのか、具体的な活用戦略を交えて紹介される予定だ。オペレーターの応答時間短縮や応対品質の均一化、新人教育期間短縮など、具体的な効果も示されるだろう。
セミナーは2025年5月28日(水)12:00~12:40にオンラインで開催され、参加費は無料だ。コンタクトセンター運営事業者、責任者、マネージャー、リーダー、DX推進担当者などが対象となっている。
「FastFlow」は、カスタマーサポート業務特化型AI Copilotで、AIが社内ナレッジを自動で検索・参照し、問い合わせに対する最適な回答案を生成する。オペレーターはAIの回答案を確認・修正するだけで迅速かつ正確な対応が可能となり、回答作成にかかる時間を約46%削減する効果が期待できるのだ。
セミナー概要と申込方法
項目 | 詳細 |
---|---|
セミナー名 | 【5/28開催】ライフライン・通信事業者様向け!AI Copilot「FastFlow」活用セミナー (vol.9) ~安定運用と顧客満足度を両立するCS効率化戦略~ |
主催 | 株式会社MONO BRAIN |
日時 | 2025年5月28日(水)12:00~12:40 |
場所 | オンライン開催 (Zoomウェビナー) |
費用 | 無料 |
対象 | コンタクトセンター運営事業者、責任者、マネージャー、リーダー、DX推進担当者など |
申込方法 | 以下のURLよりお申し込みください |
申込締切 | 2025年5月25日(日)11:00まで |
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AI Copilot「FastFlow」の特徴
「FastFlow」は、カスタマーサポート業務特化型のAI Copilotである。AIが社内ナレッジ(テンプレート、応対履歴、マニュアル等)を自動で検索・参照し、問い合わせに対する最適な回答案を生成する点が大きな特徴だ。
- 回答案の生成によるオペレーター業務の効率化
- 回答作成時間の削減(約46%削減)
- サービス品質の維持・向上への貢献
これにより、オペレーターはAIの回答案を確認・修正するだけで迅速かつ正確な対応が可能となり、顧客満足度の向上に繋がるのだ。
FastFlow活用セミナーに関する考察
本セミナーは、ライフライン・通信業界におけるカスタマーサポートの課題解決に大きく貢献する可能性を秘めている。AIを活用した効率化は、顧客満足度向上と安定運用という両立が難しい課題への有効なアプローチとなるだろう。しかし、AIの導入には、データの精度やプライバシー保護といった課題も存在する。
導入にあたっては、既存システムとの連携性や、AIによる回答の精度管理、そしてオペレーターの教育体制の整備が重要となる。これらの課題をクリアすることで、FastFlowは真に効果を発揮し、顧客満足度と業務効率の両面で大きな成果を生み出すだろう。導入企業の事例研究や、継続的なシステムアップデートによる機能改善も期待される。
今後、FastFlowは、より高度な自然言語処理能力や、多様なチャネル対応、そしてより直感的なユーザーインターフェースの提供が求められるだろう。これらの進化によって、より多くの企業がAIを活用したカスタマーサポートを実現し、顧客体験の向上に繋がることを期待したい。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【5/28開催】ライフライン・通信事業者様向け!AI Copilot「FastFlow」活用セミナー (vol.9) ~安定運用と顧客満足度を両立するCS効率化戦略~ | 株式会社MONO BRAINのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000118521.html, (参照 25-05-17). 2532
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