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Aiロボティクス、Meta連携でAI広告運用システムSELLによる急成長達成

text: XEXEQ編集部

(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Aiロボティクス、Meta連携でAI広告運用システムSELLによる急成長達成

PR TIMES より

Metaと連携したAI自動広告運用システム「SELL」による急成長

Aiロボティクス株式会社は2025年5月27日、Meta社主催のカンファレンス「Meta Festival Japan 2025」に登壇し、自社開発のAI自動広告運用システム「SELL」とMetaとの連携による成功事例を発表した。同社はMetaと連携したInstagram広告の最適化を通じて、社員数わずか27名で売上142億円、営業利益24.8億円(前年比2倍)という驚異的な成長を達成したのだ。

この急成長の背景には、MetaのCAPIConversions API)導入によるマーケティングデータのMetaへの直結、AI自動広告運用システム「SELL」による広告運用完全自動化、そしてMetaのAdvantage+(ASC)を80%以上活用したパフォーマンスの高いクリエイティブへの予算再配分による自動最適化などが挙げられる。年齢・性別・ライフスタイルに応じたUGC風広告の量産展開も、消費者のニーズを捉える上で重要な役割を果たしたと言えるだろう。

AiロボティクスはAIテクノロジーを活用し、D2Cブランドを連続的に創出している企業である。主要ブランドとしてスキンケアブランド「Yunth(ユンス)」と美容家電ブランド「Brighte(ブライト)」を展開し、今後も事業拡大を続ける予定だ。

Aiロボティクス株式会社

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Meta × Aiロボティクス AIマーケティングで連携 ー データとテクノロジーが融合、独自AIシステムSELLにより広告投資が昨年比15.2倍の急成長 | Aiロボティクス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000061176.html, (参照 25-05-29).
  2. 693
  3. Meta. https://about.meta.com/ja/

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