Tech Insights

株式会社ALUHA、BtoBマーケティングセミナーを2025年6月開催、ターゲティングからジャーニーマップ作成まで網羅

株式会社ALUHA、BtoBマーケティングセミナーを2025年6月開催、ターゲティングからジャ...

株式会社ALUHAは、2025年6月2日から30日まで、BtoBマーケティングセミナーを開催する。オンライン個別セミナー形式で、ターゲティング、ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップ作成を学ぶことができる。IT企業やBtoB製造業の具体例、サンプルシートも使用し、参加費は無料、申込企業数は3社までだ。

株式会社ALUHA、BtoBマーケティングセミナーを2025年6月開催、ターゲティングからジャ...

株式会社ALUHAは、2025年6月2日から30日まで、BtoBマーケティングセミナーを開催する。オンライン個別セミナー形式で、ターゲティング、ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップ作成を学ぶことができる。IT企業やBtoB製造業の具体例、サンプルシートも使用し、参加費は無料、申込企業数は3社までだ。

Amplitudeがエンタープライズ向けマーケティング機能を発表、ビジネス成果向上に貢献

Amplitudeがエンタープライズ向けマーケティング機能を発表、ビジネス成果向上に貢献

Amplitudeは2025年5月15日、マーケティングとプロダクトデータを統合した新機能を発表した。リアルタイムダッシュボード、データ視覚化、エントリー分析、ヒートマップ、ノーコードエクスペリメント強化、主要広告ネットワーク連携など、コンバージョン向上、ROI改善、精密なターゲティングを実現する。顧客行動の全体像把握、データに基づいた意思決定、マーケティング施策の効果測定を支援し、ビジネス成果の向上に貢献する。

Amplitudeがエンタープライズ向けマーケティング機能を発表、ビジネス成果向上に貢献

Amplitudeは2025年5月15日、マーケティングとプロダクトデータを統合した新機能を発表した。リアルタイムダッシュボード、データ視覚化、エントリー分析、ヒートマップ、ノーコードエクスペリメント強化、主要広告ネットワーク連携など、コンバージョン向上、ROI改善、精密なターゲティングを実現する。顧客行動の全体像把握、データに基づいた意思決定、マーケティング施策の効果測定を支援し、ビジネス成果の向上に貢献する。

株式会社STYZがインクルーシブデザインセミナー開催、製品開発とブランディング戦略を解説

株式会社STYZがインクルーシブデザインセミナー開催、製品開発とブランディング戦略を解説

株式会社STYZは2025年5月29日16時より、インクルーシブデザインスタジオCULUMU主催のオンラインセミナーを開催する。製品開発やブランド戦略におけるインクルーシブデザインの活用方法、ユーザー中心設計を起点としたPoC(概念実証)による製品開発と市場開拓の実践手法を解説する。新規事業・プロダクト開発担当者、イノベーション推進部門の担当者必見の内容だ。

株式会社STYZがインクルーシブデザインセミナー開催、製品開発とブランディング戦略を解説

株式会社STYZは2025年5月29日16時より、インクルーシブデザインスタジオCULUMU主催のオンラインセミナーを開催する。製品開発やブランド戦略におけるインクルーシブデザインの活用方法、ユーザー中心設計を起点としたPoC(概念実証)による製品開発と市場開拓の実践手法を解説する。新規事業・プロダクト開発担当者、イノベーション推進部門の担当者必見の内容だ。

ソーウェルバーが顧客分析ソリューションHAKURAKUを提供開始、生成AIで分析業務の効率化を実現

ソーウェルバーが顧客分析ソリューションHAKURAKUを提供開始、生成AIで分析業務の効率化を実現

ソーウェルバー株式会社が2025年4月16日、SNSデータを活用した顧客理解を深める分析・考察ソリューション「HAKURAKU」の提供を開始した。生成AIを活用することで高度なデータ分析と考察業務をスピーディに実行可能で、カスタマージャーニーやペルソナ生成、商材認知分析、ネガポジ分析などの機能を搭載。特別なスキルを持たないユーザーでも経験者に近い視点での分析・考察を実現する。

ソーウェルバーが顧客分析ソリューションHAKURAKUを提供開始、生成AIで分析業務の効率化を実現

ソーウェルバー株式会社が2025年4月16日、SNSデータを活用した顧客理解を深める分析・考察ソリューション「HAKURAKU」の提供を開始した。生成AIを活用することで高度なデータ分析と考察業務をスピーディに実行可能で、カスタマージャーニーやペルソナ生成、商材認知分析、ネガポジ分析などの機能を搭載。特別なスキルを持たないユーザーでも経験者に近い視点での分析・考察を実現する。

オーガニックコンテンツとは?意味をわかりやすく簡単に解説

オーガニックコンテンツとは?意味をわかりやすく簡単に解説

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オーガニックコンテンツとは?意味をわかりやすく簡単に解説

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エンハンストキャンペーンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

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エントリーポイントとは?意味をわかりやすく簡単に解説

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アプレットとは?意味をわかりやすく簡単に解説

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アドレスとは?意味をわかりやすく簡単に解説

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HubSpotが200以上の製品アップデートを発表、AIエージェントによる顧客対応の自動化と業務効率化を実現

HubSpotが200以上の製品アップデートを発表、AIエージェントによる顧客対応の自動化と業...

HubSpot Japan株式会社が「Spring 2025 Spotlight」で200以上の製品アップデートを発表した。AIエージェントBreeze Agentsの機能強化とMarketing Hub Enterpriseのリニューアルにより、顧客対応の自動化や業務効率の向上を実現。Breeze顧客対応エージェントでは、サポートチケットの50%以上が自動解決され、処理時間が40%近く短縮される成果が得られている。

HubSpotが200以上の製品アップデートを発表、AIエージェントによる顧客対応の自動化と業...

HubSpot Japan株式会社が「Spring 2025 Spotlight」で200以上の製品アップデートを発表した。AIエージェントBreeze Agentsの機能強化とMarketing Hub Enterpriseのリニューアルにより、顧客対応の自動化や業務効率の向上を実現。Breeze顧客対応エージェントでは、サポートチケットの50%以上が自動解決され、処理時間が40%近く短縮される成果が得られている。

アクセス解析とは?意味をわかりやすく簡単に解説

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スペイシーがユーザー行動分析ツールAmplitudeを導入、データドリブンなプロダクト改善の実現へ

スペイシーがユーザー行動分析ツールAmplitudeを導入、データドリブンなプロダクト改善の実現へ

株式会社DearOneは、レンタルスペース予約サイト「Spacee」を運営するスペイシーに世界No.1ユーザー行動分析ツール「Amplitude」の導入支援を実施。ユーザーの行動経路や特徴をクロスチャネルで分析し、UI/UX改善やキャンペーン最適化を迅速に実行する体制を構築。データドリブンな意思決定とプロダクト改善を推進することで、CVRの向上とLTVの最大化を目指す。

スペイシーがユーザー行動分析ツールAmplitudeを導入、データドリブンなプロダクト改善の実現へ

株式会社DearOneは、レンタルスペース予約サイト「Spacee」を運営するスペイシーに世界No.1ユーザー行動分析ツール「Amplitude」の導入支援を実施。ユーザーの行動経路や特徴をクロスチャネルで分析し、UI/UX改善やキャンペーン最適化を迅速に実行する体制を構築。データドリブンな意思決定とプロダクト改善を推進することで、CVRの向上とLTVの最大化を目指す。

アドビがAdobe AI Platformを発表、AIエージェントとマーケティング機能の統合により顧客体験を革新

アドビがAdobe AI Platformを発表、AIエージェントとマーケティング機能の統合に...

アドビは2025年3月19日のAdobe Summitで、AI時代の顧客体験オーケストレーションを推進する新機能を発表。Adobe AI PlatformとAgent Orchestratorにより、企業はAIエージェントを効率的に管理し、パーソナライズされた顧客体験を提供できる。Acxiom、AWS、Microsoft等との連携強化により、AIエージェントの相互運用性も向上。

アドビがAdobe AI Platformを発表、AIエージェントとマーケティング機能の統合に...

アドビは2025年3月19日のAdobe Summitで、AI時代の顧客体験オーケストレーションを推進する新機能を発表。Adobe AI PlatformとAgent Orchestratorにより、企業はAIエージェントを効率的に管理し、パーソナライズされた顧客体験を提供できる。Acxiom、AWS、Microsoft等との連携強化により、AIエージェントの相互運用性も向上。

博報堂BIZ GARAGEがEC事業変革ウェビナーを開催、生活者視点での事業展開手法を解説

博報堂BIZ GARAGEがEC事業変革ウェビナーを開催、生活者視点での事業展開手法を解説

博報堂BIZ GARAGEは2025年4月10日、無料ウェビナー「これからのビジネスで必要なEC起点の事業変革とは?」を開催する。HAKUHODO EC+による書籍『博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』の内容をベースに、ECビジネスの成功ポイントや失敗する理由を実践的に解説。コロナ禍で変化した消費者行動を踏まえ、生活者との接点としてのECの重要性や効果的な活用方法を提供する。

博報堂BIZ GARAGEがEC事業変革ウェビナーを開催、生活者視点での事業展開手法を解説

博報堂BIZ GARAGEは2025年4月10日、無料ウェビナー「これからのビジネスで必要なEC起点の事業変革とは?」を開催する。HAKUHODO EC+による書籍『博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』の内容をベースに、ECビジネスの成功ポイントや失敗する理由を実践的に解説。コロナ禍で変化した消費者行動を踏まえ、生活者との接点としてのECの重要性や効果的な活用方法を提供する。

アドビがAdobe Experience CloudにAIエージェントを導入、顧客体験の統合とパーソナライズ化を強化

アドビがAdobe Experience CloudにAIエージェントを導入、顧客体験の統合と...

アドビは2025年3月19日、Adobe Experience CloudにAIエージェント機能を導入し、Journey OptimizerとExperience Managerに新機能を追加した。AIを活用したテスト分析、問題診断、解決策推奨により、企業は顧客体験を最適化できる。B2B向けには、アカウントオーケストレーション機能も提供され、営業活動の効率化を実現する。

アドビがAdobe Experience CloudにAIエージェントを導入、顧客体験の統合と...

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IVRyがSalesforceとの連携を開始、電話応対の自動化と顧客管理の効率化を実現

IVRyがSalesforceとの連携を開始、電話応対の自動化と顧客管理の効率化を実現

株式会社IVRyは対話型音声AI SaaS「IVRy」においてSalesforceとの連携を開始。電話での会話内容が自動でSalesforceに登録され、オペレーターの負担軽減と顧客対応の効率化を実現。今後はCRMの情報をもとにしたAI電話代行の提供も予定しており、更なる業務効率化と自動化が期待される。

IVRyがSalesforceとの連携を開始、電話応対の自動化と顧客管理の効率化を実現

株式会社IVRyは対話型音声AI SaaS「IVRy」においてSalesforceとの連携を開始。電話での会話内容が自動でSalesforceに登録され、オペレーターの負担軽減と顧客対応の効率化を実現。今後はCRMの情報をもとにしたAI電話代行の提供も予定しており、更なる業務効率化と自動化が期待される。

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。

メディアSMSとYoomがAPI連携を開始、300種以上のツールとSMS送信機能の統合で業務効率化を実現

メディアSMSとYoomがAPI連携を開始、300種以上のツールとSMS送信機能の統合で業務効...

株式会社メディア4uが提供する国内法人向けSMS配信数シェアNo.1のメディアSMSと、ハイパーオートメーションツールYoomがAPI連携を開始。CRM/SFAの情報やフォームからの問い合わせに対するSMS自動送信が可能になり、業務プロセスの効率化を実現。300種以上のツールとの連携により、様々な業務シーンでの活用が期待される。

メディアSMSとYoomがAPI連携を開始、300種以上のツールとSMS送信機能の統合で業務効...

株式会社メディア4uが提供する国内法人向けSMS配信数シェアNo.1のメディアSMSと、ハイパーオートメーションツールYoomがAPI連携を開始。CRM/SFAの情報やフォームからの問い合わせに対するSMS自動送信が可能になり、業務プロセスの効率化を実現。300種以上のツールとの連携により、様々な業務シーンでの活用が期待される。

ソニックムーブがUXワークショップを提供開始、チームメンバー参加型で開発プロセスを効率化

ソニックムーブがUXワークショップを提供開始、チームメンバー参加型で開発プロセスを効率化

クラウドワークスグループのテクノロジーコンサルティングカンパニー、ソニックムーブが2025年2月27日にUXワークショップの提供を開始した。ペルソナ設計、ユースケース、UX設計の3つのプランを展開し、チームメンバーが参加型でユーザー体験向上の土台作りを行う。宅配サービスDXやIoT家電アプリ開発など、実績のある手法でサービス開発プロセスの効率化を実現する。

ソニックムーブがUXワークショップを提供開始、チームメンバー参加型で開発プロセスを効率化

クラウドワークスグループのテクノロジーコンサルティングカンパニー、ソニックムーブが2025年2月27日にUXワークショップの提供を開始した。ペルソナ設計、ユースケース、UX設計の3つのプランを展開し、チームメンバーが参加型でユーザー体験向上の土台作りを行う。宅配サービスDXやIoT家電アプリ開発など、実績のある手法でサービス開発プロセスの効率化を実現する。

キッコーマンがCX改善プラットフォームSprocketを導入、レシピサイトのファン育成を強化

キッコーマンがCX改善プラットフォームSprocketを導入、レシピサイトのファン育成を強化

キッコーマンは顧客体験向上を目指し、レシピサイト「ホームクッキング」にCX改善プラットフォームSprocketを導入した。Web上でのアンケートやN1分析など多様な分析手法を活用し、少人数運用体制での最適なレシピ提案を実現。カスタマージャーニーの可視化や機能案内の改善により、特定のサイト行動で最大7%の改善率向上を達成している。

キッコーマンがCX改善プラットフォームSprocketを導入、レシピサイトのファン育成を強化

キッコーマンは顧客体験向上を目指し、レシピサイト「ホームクッキング」にCX改善プラットフォームSprocketを導入した。Web上でのアンケートやN1分析など多様な分析手法を活用し、少人数運用体制での最適なレシピ提案を実現。カスタマージャーニーの可視化や機能案内の改善により、特定のサイト行動で最大7%の改善率向上を達成している。

バリュークリエーションがメルカリAdsの取り扱いを開始、マーケティングDX支援の強化へ

バリュークリエーションがメルカリAdsの取り扱いを開始、マーケティングDX支援の強化へ

バリュークリエーション株式会社は2025年2月13日より、メルカリAdsの取り扱いを開始した。EC事業者向けのProduct Adsと業種を問わないInfoied Adsの2種類の広告商品を提供し、性別や年齢、居住地などのターゲティングが可能。契約継続率97%の実績を持つ同社は、マーケティングDX支援をさらに強化し、クライアントのビジネス成長を支援していく。

バリュークリエーションがメルカリAdsの取り扱いを開始、マーケティングDX支援の強化へ

バリュークリエーション株式会社は2025年2月13日より、メルカリAdsの取り扱いを開始した。EC事業者向けのProduct Adsと業種を問わないInfoied Adsの2種類の広告商品を提供し、性別や年齢、居住地などのターゲティングが可能。契約継続率97%の実績を持つ同社は、マーケティングDX支援をさらに強化し、クライアントのビジネス成長を支援していく。

DotdigitalがイーコマースフェアTokyo2025に出展、AIを活用したECマーケティングソリューションの展示へ

DotdigitalがイーコマースフェアTokyo2025に出展、AIを活用したECマーケティ...

Dotdigital Japanは2025年2月27日から東京ビッグサイトで開催されるイーコマースフェアTokyo2025への出展を発表した。世界4,500社以上が導入するマーケティングオートメーションツールの展示を通じ、EC事業者のデータ活用促進とマーケティング施策の効率化を支援する。AIを活用したパーソナライズ機能や多様なプラットフォームとの連携機能も紹介予定。

DotdigitalがイーコマースフェアTokyo2025に出展、AIを活用したECマーケティ...

Dotdigital Japanは2025年2月27日から東京ビッグサイトで開催されるイーコマースフェアTokyo2025への出展を発表した。世界4,500社以上が導入するマーケティングオートメーションツールの展示を通じ、EC事業者のデータ活用促進とマーケティング施策の効率化を支援する。AIを活用したパーソナライズ機能や多様なプラットフォームとの連携機能も紹介予定。

HENNGEがGainsightを導入しカスタマーサクセス強化、顧客情報の一元管理でサービス価値向上へ

HENNGEがGainsightを導入しカスタマーサクセス強化、顧客情報の一元管理でサービス価...

国内シェアNo.1のクラウドセキュリティサービスHENNGE Oneを提供するHENNGEが、Gainsight Customer Success Platformを導入。顧客情報の一元管理により、担当者ごと、利用機能ごとの情報可視化を実現。Identity Edition、DLP Edition、Cybersecurity Editionの3つのサービスラインナップに対応し、プロアクティブなカスタマーサクセス活動を強化する。

HENNGEがGainsightを導入しカスタマーサクセス強化、顧客情報の一元管理でサービス価...

国内シェアNo.1のクラウドセキュリティサービスHENNGE Oneを提供するHENNGEが、Gainsight Customer Success Platformを導入。顧客情報の一元管理により、担当者ごと、利用機能ごとの情報可視化を実現。Identity Edition、DLP Edition、Cybersecurity Editionの3つのサービスラインナップに対応し、プロアクティブなカスタマーサクセス活動を強化する。

PLAN-BマーケティングパートナーズがSEOに特化したCROコンサルティングサービスを開始、5000社以上の支援実績を活かした専門的支援を展開

PLAN-BマーケティングパートナーズがSEOに特化したCROコンサルティングサービスを開始、...

株式会社PLAN-BマーケティングパートナーズがSEOと連携したWebサイトのコンバージョン率改善サービス「CROコンサルティングサービス」を2025年2月12日より提供開始。SEOでの流入数を維持しながらコンバージョン率の向上を実現する新サービスでは、SEOとCRO両方の専門スキルを持つ担当者による統合チームを編成し、業界特化型コンサルタントによる専門的な支援を提供する。

PLAN-BマーケティングパートナーズがSEOに特化したCROコンサルティングサービスを開始、...

株式会社PLAN-BマーケティングパートナーズがSEOと連携したWebサイトのコンバージョン率改善サービス「CROコンサルティングサービス」を2025年2月12日より提供開始。SEOでの流入数を維持しながらコンバージョン率の向上を実現する新サービスでは、SEOとCRO両方の専門スキルを持つ担当者による統合チームを編成し、業界特化型コンサルタントによる専門的な支援を提供する。

ウェブ解析士協会がマーケティングファネル設計講座を開催、施策成功率175%達成のノウハウを提供

ウェブ解析士協会がマーケティングファネル設計講座を開催、施策成功率175%達成のノウハウを提供

一般社団法人ウェブ解析士協会は2025年1月にマーケティングファネル設計講座を開催する。外資系コンサルティングファーム出身の講師が、ペルソナ、カスタマージャーニー、マーケティングファネルの設計手法を解説。過去の事例では施策成功率175%を達成しており、実践的なノウハウの習得が可能。Zoomによるオンライン形式で、参加費用は33,000円となっている。

ウェブ解析士協会がマーケティングファネル設計講座を開催、施策成功率175%達成のノウハウを提供

一般社団法人ウェブ解析士協会は2025年1月にマーケティングファネル設計講座を開催する。外資系コンサルティングファーム出身の講師が、ペルソナ、カスタマージャーニー、マーケティングファネルの設計手法を解説。過去の事例では施策成功率175%を達成しており、実践的なノウハウの習得が可能。Zoomによるオンライン形式で、参加費用は33,000円となっている。

ハウステックがForgersのRITTAI SIMULATORを導入し、システムキッチンの3D/AR体験を実現化

ハウステックがForgersのRITTAI SIMULATORを導入し、システムキッチンの3D...

XR開発スタートアップのForgersが開発した3D/ARシミュレーター「RITTAI SIMULATOR」をハウステックが導入。システムキッチン「marule」「Crute」に対応し、Webブラウザ上で各パーツの選択・変更が可能。生成した3DデータのAR実寸大表示やショールーム予約との連携により、オンラインからオフラインまでシームレスな顧客体験を実現する。

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スリーシェイクがReckonerのGoogle BigQueryと生成AIのユースケース集を公開、データ連携の業務効率化に貢献

スリーシェイクがReckonerのGoogle BigQueryと生成AIのユースケース集を公...

株式会社スリーシェイクが、クラウド型データ連携ツールReckonerを活用したGoogle BigQueryおよび生成AIのユースケース集を2024年12月2日に公開した。ノーコードでデータの集約・加工・連携が可能なReckonerは、システム開発や仕様書の読み解きが必要なデータ連携の課題を解決し、現場主導でのデータ活用を促進する。100種以上のSaaSに対応し、初期投資や運用負担の削減を実現する。

スリーシェイクがReckonerのGoogle BigQueryと生成AIのユースケース集を公...

株式会社スリーシェイクが、クラウド型データ連携ツールReckonerを活用したGoogle BigQueryおよび生成AIのユースケース集を2024年12月2日に公開した。ノーコードでデータの集約・加工・連携が可能なReckonerは、システム開発や仕様書の読み解きが必要なデータ連携の課題を解決し、現場主導でのデータ活用を促進する。100種以上のSaaSに対応し、初期投資や運用負担の削減を実現する。

エモーションテックがCX/EXマネジメントの新環境を提供開始、顧客分析の専門性をなくし組織全体での活用を促進

エモーションテックがCX/EXマネジメントの新環境を提供開始、顧客分析の専門性をなくし組織全体...

株式会社エモーションテックが、CX/EX向上支援サービス「EmotionTech CX/EX」の新環境をパブリックベータ版としてリリース。約700社への支援から得られたノウハウを活かし、特許取得のカスタマージャーニーマップ分析を基盤に、顧客分析から専門性をなくすことで組織全体での活用を促進する。2025年5月の正式リリースに向け、ユーザーからのフィードバックを製品開発に反映させていく。

エモーションテックがCX/EXマネジメントの新環境を提供開始、顧客分析の専門性をなくし組織全体...

株式会社エモーションテックが、CX/EX向上支援サービス「EmotionTech CX/EX」の新環境をパブリックベータ版としてリリース。約700社への支援から得られたノウハウを活かし、特許取得のカスタマージャーニーマップ分析を基盤に、顧客分析から専門性をなくすことで組織全体での活用を促進する。2025年5月の正式リリースに向け、ユーザーからのフィードバックを製品開発に反映させていく。

AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ

AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ

Appier Group株式会社が全製品グループへの生成AI統合を発表。広告クラウド、パーソナライゼーションクラウド、データクラウドの3つの主要プラットフォームにLLM技術を実装し、広告クリエイティブの最適化やA/Bテスト強化、データ分析の自動化など、企業のマーケティング活動を包括的に支援する体制を構築。AIファーストの組織への進化と高いROI達成を支援する。

AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ

Appier Group株式会社が全製品グループへの生成AI統合を発表。広告クラウド、パーソナライゼーションクラウド、データクラウドの3つの主要プラットフォームにLLM技術を実装し、広告クリエイティブの最適化やA/Bテスト強化、データ分析の自動化など、企業のマーケティング活動を包括的に支援する体制を構築。AIファーストの組織への進化と高いROI達成を支援する。