Tech Insights

スペイシーがユーザー行動分析ツールAmplitudeを導入、データドリブンなプロダクト改善の実現へ
株式会社DearOneは、レンタルスペース予約サイト「Spacee」を運営するスペイシーに世界No.1ユーザー行動分析ツール「Amplitude」の導入支援を実施。ユーザーの行動経路や特徴をクロスチャネルで分析し、UI/UX改善やキャンペーン最適化を迅速に実行する体制を構築。データドリブンな意思決定とプロダクト改善を推進することで、CVRの向上とLTVの最大化を目指す。
スペイシーがユーザー行動分析ツールAmplitudeを導入、データドリブンなプロダクト改善の実現へ
株式会社DearOneは、レンタルスペース予約サイト「Spacee」を運営するスペイシーに世界No.1ユーザー行動分析ツール「Amplitude」の導入支援を実施。ユーザーの行動経路や特徴をクロスチャネルで分析し、UI/UX改善やキャンペーン最適化を迅速に実行する体制を構築。データドリブンな意思決定とプロダクト改善を推進することで、CVRの向上とLTVの最大化を目指す。

アドビがAdobe AI Platformを発表、AIエージェントとマーケティング機能の統合に...
アドビは2025年3月19日のAdobe Summitで、AI時代の顧客体験オーケストレーションを推進する新機能を発表。Adobe AI PlatformとAgent Orchestratorにより、企業はAIエージェントを効率的に管理し、パーソナライズされた顧客体験を提供できる。Acxiom、AWS、Microsoft等との連携強化により、AIエージェントの相互運用性も向上。
アドビがAdobe AI Platformを発表、AIエージェントとマーケティング機能の統合に...
アドビは2025年3月19日のAdobe Summitで、AI時代の顧客体験オーケストレーションを推進する新機能を発表。Adobe AI PlatformとAgent Orchestratorにより、企業はAIエージェントを効率的に管理し、パーソナライズされた顧客体験を提供できる。Acxiom、AWS、Microsoft等との連携強化により、AIエージェントの相互運用性も向上。

博報堂BIZ GARAGEがEC事業変革ウェビナーを開催、生活者視点での事業展開手法を解説
博報堂BIZ GARAGEは2025年4月10日、無料ウェビナー「これからのビジネスで必要なEC起点の事業変革とは?」を開催する。HAKUHODO EC+による書籍『博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』の内容をベースに、ECビジネスの成功ポイントや失敗する理由を実践的に解説。コロナ禍で変化した消費者行動を踏まえ、生活者との接点としてのECの重要性や効果的な活用方法を提供する。
博報堂BIZ GARAGEがEC事業変革ウェビナーを開催、生活者視点での事業展開手法を解説
博報堂BIZ GARAGEは2025年4月10日、無料ウェビナー「これからのビジネスで必要なEC起点の事業変革とは?」を開催する。HAKUHODO EC+による書籍『博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』の内容をベースに、ECビジネスの成功ポイントや失敗する理由を実践的に解説。コロナ禍で変化した消費者行動を踏まえ、生活者との接点としてのECの重要性や効果的な活用方法を提供する。

アドビがAdobe Experience CloudにAIエージェントを導入、顧客体験の統合と...
アドビは2025年3月19日、Adobe Experience CloudにAIエージェント機能を導入し、Journey OptimizerとExperience Managerに新機能を追加した。AIを活用したテスト分析、問題診断、解決策推奨により、企業は顧客体験を最適化できる。B2B向けには、アカウントオーケストレーション機能も提供され、営業活動の効率化を実現する。
アドビがAdobe Experience CloudにAIエージェントを導入、顧客体験の統合と...
アドビは2025年3月19日、Adobe Experience CloudにAIエージェント機能を導入し、Journey OptimizerとExperience Managerに新機能を追加した。AIを活用したテスト分析、問題診断、解決策推奨により、企業は顧客体験を最適化できる。B2B向けには、アカウントオーケストレーション機能も提供され、営業活動の効率化を実現する。

IVRyがSalesforceとの連携を開始、電話応対の自動化と顧客管理の効率化を実現
株式会社IVRyは対話型音声AI SaaS「IVRy」においてSalesforceとの連携を開始。電話での会話内容が自動でSalesforceに登録され、オペレーターの負担軽減と顧客対応の効率化を実現。今後はCRMの情報をもとにしたAI電話代行の提供も予定しており、更なる業務効率化と自動化が期待される。
IVRyがSalesforceとの連携を開始、電話応対の自動化と顧客管理の効率化を実現
株式会社IVRyは対話型音声AI SaaS「IVRy」においてSalesforceとの連携を開始。電話での会話内容が自動でSalesforceに登録され、オペレーターの負担軽減と顧客対応の効率化を実現。今後はCRMの情報をもとにしたAI電話代行の提供も予定しており、更なる業務効率化と自動化が期待される。

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現
株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。
atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現
株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現
株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。
atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現
株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。

メディアSMSとYoomがAPI連携を開始、300種以上のツールとSMS送信機能の統合で業務効...
株式会社メディア4uが提供する国内法人向けSMS配信数シェアNo.1のメディアSMSと、ハイパーオートメーションツールYoomがAPI連携を開始。CRM/SFAの情報やフォームからの問い合わせに対するSMS自動送信が可能になり、業務プロセスの効率化を実現。300種以上のツールとの連携により、様々な業務シーンでの活用が期待される。
メディアSMSとYoomがAPI連携を開始、300種以上のツールとSMS送信機能の統合で業務効...
株式会社メディア4uが提供する国内法人向けSMS配信数シェアNo.1のメディアSMSと、ハイパーオートメーションツールYoomがAPI連携を開始。CRM/SFAの情報やフォームからの問い合わせに対するSMS自動送信が可能になり、業務プロセスの効率化を実現。300種以上のツールとの連携により、様々な業務シーンでの活用が期待される。

ソニックムーブがUXワークショップを提供開始、チームメンバー参加型で開発プロセスを効率化
クラウドワークスグループのテクノロジーコンサルティングカンパニー、ソニックムーブが2025年2月27日にUXワークショップの提供を開始した。ペルソナ設計、ユースケース、UX設計の3つのプランを展開し、チームメンバーが参加型でユーザー体験向上の土台作りを行う。宅配サービスDXやIoT家電アプリ開発など、実績のある手法でサービス開発プロセスの効率化を実現する。
ソニックムーブがUXワークショップを提供開始、チームメンバー参加型で開発プロセスを効率化
クラウドワークスグループのテクノロジーコンサルティングカンパニー、ソニックムーブが2025年2月27日にUXワークショップの提供を開始した。ペルソナ設計、ユースケース、UX設計の3つのプランを展開し、チームメンバーが参加型でユーザー体験向上の土台作りを行う。宅配サービスDXやIoT家電アプリ開発など、実績のある手法でサービス開発プロセスの効率化を実現する。

キッコーマンがCX改善プラットフォームSprocketを導入、レシピサイトのファン育成を強化
キッコーマンは顧客体験向上を目指し、レシピサイト「ホームクッキング」にCX改善プラットフォームSprocketを導入した。Web上でのアンケートやN1分析など多様な分析手法を活用し、少人数運用体制での最適なレシピ提案を実現。カスタマージャーニーの可視化や機能案内の改善により、特定のサイト行動で最大7%の改善率向上を達成している。
キッコーマンがCX改善プラットフォームSprocketを導入、レシピサイトのファン育成を強化
キッコーマンは顧客体験向上を目指し、レシピサイト「ホームクッキング」にCX改善プラットフォームSprocketを導入した。Web上でのアンケートやN1分析など多様な分析手法を活用し、少人数運用体制での最適なレシピ提案を実現。カスタマージャーニーの可視化や機能案内の改善により、特定のサイト行動で最大7%の改善率向上を達成している。

バリュークリエーションがメルカリAdsの取り扱いを開始、マーケティングDX支援の強化へ
バリュークリエーション株式会社は2025年2月13日より、メルカリAdsの取り扱いを開始した。EC事業者向けのProduct Adsと業種を問わないInfoied Adsの2種類の広告商品を提供し、性別や年齢、居住地などのターゲティングが可能。契約継続率97%の実績を持つ同社は、マーケティングDX支援をさらに強化し、クライアントのビジネス成長を支援していく。
バリュークリエーションがメルカリAdsの取り扱いを開始、マーケティングDX支援の強化へ
バリュークリエーション株式会社は2025年2月13日より、メルカリAdsの取り扱いを開始した。EC事業者向けのProduct Adsと業種を問わないInfoied Adsの2種類の広告商品を提供し、性別や年齢、居住地などのターゲティングが可能。契約継続率97%の実績を持つ同社は、マーケティングDX支援をさらに強化し、クライアントのビジネス成長を支援していく。

DotdigitalがイーコマースフェアTokyo2025に出展、AIを活用したECマーケティ...
Dotdigital Japanは2025年2月27日から東京ビッグサイトで開催されるイーコマースフェアTokyo2025への出展を発表した。世界4,500社以上が導入するマーケティングオートメーションツールの展示を通じ、EC事業者のデータ活用促進とマーケティング施策の効率化を支援する。AIを活用したパーソナライズ機能や多様なプラットフォームとの連携機能も紹介予定。
DotdigitalがイーコマースフェアTokyo2025に出展、AIを活用したECマーケティ...
Dotdigital Japanは2025年2月27日から東京ビッグサイトで開催されるイーコマースフェアTokyo2025への出展を発表した。世界4,500社以上が導入するマーケティングオートメーションツールの展示を通じ、EC事業者のデータ活用促進とマーケティング施策の効率化を支援する。AIを活用したパーソナライズ機能や多様なプラットフォームとの連携機能も紹介予定。

HENNGEがGainsightを導入しカスタマーサクセス強化、顧客情報の一元管理でサービス価...
国内シェアNo.1のクラウドセキュリティサービスHENNGE Oneを提供するHENNGEが、Gainsight Customer Success Platformを導入。顧客情報の一元管理により、担当者ごと、利用機能ごとの情報可視化を実現。Identity Edition、DLP Edition、Cybersecurity Editionの3つのサービスラインナップに対応し、プロアクティブなカスタマーサクセス活動を強化する。
HENNGEがGainsightを導入しカスタマーサクセス強化、顧客情報の一元管理でサービス価...
国内シェアNo.1のクラウドセキュリティサービスHENNGE Oneを提供するHENNGEが、Gainsight Customer Success Platformを導入。顧客情報の一元管理により、担当者ごと、利用機能ごとの情報可視化を実現。Identity Edition、DLP Edition、Cybersecurity Editionの3つのサービスラインナップに対応し、プロアクティブなカスタマーサクセス活動を強化する。

PLAN-BマーケティングパートナーズがSEOに特化したCROコンサルティングサービスを開始、...
株式会社PLAN-BマーケティングパートナーズがSEOと連携したWebサイトのコンバージョン率改善サービス「CROコンサルティングサービス」を2025年2月12日より提供開始。SEOでの流入数を維持しながらコンバージョン率の向上を実現する新サービスでは、SEOとCRO両方の専門スキルを持つ担当者による統合チームを編成し、業界特化型コンサルタントによる専門的な支援を提供する。
PLAN-BマーケティングパートナーズがSEOに特化したCROコンサルティングサービスを開始、...
株式会社PLAN-BマーケティングパートナーズがSEOと連携したWebサイトのコンバージョン率改善サービス「CROコンサルティングサービス」を2025年2月12日より提供開始。SEOでの流入数を維持しながらコンバージョン率の向上を実現する新サービスでは、SEOとCRO両方の専門スキルを持つ担当者による統合チームを編成し、業界特化型コンサルタントによる専門的な支援を提供する。

ウェブ解析士協会がマーケティングファネル設計講座を開催、施策成功率175%達成のノウハウを提供
一般社団法人ウェブ解析士協会は2025年1月にマーケティングファネル設計講座を開催する。外資系コンサルティングファーム出身の講師が、ペルソナ、カスタマージャーニー、マーケティングファネルの設計手法を解説。過去の事例では施策成功率175%を達成しており、実践的なノウハウの習得が可能。Zoomによるオンライン形式で、参加費用は33,000円となっている。
ウェブ解析士協会がマーケティングファネル設計講座を開催、施策成功率175%達成のノウハウを提供
一般社団法人ウェブ解析士協会は2025年1月にマーケティングファネル設計講座を開催する。外資系コンサルティングファーム出身の講師が、ペルソナ、カスタマージャーニー、マーケティングファネルの設計手法を解説。過去の事例では施策成功率175%を達成しており、実践的なノウハウの習得が可能。Zoomによるオンライン形式で、参加費用は33,000円となっている。

ハウステックがForgersのRITTAI SIMULATORを導入し、システムキッチンの3D...
XR開発スタートアップのForgersが開発した3D/ARシミュレーター「RITTAI SIMULATOR」をハウステックが導入。システムキッチン「marule」「Crute」に対応し、Webブラウザ上で各パーツの選択・変更が可能。生成した3DデータのAR実寸大表示やショールーム予約との連携により、オンラインからオフラインまでシームレスな顧客体験を実現する。
ハウステックがForgersのRITTAI SIMULATORを導入し、システムキッチンの3D...
XR開発スタートアップのForgersが開発した3D/ARシミュレーター「RITTAI SIMULATOR」をハウステックが導入。システムキッチン「marule」「Crute」に対応し、Webブラウザ上で各パーツの選択・変更が可能。生成した3DデータのAR実寸大表示やショールーム予約との連携により、オンラインからオフラインまでシームレスな顧客体験を実現する。

スリーシェイクがReckonerのGoogle BigQueryと生成AIのユースケース集を公...
株式会社スリーシェイクが、クラウド型データ連携ツールReckonerを活用したGoogle BigQueryおよび生成AIのユースケース集を2024年12月2日に公開した。ノーコードでデータの集約・加工・連携が可能なReckonerは、システム開発や仕様書の読み解きが必要なデータ連携の課題を解決し、現場主導でのデータ活用を促進する。100種以上のSaaSに対応し、初期投資や運用負担の削減を実現する。
スリーシェイクがReckonerのGoogle BigQueryと生成AIのユースケース集を公...
株式会社スリーシェイクが、クラウド型データ連携ツールReckonerを活用したGoogle BigQueryおよび生成AIのユースケース集を2024年12月2日に公開した。ノーコードでデータの集約・加工・連携が可能なReckonerは、システム開発や仕様書の読み解きが必要なデータ連携の課題を解決し、現場主導でのデータ活用を促進する。100種以上のSaaSに対応し、初期投資や運用負担の削減を実現する。

エモーションテックがCX/EXマネジメントの新環境を提供開始、顧客分析の専門性をなくし組織全体...
株式会社エモーションテックが、CX/EX向上支援サービス「EmotionTech CX/EX」の新環境をパブリックベータ版としてリリース。約700社への支援から得られたノウハウを活かし、特許取得のカスタマージャーニーマップ分析を基盤に、顧客分析から専門性をなくすことで組織全体での活用を促進する。2025年5月の正式リリースに向け、ユーザーからのフィードバックを製品開発に反映させていく。
エモーションテックがCX/EXマネジメントの新環境を提供開始、顧客分析の専門性をなくし組織全体...
株式会社エモーションテックが、CX/EX向上支援サービス「EmotionTech CX/EX」の新環境をパブリックベータ版としてリリース。約700社への支援から得られたノウハウを活かし、特許取得のカスタマージャーニーマップ分析を基盤に、顧客分析から専門性をなくすことで組織全体での活用を促進する。2025年5月の正式リリースに向け、ユーザーからのフィードバックを製品開発に反映させていく。

AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ
Appier Group株式会社が全製品グループへの生成AI統合を発表。広告クラウド、パーソナライゼーションクラウド、データクラウドの3つの主要プラットフォームにLLM技術を実装し、広告クリエイティブの最適化やA/Bテスト強化、データ分析の自動化など、企業のマーケティング活動を包括的に支援する体制を構築。AIファーストの組織への進化と高いROI達成を支援する。
AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ
Appier Group株式会社が全製品グループへの生成AI統合を発表。広告クラウド、パーソナライゼーションクラウド、データクラウドの3つの主要プラットフォームにLLM技術を実装し、広告クリエイティブの最適化やA/Bテスト強化、データ分析の自動化など、企業のマーケティング活動を包括的に支援する体制を構築。AIファーストの組織への進化と高いROI達成を支援する。

SCデジタルとBraze、Contentsquareが共同ウェビナーを開催、データとテクノロジ...
SCデジタル株式会社がBraze株式会社、Contentsquare Japan合同会社と共同で、2024年11月27日に無料オンラインウェビナー「データとテクノロジーで革新する次世代CX」を開催する。カスタマージャーニーとレコメンドの融合、ロストジャーニーの分析、BrazeとTreasure Data CDPの連携による効果的な顧客体験の構築など、実践的なアプローチを提供する予定だ。
SCデジタルとBraze、Contentsquareが共同ウェビナーを開催、データとテクノロジ...
SCデジタル株式会社がBraze株式会社、Contentsquare Japan合同会社と共同で、2024年11月27日に無料オンラインウェビナー「データとテクノロジーで革新する次世代CX」を開催する。カスタマージャーニーとレコメンドの融合、ロストジャーニーの分析、BrazeとTreasure Data CDPの連携による効果的な顧客体験の構築など、実践的なアプローチを提供する予定だ。

RecustomerがShopify Partner of the Year 2024でEco...
Recustomer株式会社がShopify Partner of the Year 2024においてEcosystem App Developer of the Yearを受賞。配送追跡や返品対応、自宅試着など3つのサービスを提供し、購入後の顧客体験向上を実現。サービス提供開始から2年半で200ブランドを超える導入実績を達成し、ECサイトの購入後体験ソフトウェア領域で圧倒的な存在感を示している。
RecustomerがShopify Partner of the Year 2024でEco...
Recustomer株式会社がShopify Partner of the Year 2024においてEcosystem App Developer of the Yearを受賞。配送追跡や返品対応、自宅試着など3つのサービスを提供し、購入後の顧客体験向上を実現。サービス提供開始から2年半で200ブランドを超える導入実績を達成し、ECサイトの購入後体験ソフトウェア領域で圧倒的な存在感を示している。

ビッグローブがSalesforce Communications Cloudを導入し販売管理シ...
ビッグローブ株式会社は販売管理システムの刷新のためにSalesforce Communications Cloudを導入した。35年間使用してきた販売管理システムの複雑化・老朽化により、システムの柔軟性やスケーラビリティが不足していた。2026年度までにサービスインの時間を50%削減し保守運用費用も約50%削減する目標を掲げている。
ビッグローブがSalesforce Communications Cloudを導入し販売管理シ...
ビッグローブ株式会社は販売管理システムの刷新のためにSalesforce Communications Cloudを導入した。35年間使用してきた販売管理システムの複雑化・老朽化により、システムの柔軟性やスケーラビリティが不足していた。2026年度までにサービスインの時間を50%削減し保守運用費用も約50%削減する目標を掲げている。

Deep Automateが次世代型インサイト分析サービス「レビュー参謀」を提供開始、データサ...
株式会社Deep Automateは、データサイエンティストによる専門的な分析とAI技術を組み合わせた次世代型インサイト分析サービス「レビュー参謀」を開始した。口コミや動画プラットフォームなど複数メディアからデータを収集し、カスタマージャーニー全体の分析や潜在的なニーズの発見、実践的な改善提案までをワンストップで提供する。特に満足度評価の分析では、AI推定との比較により高評価コメントからも改善点を見出すことが可能。
Deep Automateが次世代型インサイト分析サービス「レビュー参謀」を提供開始、データサ...
株式会社Deep Automateは、データサイエンティストによる専門的な分析とAI技術を組み合わせた次世代型インサイト分析サービス「レビュー参謀」を開始した。口コミや動画プラットフォームなど複数メディアからデータを収集し、カスタマージャーニー全体の分析や潜在的なニーズの発見、実践的な改善提案までをワンストップで提供する。特に満足度評価の分析では、AI推定との比較により高評価コメントからも改善点を見出すことが可能。

電通デジタルがBrazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始、LINEを含...
電通デジタルは2024年10月28日、Brazeのカスタマーエンゲージメントプラットフォームを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始した。LINEなどのモバイルアプリを通じてパーソナライズされた顧客体験を提供し、プランニングから導入、伴走支援まで一気通貫で支援する5つのサービスラインナップを用意している。1stパーティデータの活用により、Cookieに依存しない持続可能なマーケティング施策を実現する。
電通デジタルがBrazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始、LINEを含...
電通デジタルは2024年10月28日、Brazeのカスタマーエンゲージメントプラットフォームを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始した。LINEなどのモバイルアプリを通じてパーソナライズされた顧客体験を提供し、プランニングから導入、伴走支援まで一気通貫で支援する5つのサービスラインナップを用意している。1stパーティデータの活用により、Cookieに依存しない持続可能なマーケティング施策を実現する。

電通デジタルがBrazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始、パーソナライ...
電通デジタルは2024年10月28日、Braze株式会社のカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を活用した新サービスを開始した。LINEへの配信機能も追加され、企業の1stパーティデータを活用したリアルタイムでのパーソナライズ配信が可能になる。プランニングから導入、伴走支援まで一貫した5つのサービスラインアップを提供し、企業のマーケティングトランスフォーメーションを支援する。
電通デジタルがBrazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始、パーソナライ...
電通デジタルは2024年10月28日、Braze株式会社のカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を活用した新サービスを開始した。LINEへの配信機能も追加され、企業の1stパーティデータを活用したリアルタイムでのパーソナライズ配信が可能になる。プランニングから導入、伴走支援まで一貫した5つのサービスラインアップを提供し、企業のマーケティングトランスフォーメーションを支援する。

デジマールが広告運用スキル習得講座「デジマカレッジ」を開講、実践的カリキュラムで即戦力育成へ
デジマール株式会社が広告運用スキルを習得できるオンライン講座「デジマカレッジ」を開講。3ヵ月間で広告代理店の業務を疑似体験し、実際の広告予算を使用した実践的なカリキュラムを提供。ペルソナ設定からGoogle広告の出稿、パフォーマンス分析まで、広告運用の全プロセスを学べる。マーケティング業界の人材不足解消と即戦力育成を目指す。
デジマールが広告運用スキル習得講座「デジマカレッジ」を開講、実践的カリキュラムで即戦力育成へ
デジマール株式会社が広告運用スキルを習得できるオンライン講座「デジマカレッジ」を開講。3ヵ月間で広告代理店の業務を疑似体験し、実際の広告予算を使用した実践的なカリキュラムを提供。ペルソナ設定からGoogle広告の出稿、パフォーマンス分析まで、広告運用の全プロセスを学べる。マーケティング業界の人材不足解消と即戦力育成を目指す。

HIKEがUI/UX Solution Packageを提供開始、猿楽庁のユーザーインサイト分...
株式会社HIKEが、WebサイトやアプリのUI/UX改善提案サービス『UI/UX Solution Package』を開始した。25年以上の経験を持つ猿楽庁によるユーザーインサイト分析を実施し、HIKEのDXグループとデザイングループが「おもしろい」UI/UXを提供する。調査・設計・実装・テストの3フェーズで構成され、効果的なサポート体制を整えている。
HIKEがUI/UX Solution Packageを提供開始、猿楽庁のユーザーインサイト分...
株式会社HIKEが、WebサイトやアプリのUI/UX改善提案サービス『UI/UX Solution Package』を開始した。25年以上の経験を持つ猿楽庁によるユーザーインサイト分析を実施し、HIKEのDXグループとデザイングループが「おもしろい」UI/UXを提供する。調査・設計・実装・テストの3フェーズで構成され、効果的なサポート体制を整えている。

日本財託がimmedio導入で商談化率2倍超に、夜間・土日対応と効果的なポップアップ表示が奏功
株式会社immedioは、商談獲得自動化サービス「immedio」が株式会社日本財託に導入され、商談化率が2倍以上に増加したことを発表。夜間・土日の自動商談設定や効果的なポップアップ表示が功を奏し、潜在層向けチャネルからも受注が発生。immedioは商談の自動獲得、自動割振り、追客の自動化などの機能を提供し、インバウンド商談の最大化を支援している。
日本財託がimmedio導入で商談化率2倍超に、夜間・土日対応と効果的なポップアップ表示が奏功
株式会社immedioは、商談獲得自動化サービス「immedio」が株式会社日本財託に導入され、商談化率が2倍以上に増加したことを発表。夜間・土日の自動商談設定や効果的なポップアップ表示が功を奏し、潜在層向けチャネルからも受注が発生。immedioは商談の自動獲得、自動割振り、追客の自動化などの機能を提供し、インバウンド商談の最大化を支援している。

ウェブ解析士協会がペルソナ設計講座を開催、マーケティング施策の成功率175%増加を目指す
一般社団法人ウェブ解析士協会が2024年10月に「初心者でも実践できるペルソナ、カスタマージャーニーマップ設計講座」を開催する。2日間のオンラインセミナーで、マーケティング施策の成功率を175%向上させる実践的スキルを習得できる。広告代理店プランナーやマーケティング・コンサルタントなど、幅広い層を対象としている。
ウェブ解析士協会がペルソナ設計講座を開催、マーケティング施策の成功率175%増加を目指す
一般社団法人ウェブ解析士協会が2024年10月に「初心者でも実践できるペルソナ、カスタマージャーニーマップ設計講座」を開催する。2日間のオンラインセミナーで、マーケティング施策の成功率を175%向上させる実践的スキルを習得できる。広告代理店プランナーやマーケティング・コンサルタントなど、幅広い層を対象としている。

Hakuhodo DY ONEがCommerce Flowで新サービス開始、Amazon DS...
Hakuhodo DY ONEは、ECサイト広告運用最適化プラットフォーム「Commerce Flow」で、Amazon DSPの「時間帯予算調整」機能を活用した新サービスを開始。テレビCMや大型セールに合わせた広告運用最適化を実現し、CPMを31%、CPAを32%改善。認知から獲得までのフルファネル広告戦略の最適化が可能に。
Hakuhodo DY ONEがCommerce Flowで新サービス開始、Amazon DS...
Hakuhodo DY ONEは、ECサイト広告運用最適化プラットフォーム「Commerce Flow」で、Amazon DSPの「時間帯予算調整」機能を活用した新サービスを開始。テレビCMや大型セールに合わせた広告運用最適化を実現し、CPMを31%、CPAを32%改善。認知から獲得までのフルファネル広告戦略の最適化が可能に。