Tech Insights

AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ

AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ

Appier Group株式会社が全製品グループへの生成AI統合を発表。広告クラウド、パーソナライゼーションクラウド、データクラウドの3つの主要プラットフォームにLLM技術を実装し、広告クリエイティブの最適化やA/Bテスト強化、データ分析の自動化など、企業のマーケティング活動を包括的に支援する体制を構築。AIファーストの組織への進化と高いROI達成を支援する。

AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ

Appier Group株式会社が全製品グループへの生成AI統合を発表。広告クラウド、パーソナライゼーションクラウド、データクラウドの3つの主要プラットフォームにLLM技術を実装し、広告クリエイティブの最適化やA/Bテスト強化、データ分析の自動化など、企業のマーケティング活動を包括的に支援する体制を構築。AIファーストの組織への進化と高いROI達成を支援する。

SCデジタルとBraze、Contentsquareが共同ウェビナーを開催、データとテクノロジーを活用した次世代CXの実現へ

SCデジタルとBraze、Contentsquareが共同ウェビナーを開催、データとテクノロジ...

SCデジタル株式会社がBraze株式会社、Contentsquare Japan合同会社と共同で、2024年11月27日に無料オンラインウェビナー「データとテクノロジーで革新する次世代CX」を開催する。カスタマージャーニーとレコメンドの融合、ロストジャーニーの分析、BrazeとTreasure Data CDPの連携による効果的な顧客体験の構築など、実践的なアプローチを提供する予定だ。

SCデジタルとBraze、Contentsquareが共同ウェビナーを開催、データとテクノロジ...

SCデジタル株式会社がBraze株式会社、Contentsquare Japan合同会社と共同で、2024年11月27日に無料オンラインウェビナー「データとテクノロジーで革新する次世代CX」を開催する。カスタマージャーニーとレコメンドの融合、ロストジャーニーの分析、BrazeとTreasure Data CDPの連携による効果的な顧客体験の構築など、実践的なアプローチを提供する予定だ。

RecustomerがShopify Partner of the Year 2024でEcosystem App Developer of the Yearを受賞、購入後体験プラットフォームの価値が

RecustomerがShopify Partner of the Year 2024でEco...

Recustomer株式会社がShopify Partner of the Year 2024においてEcosystem App Developer of the Yearを受賞。配送追跡や返品対応、自宅試着など3つのサービスを提供し、購入後の顧客体験向上を実現。サービス提供開始から2年半で200ブランドを超える導入実績を達成し、ECサイトの購入後体験ソフトウェア領域で圧倒的な存在感を示している。

RecustomerがShopify Partner of the Year 2024でEco...

Recustomer株式会社がShopify Partner of the Year 2024においてEcosystem App Developer of the Yearを受賞。配送追跡や返品対応、自宅試着など3つのサービスを提供し、購入後の顧客体験向上を実現。サービス提供開始から2年半で200ブランドを超える導入実績を達成し、ECサイトの購入後体験ソフトウェア領域で圧倒的な存在感を示している。

ビッグローブがSalesforce Communications Cloudを導入し販売管理システムの刷新へ、2026年までに業務効率を50%向上

ビッグローブがSalesforce Communications Cloudを導入し販売管理シ...

ビッグローブ株式会社は販売管理システムの刷新のためにSalesforce Communications Cloudを導入した。35年間使用してきた販売管理システムの複雑化・老朽化により、システムの柔軟性やスケーラビリティが不足していた。2026年度までにサービスインの時間を50%削減し保守運用費用も約50%削減する目標を掲げている。

ビッグローブがSalesforce Communications Cloudを導入し販売管理シ...

ビッグローブ株式会社は販売管理システムの刷新のためにSalesforce Communications Cloudを導入した。35年間使用してきた販売管理システムの複雑化・老朽化により、システムの柔軟性やスケーラビリティが不足していた。2026年度までにサービスインの時間を50%削減し保守運用費用も約50%削減する目標を掲げている。

Deep Automateが次世代型インサイト分析サービス「レビュー参謀」を提供開始、データサイエンティストとAI技術の融合でビジネス改善を実現

Deep Automateが次世代型インサイト分析サービス「レビュー参謀」を提供開始、データサ...

株式会社Deep Automateは、データサイエンティストによる専門的な分析とAI技術を組み合わせた次世代型インサイト分析サービス「レビュー参謀」を開始した。口コミや動画プラットフォームなど複数メディアからデータを収集し、カスタマージャーニー全体の分析や潜在的なニーズの発見、実践的な改善提案までをワンストップで提供する。特に満足度評価の分析では、AI推定との比較により高評価コメントからも改善点を見出すことが可能。

Deep Automateが次世代型インサイト分析サービス「レビュー参謀」を提供開始、データサ...

株式会社Deep Automateは、データサイエンティストによる専門的な分析とAI技術を組み合わせた次世代型インサイト分析サービス「レビュー参謀」を開始した。口コミや動画プラットフォームなど複数メディアからデータを収集し、カスタマージャーニー全体の分析や潜在的なニーズの発見、実践的な改善提案までをワンストップで提供する。特に満足度評価の分析では、AI推定との比較により高評価コメントからも改善点を見出すことが可能。

電通デジタルがBrazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始、LINEを含むアプリでのパーソナライズ体験を実現

電通デジタルがBrazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始、LINEを含...

電通デジタルは2024年10月28日、Brazeのカスタマーエンゲージメントプラットフォームを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始した。LINEなどのモバイルアプリを通じてパーソナライズされた顧客体験を提供し、プランニングから導入、伴走支援まで一気通貫で支援する5つのサービスラインナップを用意している。1stパーティデータの活用により、Cookieに依存しない持続可能なマーケティング施策を実現する。

電通デジタルがBrazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始、LINEを含...

電通デジタルは2024年10月28日、Brazeのカスタマーエンゲージメントプラットフォームを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始した。LINEなどのモバイルアプリを通じてパーソナライズされた顧客体験を提供し、プランニングから導入、伴走支援まで一気通貫で支援する5つのサービスラインナップを用意している。1stパーティデータの活用により、Cookieに依存しない持続可能なマーケティング施策を実現する。

電通デジタルがBrazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始、パーソナライズ配信の強化へ

電通デジタルがBrazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始、パーソナライ...

電通デジタルは2024年10月28日、Braze株式会社のカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を活用した新サービスを開始した。LINEへの配信機能も追加され、企業の1stパーティデータを活用したリアルタイムでのパーソナライズ配信が可能になる。プランニングから導入、伴走支援まで一貫した5つのサービスラインアップを提供し、企業のマーケティングトランスフォーメーションを支援する。

電通デジタルがBrazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを開始、パーソナライ...

電通デジタルは2024年10月28日、Braze株式会社のカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を活用した新サービスを開始した。LINEへの配信機能も追加され、企業の1stパーティデータを活用したリアルタイムでのパーソナライズ配信が可能になる。プランニングから導入、伴走支援まで一貫した5つのサービスラインアップを提供し、企業のマーケティングトランスフォーメーションを支援する。

デジマールが広告運用スキル習得講座「デジマカレッジ」を開講、実践的カリキュラムで即戦力育成へ

デジマールが広告運用スキル習得講座「デジマカレッジ」を開講、実践的カリキュラムで即戦力育成へ

デジマール株式会社が広告運用スキルを習得できるオンライン講座「デジマカレッジ」を開講。3ヵ月間で広告代理店の業務を疑似体験し、実際の広告予算を使用した実践的なカリキュラムを提供。ペルソナ設定からGoogle広告の出稿、パフォーマンス分析まで、広告運用の全プロセスを学べる。マーケティング業界の人材不足解消と即戦力育成を目指す。

デジマールが広告運用スキル習得講座「デジマカレッジ」を開講、実践的カリキュラムで即戦力育成へ

デジマール株式会社が広告運用スキルを習得できるオンライン講座「デジマカレッジ」を開講。3ヵ月間で広告代理店の業務を疑似体験し、実際の広告予算を使用した実践的なカリキュラムを提供。ペルソナ設定からGoogle広告の出稿、パフォーマンス分析まで、広告運用の全プロセスを学べる。マーケティング業界の人材不足解消と即戦力育成を目指す。

HIKEがUI/UX Solution Packageを提供開始、猿楽庁のユーザーインサイト分析で効果的な改善を実現

HIKEがUI/UX Solution Packageを提供開始、猿楽庁のユーザーインサイト分...

株式会社HIKEが、WebサイトやアプリのUI/UX改善提案サービス『UI/UX Solution Package』を開始した。25年以上の経験を持つ猿楽庁によるユーザーインサイト分析を実施し、HIKEのDXグループとデザイングループが「おもしろい」UI/UXを提供する。調査・設計・実装・テストの3フェーズで構成され、効果的なサポート体制を整えている。

HIKEがUI/UX Solution Packageを提供開始、猿楽庁のユーザーインサイト分...

株式会社HIKEが、WebサイトやアプリのUI/UX改善提案サービス『UI/UX Solution Package』を開始した。25年以上の経験を持つ猿楽庁によるユーザーインサイト分析を実施し、HIKEのDXグループとデザイングループが「おもしろい」UI/UXを提供する。調査・設計・実装・テストの3フェーズで構成され、効果的なサポート体制を整えている。

日本財託がimmedio導入で商談化率2倍超に、夜間・土日対応と効果的なポップアップ表示が奏功

日本財託がimmedio導入で商談化率2倍超に、夜間・土日対応と効果的なポップアップ表示が奏功

株式会社immedioは、商談獲得自動化サービス「immedio」が株式会社日本財託に導入され、商談化率が2倍以上に増加したことを発表。夜間・土日の自動商談設定や効果的なポップアップ表示が功を奏し、潜在層向けチャネルからも受注が発生。immedioは商談の自動獲得、自動割振り、追客の自動化などの機能を提供し、インバウンド商談の最大化を支援している。

日本財託がimmedio導入で商談化率2倍超に、夜間・土日対応と効果的なポップアップ表示が奏功

株式会社immedioは、商談獲得自動化サービス「immedio」が株式会社日本財託に導入され、商談化率が2倍以上に増加したことを発表。夜間・土日の自動商談設定や効果的なポップアップ表示が功を奏し、潜在層向けチャネルからも受注が発生。immedioは商談の自動獲得、自動割振り、追客の自動化などの機能を提供し、インバウンド商談の最大化を支援している。

ウェブ解析士協会がペルソナ設計講座を開催、マーケティング施策の成功率175%増加を目指す

ウェブ解析士協会がペルソナ設計講座を開催、マーケティング施策の成功率175%増加を目指す

一般社団法人ウェブ解析士協会が2024年10月に「初心者でも実践できるペルソナ、カスタマージャーニーマップ設計講座」を開催する。2日間のオンラインセミナーで、マーケティング施策の成功率を175%向上させる実践的スキルを習得できる。広告代理店プランナーやマーケティング・コンサルタントなど、幅広い層を対象としている。

ウェブ解析士協会がペルソナ設計講座を開催、マーケティング施策の成功率175%増加を目指す

一般社団法人ウェブ解析士協会が2024年10月に「初心者でも実践できるペルソナ、カスタマージャーニーマップ設計講座」を開催する。2日間のオンラインセミナーで、マーケティング施策の成功率を175%向上させる実践的スキルを習得できる。広告代理店プランナーやマーケティング・コンサルタントなど、幅広い層を対象としている。

Hakuhodo DY ONEがCommerce Flowで新サービス開始、Amazon DSPの時間帯予算調整機能を活用してEC広告の効率化を実現

Hakuhodo DY ONEがCommerce Flowで新サービス開始、Amazon DS...

Hakuhodo DY ONEは、ECサイト広告運用最適化プラットフォーム「Commerce Flow」で、Amazon DSPの「時間帯予算調整」機能を活用した新サービスを開始。テレビCMや大型セールに合わせた広告運用最適化を実現し、CPMを31%、CPAを32%改善。認知から獲得までのフルファネル広告戦略の最適化が可能に。

Hakuhodo DY ONEがCommerce Flowで新サービス開始、Amazon DS...

Hakuhodo DY ONEは、ECサイト広告運用最適化プラットフォーム「Commerce Flow」で、Amazon DSPの「時間帯予算調整」機能を活用した新サービスを開始。テレビCMや大型セールに合わせた広告運用最適化を実現し、CPMを31%、CPAを32%改善。認知から獲得までのフルファネル広告戦略の最適化が可能に。

合同会社AllonzがCXサーベイプログラムを提供開始、顧客体験の可視化と改善を支援

合同会社AllonzがCXサーベイプログラムを提供開始、顧客体験の可視化と改善を支援

合同会社Allonzが「CXサーベイプログラムby Allonz」の提供を2024年9月20日に開始。顧客体験を可視化し、ロイヤリティ向上の妨げとなる要因を特定するプログラムを通じて、企業の競争力維持を支援。ロイヤリティ係数や満足度指標を軸とした分析により、効果的な改善施策の立案をサポートする。

合同会社AllonzがCXサーベイプログラムを提供開始、顧客体験の可視化と改善を支援

合同会社Allonzが「CXサーベイプログラムby Allonz」の提供を2024年9月20日に開始。顧客体験を可視化し、ロイヤリティ向上の妨げとなる要因を特定するプログラムを通じて、企業の競争力維持を支援。ロイヤリティ係数や満足度指標を軸とした分析により、効果的な改善施策の立案をサポートする。

ユニモビリティーズが新車オンライン販売システム「ユニモビ」をJapan Mobility Show 2024に出展、デジタル化で業界に革新をもたらす

ユニモビリティーズが新車オンライン販売システム「ユニモビ」をJapan Mobility Sh...

Unimobilities株式会社が2024年10月のJapan Mobility Show 2024に出展し、新車オンライン販売システム「ユニモビ」のデモを展示する。ディーラーの声から生まれたこのシステムは、デジタル技術を駆使して新車販売の増加とセールス業務工数の削減を同時に実現。顧客視点に立った新しいカスタマージャーニーを提案し、自動車販売業界に変革をもたらす可能性を秘めている。

ユニモビリティーズが新車オンライン販売システム「ユニモビ」をJapan Mobility Sh...

Unimobilities株式会社が2024年10月のJapan Mobility Show 2024に出展し、新車オンライン販売システム「ユニモビ」のデモを展示する。ディーラーの声から生まれたこのシステムは、デジタル技術を駆使して新車販売の増加とセールス業務工数の削減を同時に実現。顧客視点に立った新しいカスタマージャーニーを提案し、自動車販売業界に変革をもたらす可能性を秘めている。

ECPowerが「カスタマージャーニー」機能をリリース、海外市場へ正式ローンチしグローバル展開を加速

ECPowerが「カスタマージャーニー」機能をリリース、海外市場へ正式ローンチしグローバル展開を加速

ECPowerはShopifyアプリ「ECPower | 顧客セグメント管理」に「カスタマージャーニー」機能を追加し、CRMの全体像を直感的に管理可能にした。同時に海外市場へ正式ローンチし、Product Huntで高評価を獲得。10社以上の海外Shopify Partner企業とのパートナーシップを軸に、今後のグローバル展開を加速させる方針を示している。

ECPowerが「カスタマージャーニー」機能をリリース、海外市場へ正式ローンチしグローバル展開を加速

ECPowerはShopifyアプリ「ECPower | 顧客セグメント管理」に「カスタマージャーニー」機能を追加し、CRMの全体像を直感的に管理可能にした。同時に海外市場へ正式ローンチし、Product Huntで高評価を獲得。10社以上の海外Shopify Partner企業とのパートナーシップを軸に、今後のグローバル展開を加速させる方針を示している。

IT導入補助金2024が再開、サブスクラインが補助対象ツールに採択され中小企業のデジタル化を促進

IT導入補助金2024が再開、サブスクラインが補助対象ツールに採択され中小企業のデジタル化を促進

IT導入補助金2024の追加公募が9月20日から開始。LINEを活用したマーケティングCRMプラットフォーム「サブスクライン」が補助対象ツールに採択された。最大350万円の補助金を活用可能で、中小企業・小規模事業者のデジタルマーケティング力向上が期待される。高い採択率と手続きの簡便さが特徴。

IT導入補助金2024が再開、サブスクラインが補助対象ツールに採択され中小企業のデジタル化を促進

IT導入補助金2024の追加公募が9月20日から開始。LINEを活用したマーケティングCRMプラットフォーム「サブスクライン」が補助対象ツールに採択された。最大350万円の補助金を活用可能で、中小企業・小規模事業者のデジタルマーケティング力向上が期待される。高い採択率と手続きの簡便さが特徴。

EventHubがSalesforce連携アプリをリリース、イベントマーケティングとCRMの統合で顧客エンゲージメントを強化

EventHubがSalesforce連携アプリをリリース、イベントマーケティングとCRMの統...

EventHubは2024年9月11日、Salesforce連携アプリをリリースした。イベントやウェビナーのデータをSalesforceと連携し、顧客情報の一元管理や営業成果の可視化を実現。申込者データの自動登録や、レポート・ダッシュボード機能との連携により、効果的な顧客アプローチが可能になる。BtoBマーケティングの進化を加速させる新たなソリューションとして注目を集めている。

EventHubがSalesforce連携アプリをリリース、イベントマーケティングとCRMの統...

EventHubは2024年9月11日、Salesforce連携アプリをリリースした。イベントやウェビナーのデータをSalesforceと連携し、顧客情報の一元管理や営業成果の可視化を実現。申込者データの自動登録や、レポート・ダッシュボード機能との連携により、効果的な顧客アプローチが可能になる。BtoBマーケティングの進化を加速させる新たなソリューションとして注目を集めている。

エボラニ社がLINEマーケティングツール「anybot」をアップデート、流入元分析機能の追加でマーケティング効果測定が容易に

エボラニ社がLINEマーケティングツール「anybot」をアップデート、流入元分析機能の追加で...

エボラニ株式会社がLINEマーケティングツール「anybot」の機能を拡張。ユーザーの流入元情報を一覧画面で把握可能に。新機能「流入時タグ」により、友だち登録経路の詳細分析が実現。ミニアプリ記入履歴との連携で、ユーザー行動の深い理解とターゲティング施策の精度向上が期待される。マーケティング戦略立案の効率化に貢献。

エボラニ社がLINEマーケティングツール「anybot」をアップデート、流入元分析機能の追加で...

エボラニ株式会社がLINEマーケティングツール「anybot」の機能を拡張。ユーザーの流入元情報を一覧画面で把握可能に。新機能「流入時タグ」により、友だち登録経路の詳細分析が実現。ミニアプリ記入履歴との連携で、ユーザー行動の深い理解とターゲティング施策の精度向上が期待される。マーケティング戦略立案の効率化に貢献。

モルトンブラウンがShopifyで公式オンラインストアを刷新、売上が前年比180%に伸長しリピート率も向上

モルトンブラウンがShopifyで公式オンラインストアを刷新、売上が前年比180%に伸長しリピ...

モルトンブラウンジャパンが2023年2月にShopifyで公式オンラインストアを刷新。売上が前年比180%に伸長し、リピート率も向上した。Shopify導入により、サイト変更スピードが向上し、開発コストも削減。動画活用やレコメンド機能の実装で、ブランドの世界観を効果的に訴求。今後はOMO戦略「Molton Brown Village」を推進し、オンラインとオフラインの融合を図る。

モルトンブラウンがShopifyで公式オンラインストアを刷新、売上が前年比180%に伸長しリピ...

モルトンブラウンジャパンが2023年2月にShopifyで公式オンラインストアを刷新。売上が前年比180%に伸長し、リピート率も向上した。Shopify導入により、サイト変更スピードが向上し、開発コストも削減。動画活用やレコメンド機能の実装で、ブランドの世界観を効果的に訴求。今後はOMO戦略「Molton Brown Village」を推進し、オンラインとオフラインの融合を図る。

NTTテクノクロスがFSVMの新バージョンを発表、次世代メディア処理AIとの連携で音声認識精度が大幅向上

NTTテクノクロスがFSVMの新バージョンを発表、次世代メディア処理AIとの連携で音声認識精度...

NTTテクノクロスが2024年8月30日からコールセンターAIプロダクト「ForeSight Voice Mining」の新バージョンを提供開始。次世代メディア処理AIとの連携により、お客様側の発話内容の音声認識率が最大9%向上。End-to-End音声認識技術の導入で、少ないデータ量での精度向上を実現し、コールセンター業務の効率化とCX向上に貢献。

NTTテクノクロスがFSVMの新バージョンを発表、次世代メディア処理AIとの連携で音声認識精度...

NTTテクノクロスが2024年8月30日からコールセンターAIプロダクト「ForeSight Voice Mining」の新バージョンを提供開始。次世代メディア処理AIとの連携により、お客様側の発話内容の音声認識率が最大9%向上。End-to-End音声認識技術の導入で、少ないデータ量での精度向上を実現し、コールセンター業務の効率化とCX向上に貢献。

フリーがAsk Oneを導入、展示会でのリード獲得と顧客対応品質を同時に強化

フリーがAsk Oneを導入、展示会でのリード獲得と顧客対応品質を同時に強化

クリエイティブサーベイのマルチチャネルフォーム「Ask One」をフリーが導入。展示会でのリード情報管理を効率化し、即時データ連携とヒアリング標準化によって商談化率向上を実現。新人メンバーでも均一な顧客対応が可能になり、有効リードの取りこぼしを防止する運用体制を構築した。

フリーがAsk Oneを導入、展示会でのリード獲得と顧客対応品質を同時に強化

クリエイティブサーベイのマルチチャネルフォーム「Ask One」をフリーが導入。展示会でのリード情報管理を効率化し、即時データ連携とヒアリング標準化によって商談化率向上を実現。新人メンバーでも均一な顧客対応が可能になり、有効リードの取りこぼしを防止する運用体制を構築した。

えそら合同会社がGPT Store上で新規事業開発支援AIツール「事業アイデアの壁打ち」を提供開始、失敗リスクの最小化と効率的なアイデア検証を実現

えそら合同会社がGPT Store上で新規事業開発支援AIツール「事業アイデアの壁打ち」を提供...

えそら合同会社は2024年8月27日、GPT Store上で新規事業開発支援AIツール「事業アイデアの壁打ち」の提供を開始した。このGPTsは経験者との壁打ちを代替し、体系的アプローチ、客観的フィードバック、具体的行動計画の提供を通じて、新規事業の失敗リスク最小化とアイデア検証の効率化を支援する。無料で利用可能なこのツールは、新規事業開発プロセスのデジタル化と効率化に貢献すると期待されている。

えそら合同会社がGPT Store上で新規事業開発支援AIツール「事業アイデアの壁打ち」を提供...

えそら合同会社は2024年8月27日、GPT Store上で新規事業開発支援AIツール「事業アイデアの壁打ち」の提供を開始した。このGPTsは経験者との壁打ちを代替し、体系的アプローチ、客観的フィードバック、具体的行動計画の提供を通じて、新規事業の失敗リスク最小化とアイデア検証の効率化を支援する。無料で利用可能なこのツールは、新規事業開発プロセスのデジタル化と効率化に貢献すると期待されている。

BiziblがマーケティングROI向上ウェビナーを開催、バイヤージャーニーに基づくコンテンツ戦略を解説

BiziblがマーケティングROI向上ウェビナーを開催、バイヤージャーニーに基づくコンテンツ戦...

株式会社Bizibl TechnologiesがマーケティングROIを高めるコンテンツ戦略ウェビナーを2024年9月に開催。バイヤージャーニーを軸にしたテキストコンテンツとウェビナーの相乗効果について解説。BtoBマーケティングにおける効果的なコンテンツ戦略立案のヒントが得られる貴重な機会となる。

BiziblがマーケティングROI向上ウェビナーを開催、バイヤージャーニーに基づくコンテンツ戦...

株式会社Bizibl TechnologiesがマーケティングROIを高めるコンテンツ戦略ウェビナーを2024年9月に開催。バイヤージャーニーを軸にしたテキストコンテンツとウェビナーの相乗効果について解説。BtoBマーケティングにおける効果的なコンテンツ戦略立案のヒントが得られる貴重な機会となる。

博報堂BIZ GARAGEがIDベースマーケティングウェビナーを開催、マーケティングDX成功の鍵を解説

博報堂BIZ GARAGEがIDベースマーケティングウェビナーを開催、マーケティングDX成功の...

博報堂BIZ GARAGEが2024年9月5日にIDベースマーケティングに関するウェビナーを開催。マーケティングDX成功の鍵となるIDベースマーケティングについて、実際の業種事例や導入効果を紹介。サイロ化されたデータやカスタマージャーニーの分断といった課題解決に向けた具体的な方法を解説する無料オンラインセミナー。

博報堂BIZ GARAGEがIDベースマーケティングウェビナーを開催、マーケティングDX成功の...

博報堂BIZ GARAGEが2024年9月5日にIDベースマーケティングに関するウェビナーを開催。マーケティングDX成功の鍵となるIDベースマーケティングについて、実際の業種事例や導入効果を紹介。サイロ化されたデータやカスタマージャーニーの分断といった課題解決に向けた具体的な方法を解説する無料オンラインセミナー。

アドビがAdobe Journey Optimizer B2B Editionを提供開始、生成AIでB2Bマーケティングを刷新

アドビがAdobe Journey Optimizer B2B Editionを提供開始、生成...

アドビが2024年8月20日、生成AIを活用したAdobe Journey Optimizer B2B Editionの提供を開始した。購買グループへのリーチを容易にし、B2Bマーケティングを効率化。パーソナライズされた顧客体験の創出や営業・マーケティング部門の連携強化を実現し、複雑な販売サイクルの課題解決を図る。AI活用によるB2Bマーケティングの変革が期待される。

アドビがAdobe Journey Optimizer B2B Editionを提供開始、生成...

アドビが2024年8月20日、生成AIを活用したAdobe Journey Optimizer B2B Editionの提供を開始した。購買グループへのリーチを容易にし、B2Bマーケティングを効率化。パーソナライズされた顧客体験の創出や営業・マーケティング部門の連携強化を実現し、複雑な販売サイクルの課題解決を図る。AI活用によるB2Bマーケティングの変革が期待される。

HakkyとフロンティアMがデータ・AI分野で業務提携、DXハンズオン支援の強化へ

HakkyとフロンティアMがデータ・AI分野で業務提携、DXハンズオン支援の強化へ

Hakky株式会社とフロンティア・マネジメント株式会社がデータ・AI利活用支援で業務提携を開始。両社の強みを活かし、データ基盤構築やAIプロダクト開発支援を共同提供。DXのハンズオン支援強化を目指し、共同営業や人材交流も実施。クライアントの企業変革実現に向けた総合的なソリューション提供が期待される。

HakkyとフロンティアMがデータ・AI分野で業務提携、DXハンズオン支援の強化へ

Hakky株式会社とフロンティア・マネジメント株式会社がデータ・AI利活用支援で業務提携を開始。両社の強みを活かし、データ基盤構築やAIプロダクト開発支援を共同提供。DXのハンズオン支援強化を目指し、共同営業や人材交流も実施。クライアントの企業変革実現に向けた総合的なソリューション提供が期待される。

impact.comがリファラルマーケティングソリューション「Advocate」を発表、新規顧客獲得を効率化

impact.comがリファラルマーケティングソリューション「Advocate」を発表、新規顧...

impact.comは2024年8月6日、リファラルマーケティングソリューション「impact.com/advocate(アドボケイト)」を発表した。このソリューションにより、ブランドは顧客紹介プログラムを単一プラットフォームで管理し、新規顧客獲得を効率化できる。フレキシブルなプログラム構築、魅力的なリワード設計、使いやすいユーザー体験、詳細な分析機能などが特徴で、ブランドと顧客のエンゲージメント深化を支援する。

impact.comがリファラルマーケティングソリューション「Advocate」を発表、新規顧...

impact.comは2024年8月6日、リファラルマーケティングソリューション「impact.com/advocate(アドボケイト)」を発表した。このソリューションにより、ブランドは顧客紹介プログラムを単一プラットフォームで管理し、新規顧客獲得を効率化できる。フレキシブルなプログラム構築、魅力的なリワード設計、使いやすいユーザー体験、詳細な分析機能などが特徴で、ブランドと顧客のエンゲージメント深化を支援する。

ライフェックスとシナジーマーケティングがCRM教育で業務提携、みんなのCRMアカデミーPlusを共同運営開始

ライフェックスとシナジーマーケティングがCRM教育で業務提携、みんなのCRMアカデミーPlus...

ライフェックスとシナジーマーケティングが業務提携し、CRM担当者養成講座「みんなのCRMアカデミーPlus」の共同運営を2024年7月31日から開始。両社のCRMノウハウを融合し、2か月全12回の講座で企業内CRMスペシャリストの育成を目指す。生成AIやパーソナライズドマーケティングなど最新トレンドを網羅し、EC通販やD2C企業のCRM活用ニーズに対応。顧客データ分析からLTV最大化まで実践的スキルを提供する。

ライフェックスとシナジーマーケティングがCRM教育で業務提携、みんなのCRMアカデミーPlus...

ライフェックスとシナジーマーケティングが業務提携し、CRM担当者養成講座「みんなのCRMアカデミーPlus」の共同運営を2024年7月31日から開始。両社のCRMノウハウを融合し、2か月全12回の講座で企業内CRMスペシャリストの育成を目指す。生成AIやパーソナライズドマーケティングなど最新トレンドを網羅し、EC通販やD2C企業のCRM活用ニーズに対応。顧客データ分析からLTV最大化まで実践的スキルを提供する。

グロービスがAsk Oneを導入、展示会でのリアルタイムデータ連携と顧客フォロー効率化を実現

グロービスがAsk Oneを導入、展示会でのリアルタイムデータ連携と顧客フォロー効率化を実現

クリエイティブサーベイ株式会社は、グロービスの法人部門にマルチチャネルフォーム「Ask One」が導入されたことを発表した。展示会で獲得した名刺情報をAdobe Marketo Engageにリアルタイム連携し、即時の顧客フォローを実現。ヒアリング内容の充実化により商談化率向上を目指す。顧客の声を起点としたナーチャリングの精度向上も期待される。

グロービスがAsk Oneを導入、展示会でのリアルタイムデータ連携と顧客フォロー効率化を実現

クリエイティブサーベイ株式会社は、グロービスの法人部門にマルチチャネルフォーム「Ask One」が導入されたことを発表した。展示会で獲得した名刺情報をAdobe Marketo Engageにリアルタイム連携し、即時の顧客フォローを実現。ヒアリング内容の充実化により商談化率向上を目指す。顧客の声を起点としたナーチャリングの精度向上も期待される。

GA4(Google Analytics 4)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

GA4(Google Analytics 4)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

GA4(Google Analytics 4)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「GA4(Google Analytics 4)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

GA4(Google Analytics 4)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

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