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HENNGEがGainsightを導入しカスタマーサクセス強化、顧客情報の一元管理でサービス価値向上へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

HENNGEがGainsightを導入しカスタマーサクセス強化、顧客情報の一元管理でサービス価値向上へ

PR TIMES より


記事の要約

  • HENNGEがGainsightを導入し顧客価値最大化へ
  • 顧客情報の一元管理でカスタマーサクセス活動を強化
  • データドリブンな活用促進とプロダクト戦略の実現

HENNGEがGainsightを導入しカスタマーサクセス強化へ

国内シェアNo.1のクラウドセキュリティサービスHENNGE Oneを提供するHENNGE株式会社は、2025年2月14日にGainsight Customer Success Platformの導入を発表した。顧客情報の一元化により、担当者ごと、利用機能ごとの情報可視化が可能となり、プロアクティブなカスタマーサクセス活動の実現を目指している。[1]

HENNGE Oneは2011年のリリース以降、多くの機能を拡充し続け、2024年4月にはIdentity Edition、DLP Edition、Cybersecurity Editionの3つのサービスラインナップを展開している。顧客や機能ごとのカスタマージャーニーが多様化する中、従来の対応では顧客状況の把握が困難になっていた。

Gainsightの導入により、豊富なコネクタを活用した情報の一元化が実現可能となり、蓄積されたデータをプロダクト戦略に反映することで、顧客価値の最大化を図ることができる。カスタマーサクセスに関する知見も活用し、より効果的な顧客支援体制の構築を目指している。

HENNGEのGainsight導入による効果まとめ

項目 詳細
導入時期 2025年2月14日
主な目的 顧客情報の一元化と最適なカスタマーサクセス活動の実現
期待される効果 担当者・機能ごとの情報可視化、アクションの自動化
サービスライン Identity Edition、DLP Edition、Cybersecurity Edition
今後の展望 データ活用によるプロダクト戦略の強化、顧客価値の最大化
HENNGE公式サイトはこちら

カスタマーサクセスプラットフォームについて

カスタマーサクセスプラットフォームとは、顧客の成功を支援するためのソフトウェアツールであり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客データの一元管理と可視化機能
  • カスタマージャーニーの追跡と分析
  • プロアクティブな顧客支援の自動化

カスタマーサクセスプラットフォームは、顧客情報の統合管理から活用状況の分析、サポート業務の効率化まで幅広い機能を提供している。HENNGE Oneのような複数のサービスラインナップを持つ製品において、顧客ごとの利用状況を正確に把握し、適切なサポートを提供するために重要な役割を果たしている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「国内シェアNo.1のクラウドセキュリティサービスHENNGE Oneを提供するHENNGE、成長戦略を実行するため、Customer-Led Growthプラットフォーム”Gainsight”を導入 | Gainsight株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000100644.html, (参照 25-02-18).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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