グルービーモバイルがTETORIとVIVIT LINKにSLAを導入、サービス品質の向上とユーザー満足度の拡大へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

グルービーモバイルがTETORIとVIVIT LINKにSLAを導入、サービス品質の向上とユーザー満足度の拡大へ

PR TIMES より


記事の要約

  • グルービーモバイルがTETORIとVIVIT LINKのSLA導入を発表
  • サービス稼働率99.9%以上を保証し品質向上を目指す
  • サービスの信頼性とセキュリティ強化を実現

Web接客・日程調整ツールのSLA導入でサービス品質が向上

グルービーモバイル株式会社は、Web接客ツール「TETORI」および日程調整ツール「VIVIT LINK」において2024年12月1日より新たにSLA(サービス品質保障)の提供を開始した。このSLAではサービスの稼働率を99.9%以上と保証しており、稼働率が基準を下回った場合にはサービス利用料の減額が適用されることになっている。[1]

グルービーモバイルは迅速かつ安定したサービス提供に向けて日々のシステム監視や計画的なメンテナンスを実施しており、サービスの稼働率を限りなく100%に近づけることを目標としている。全社的なセキュリティ面の強化も重視しており、サービス利用者のデータ安全性確保に向けた取り組みを継続的に推進してきたのだ。

今回のSLA導入は、具体的な稼働基準を提示することによってサービス運営の透明性を向上させ、サービス利用者への責任を明確化するための重要な一歩となっている。グルービーモバイルは今後も技術基盤の強化に取り組み、より使いやすく信頼性の高いサービスを提供することを目標としている。

グルービーモバイルのSLA導入概要

項目 詳細
導入開始日 2024年12月1日
対象サービス TETORI、VIVIT LINK
保証内容 サービス稼働率99.9%以上
補償内容 稼働率未達時のサービス利用料減額
TETORIの詳細はこちら

SLAについて

SLAとは「Service Level Agreement(サービスレベル合意)」の略称で、サービス提供者が利用者に保証するサービス品質の水準を定めた合意書のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • サービスの稼働率や応答時間などの具体的な数値目標を明示
  • 品質基準を下回った場合の補償内容を明確化
  • サービス提供者と利用者間の信頼関係構築に貢献

グルービーモバイルのWeb接客ツール「TETORI」および日程調整ツール「VIVIT LINK」において導入されたSLAは、サービスの稼働率を99.9%以上と保証している。サービスの安定性と信頼性を数値で示すことにより、利用者が安心してサービスを活用できる環境を実現しているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「グルービーモバイル株式会社、12月1日より「TETORI」「VIVIT LINK」でSLA(サービス品質保障)提供を開始 | グルービーモバイル株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000004987.html, (参照 24-12-03).

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