コネスポ合同会社がスポーツ団体向け運営支援ツール『コネスポ』を無料提供、運営効率化とコミュニケーション向上に貢献
PR TIMES より
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記事の要約
- 運営支援ツール『コネスポ』の提供開始
- スポーツ団体の運営効率化を無料でサポート
- スケジュール共有やグループ管理機能を実装
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コネスポ合同会社の運営支援ツール『コネスポ』がスポーツ団体向けに提供開始
コネスポ合同会社は千葉県柏市を拠点とし、スポーツ少年団やスポーツクラブなどの運営をサポートする運営支援ツール『コネスポ』を2024年12月3日にリリースした。運営支援ツール『コネスポ』は初期費用および運用費用が一切不要となり、スポーツ団体の運営面での課題を解決するために開発されたものである。[1]
アンケート調査によると、スポーツ団体の連絡手段において9割近くがLINEなどのメッセージアプリを利用しており、デジタル化が十分に進んでいないことが明らかになった。運営支援ツール『コネスポ』は有料の運営支援サービスを知らないと回答した半数以上のスポーツ団体に向けて、無料で運営効率化を実現するものだろう。
運営支援ツール『コネスポ』の利用開始にあたって、スポーツ団体の代表者やスタッフがコネスポに会員登録を行う必要がある。クラブ申請を経てクラブ専用の運用ページが制作され、専用ページの情報を所属メンバーに共有することで運営支援ツールの利用が可能となるのだ。
コネスポの主な機能まとめ
機能 | 詳細 |
---|---|
スケジュール共有・出欠登録 | 直近のスケジュール共有と出欠管理、未回答者へのリマインド業務の効率化 |
お知らせ投稿 | 画像添付可能な投稿機能、メンバーとのコミュニケーション |
一斉連絡機能 | 登録メールアドレス宛の一斉連絡、重要事項や急な練習中止の連絡 |
グループ設定・管理者設定 | メンバーのグループ分け、複数スタッフでの運用 |
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運営支援ツールについて
運営支援ツールとは、組織やグループの運営業務を効率化するためのデジタルソリューションのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- メンバー間のコミュニケーションを円滑化
- スケジュール管理や情報共有の一元化
- 運営業務の自動化によるスタッフの負担軽減
運営支援ツールは従来のメッセージアプリやアナログな連絡手段と比較して、組織運営に特化した機能を提供することで業務効率を大幅に向上させることが可能である。スポーツ団体向けの運営支援ツール『コネスポ』は、デジタル化が進んでいない団体でも導入しやすいよう、無料での提供を実現しているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【コネスポ】スポーツ団体の運用をサポートする新機能『コネスポ』の提供開始のお知らせ | コネスポ合同会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000131415.html, (参照 24-12-04).
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