UltraSuperNewがCampaign AsiaのJapan/Korea Agency of the Year 2024で銀賞、インディペンデントエージェンシーとして3度目の快挙
PR TIMES より
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記事の要約
- UltraSuperNewがCampaign Asiaで銀賞を受賞
- インディペンデントエージェンシーオブザイヤーで3度目の受賞
- グローバル企業の広告キャンペーンを多数担当
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Campaign Asia「Japan/Korea Agency of the Year 2024」でのUltraSuperNewの受賞
UltraSuperNew株式会社は、アジア最大の広告専門誌Campaign Asia-Pacificが主催する「Japan/Korea Agency of the Year 2024」において、インディペンデントエージェンシーオブザイヤー部門で銀賞を2024年12月3日に受賞した。韓国のクリエイティブエージェンシーINNOREDが金賞を受賞し、UltraSuperNewにとって3度目の銀賞受賞となっている。[1]
UltraSuperNewは今年、DuolingoやCanva、アメリカン・エキスプレス、Beats by Dreなど国内外の企業のキャンペーンを手掛けており、ミレニアル世代とZ世代の若い声を代表する存在として評価を得ている。クリエイティブワークやギャラリーを通じた地域のクリエイティブコミュニティ支援にも力を入れている。
UltraSuperNewは原宿を拠点に設立され、2016年にシンガポール、2020年にコロンボ、さらに近年はアムステルダムにもオフィスを開設し、アジアを超えたグローバル展開を推進している。アジアを代表するインディペンデントクリエイティブエージェンシーネットワークの確立を目指している。
UltraSuperNewの事業展開まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
拠点展開 | 東京(原宿)、シンガポール、コロンボ、アムステルダム |
主要クライアント | Duolingo、Canva、アメリカン・エキスプレス、Beats by Dre |
ターゲット層 | ミレニアル世代、Z世代 |
事業内容 | 広告キャンペーン、クリエイティブワーク、ギャラリー運営 |
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クリエイティブエージェンシーについて
クリエイティブエージェンシーとは、広告や販促物の企画・制作を行う専門会社のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 広告戦略の立案から制作までを一貫して担当
- デジタルやトラディショナルメディアを横断的に活用
- クライアントのブランド価値向上に貢献
UltraSuperNewのようなインディペンデントエージェンシーは、大手広告代理店とは異なり独立系の事業形態を取っているため、より柔軟な発想や斬新なアプローチが可能となっている。若い世代をターゲットとした広告制作やデジタルマーケティングにおいて、独自の強みを発揮している。
UltraSuperNewの受賞に関する考察
UltraSuperNewが3度目の銀賞を受賞したことは、インディペンデントエージェンシーとしての持続的な競争力を示している。特にDuolingoやCanvaといったグローバルテック企業との取引実績は、デジタル時代における広告制作の専門性の高さを証明している。
今後の課題として、アムステルダム進出に伴うヨーロッパ市場での体制構築やクリエイティブ人材の確保が挙げられる。グローバル展開を進める中で、各地域の文化や市場特性に応じたクリエイティブの開発力が一層重要になってくるだろう。
Z世代やミレニアル世代に特化したクリエイティブ制作は、今後さらに重要性を増すと予想される。UltraSuperNewには、デジタルネイティブ世代の価値観やトレンドを的確に捉えた革新的な広告表現の開発が期待されている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「UltraSuperNew、Campaign Asiaの「Japan/Korea Agency of the Year 2024」で「インディペンデントエージェンシーオブザイヤー」銀賞を受賞 | UltrasuperNew株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000077503.html, (参照 24-12-04).
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