シンギュレイトとサイバーエージェントがAI価格戦略セミナーを2025年1月に開催、データサイエンスと心理学を活用した組織開発も解説
PR TIMES より
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記事の要約
- シンギュレイトがAI価格戦略セミナーを2025年1月に開催
- サイバーエージェントと共催で価格設定の重要性を解説
- データサイエンスと心理学を活用した組織開発も紹介
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シンギュレイトとサイバーエージェントが共催するAI価格戦略セミナー
株式会社シンギュレイトは株式会社サイバーエージェントと共同で、AI技術と経済学を活用した価格戦略セミナーを2025年1月17日に開催することを2024年12月4日に発表した。現代のニーズ多様化に対応した価格設定の重要性と、データサイエンスを活用した組織づくりについて解説する場となる。[1]
セミナーは渋谷スクランブルスクエアで開催され、経営者やマーケティング部門の担当者を対象に先着70名を無料で募集している。価格戦略におけるAI技術と経済学の活用事例を紹介するとともに、組織文化の重要性についても焦点を当てた内容となっている。
登壇者には、サイバーエージェントAI事業本部のシニアデータサイエンティスト藤田光明氏と、シンギュレイト代表取締役の鹿内学氏が登壇する予定だ。セミナー終了後には参加者同士の情報交換や登壇者との交流会も予定されており、軽食とドリンクも用意される。
AI価格戦略セミナーの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2025年1月17日 18:00-21:00 |
会場 | 渋谷スクランブルスクエア |
主催 | 株式会社サイバーエージェント/株式会社シンギュレイト |
対象者 | 経営者、経営企画・マーケティング部門等 |
定員 | 先着70名 |
参加費 | 無料 |
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ピープルアナリティクスについて
ピープルアナリティクスとは、組織や人材に関するデータを分析し、意思決定に活用する手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- データサイエンスを活用した人材マネジメント手法
- 組織の生産性や効率性を定量的に分析
- 科学的アプローチによる組織開発の実現
シンギュレイトは、ピープルアナリティクスの技術と学術的知見を組み合わせることで、組織のイノベーション創出を支援している。1on1支援サービス「Ando-san」や組織診断「イノベーション・サーベイ」を通じて、信頼関係に基づく組織づくりを実現することが可能だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「シンギュレイト、株式会社サイバーエージェントと共催で「2025年に差がつく!最新・AI価格戦略 ー科学にもとづく多様性時代のプライシング術ー」を開催 | 株式会社シンギュレイトのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000108039.html, (参照 24-12-05).
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