KADOKAWAがマインクラフトなぞなぞ本第二弾を発売、未就学児から楽しめる知育コンテンツとして展開

PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- KADOKAWAがマインクラフトのなぞなぞ本第二弾を発売
- 全222問のなぞなぞと描き下ろしイラストを収録
- 未就学児から楽しめる知育要素を含む構成に
スポンサーリンク
KADOKAWAによるマインクラフトなぞなぞ本第二弾の発売開始
KADOKAWAは2024年12月4日、人気ゲーム「マインクラフト」の世界観を活用したなぞなぞ本『いつのまにか天才になる!? マインクラフト もっとすごいなぞなぞ222連発!』を発売した。本書は前作に続く第二弾として、マインクラフトの描き下ろしイラストとなぞなぞ全222問を収録している。[1]
本書の構成は5つの章に分かれており、章が進むにつれて難易度が段階的に上昇する工夫が施されている。全てのなぞなぞにルビが振られており、マインクラフトが好きな未就学児でも楽しく取り組める工夫が随所に見られるのが特徴だ。
さらに本書にはなぞなぞだけでなくミニパズルも収録されており、家庭での学習時間や外出先での空き時間など、様々なシーンで活用できる学習教材として設計されている。価格は1,210円(税込)で、書店やオンラインストアで購入することが可能だ。
マインクラフトなぞなぞ本の商品情報まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
書名 | いつのまにか天才になる!? マインクラフト もっとすごいなぞなぞ222連発! |
発売日 | 2024年12月4日 |
価格 | 1,210円(税込) |
ISBN | 9784049159387 |
特徴 | 5段階の難易度設定、ルビ付き、ミニパズル収録 |
スポンサーリンク
教育的エンターテインメントについて
教育的エンターテインメントとは、遊びながら学習効果が得られるコンテンツのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 楽しみながら知識や考える力を身につけられる
- 子どもの興味・関心に沿った形で学習を促進
- 遊びと学びの要素をバランスよく組み合わせ
マインクラフトを題材にした教育コンテンツは、子どもたちに人気のゲームの世界観を通じて学習意欲を高める効果が期待できる。本書のようななぞなぞやパズルを通じた学習は、考える力や論理的思考力の育成に効果的であり、遊び感覚で取り組める点が特徴的だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「大人気ゲーム「マインクラフト」のなぞなぞ本がさらにパワーアップして登場! 『いつのまにか天才になる!? マインクラフト もっとすごいなぞなぞ222連発!』が2024年12月4日(水)発売! | 株式会社KADOKAWAのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000015878.000007006.html, (参照 24-12-05).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- YouTubeとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Zバッファ法とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ZBrushとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z80とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WQXGA(Wide Quad Extended Graphics Array)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WQHD(Wide Quad High Definition)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WebGLとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UWQHD(Ultra-Wide Quad HD)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- VFX(Visual Effects)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- USB Type-Aとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- クラスターがSIGGRAPH Asia 2024でメタバース技術を披露、グローバル展開への足がかりに
- UNIVRSが進撃の巨人VR: Unbreakableの正式リリースを発表、キャンペーンモードとマルチプレイで没入感のある巨人討伐が可能に
- ドリコムのTwelve GoblinsとCat Chefがパートナーシップを構築、Telegram Mini Appsでのブロックチェーンゲーム展開を加速
- マルハンがME TOKYO SHIBUYA Limitedの声優に柑橘クーベルチュールの夏八木音羽を起用、12月からCM放映開始
- 玄人志向がレインボーシックス シージのオンライン大会を開催、優勝賞金10万円とRTX4070グラフィックボードを提供
- VictrixがRiffmaster Wireless GuitarとGambit Prime Wired Controllerを発売、ゲーミング体験の向上に貢献
- クリーク・アンド・リバー社がグローバルデザイナー登壇のウェビナーを開催、ユーザーリテンション戦略を解説
- 任天堂がニンテンドーサウンドクロック Alarmoの一般販売延期を発表、生産及び在庫状況を考慮し新たな販売時期は後日案内へ
- 電通がゲームストリーマーを活用した新マーケティングサービスを開始、若年層向けブランディング支援を強化
アーカイブ一覧
ゲームに関する人気タグ
ゲームに関するカテゴリ
スポンサーリンク