公開:

アマナが企画アイディア創出プロセス体験ウェビナーを開催、実践的なアイディア発想法の習得が可能に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アマナが企画アイディア創出プロセス体験ウェビナーを開催、実践的なアイディア発想法の習得が可能に

PR TIMES より


記事の要約

  • アマナが企画アイディア創出プロセス体験セミナーを開催
  • アイディア創出の実践的な手法とコツを学ぶ機会を提供
  • 神田美咲と井川文恵がプランナー視点で解説する

アマナによる企画アイディア創出プロセス体験ウェビナーの開催

株式会社アマナは、企画アイディア創出プロセスの体験セミナーを2025年1月15日にウェビナー形式でリリースすることを発表した。このウェビナーは広告プロモーションや販促キャンペーンなどの企画時にアイディアを生み出すプロセスを実践的に学び、発想力を高めるための体験型セミナーとなっている。[1]

アマナのプランナーである神田美咲と井川文恵が登壇し、アイディアが形になる瞬間の感覚やクリエイティブジャンプのための視点について解説を行う予定だ。両プランナーは広告マーケティングやプロモーション分野における豊富な実務経験と幅広い企画経験を持ち、参加者の企画力向上に貢献することが期待される。

本ウェビナーは販促・プロモーション部署、広報・ブランディング部署、広告宣伝部、クリエイティブ制作部署など、幅広い職種の方々を対象としており、参加費は無料で定員は100名となっている。企画立案のプロセスを学び、アイディア創出の実践的なスキルを習得できる機会を提供する。

ウェビナーの概要

ウェビナー名 "降りてくる"をつくる。企画アイディア創出プロセス体験セミナー
日程 2025/01/15(水) 12:00~12:50
会場 -
会場住所 -
概要 広告プロモーションや販促キャンペーンなどの企画時にアイディアを生み出すプロセスを実践的に学び、発想力を高めるための体験セミナー
主催 株式会社アマナ
備考 参加費:無料
定員:100名
ウェビナーの詳細はこちら

クリエイティブジャンプについて

クリエイティブジャンプとは、アイディア創出プロセスにおいて既存の発想や枠組みを超えて、革新的なアイディアへと飛躍する瞬間のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 既存の思考パターンから脱却し新しい視点を獲得する
  • 直感的なひらめきと論理的な思考を組み合わせる
  • 問題解決に向けた創造的なアプローチを可能にする

アマナのプランナーによるウェビナーでは、このクリエイティブジャンプを実現するための実践的な手法とプロセスについて解説が行われる予定だ。参加者は広告プロモーションや販促キャンペーンの企画立案において、より効果的なアイディア創出が可能になるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「2025年1月15日(水)ウェビナー開催のお知らせ「“降りてくる”をつくる。企画アイディア創出プロセス体験セミナー」 | 株式会社アマナのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000363.000040283.html, (参照 24-12-19).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「広告」に関するコラム一覧
「広告」に関するニュース
「広告」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
広告に関する人気タグ
広告に関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。