マーケティング・セールスWorldが2025年1月に初開催、日本最大級300社の出展規模で展示会を東京ビッグサイトにて実施
PR TIMES より
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記事の要約
- マーケティング・セールスWorldが2025年1月に初開催
- 日本最大級の300社が出展、東京ビッグサイトで実施
- 三崎優太氏や尾﨑美紀氏など豪華講師陣が登壇
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マーケティング・セールスWorldの展示会規模とデジタルトレンド
展示会実行委員会は、2025年1月29日から31日までの3日間、東京ビッグサイトにて「マーケティング・セールスWorld」を開催することを2024年12月17日に発表した。デジタル化の進展に伴うビジネスの効率化とAI活用が企業の重要課題となっており、データドリブンな顧客アプローチと個別最適化の実現に向けた総合展示会として企画されている。[1]
初回開催ながら日本最大級となる300社の出展が予定されており、マーケティング支援EXPOや販促支援Week、広告支援EXPOなど複数の展示会で構成されている。展示会では元青汁王子の三崎優太氏やバチェロレッテの尾﨑美紀氏、カルビー、資生堂などの著名人や企業による34本の特別講演も実施される。
展示会の特徴として、関連する展示会において「課題解決につながる展示会」「情報収集の場としての展示会」「来場総合満足度」の3項目で満足度No.1を獲得している点が挙げられる。マーケティングや営業部門のデジタルトランスフォーメーションを加速させる場として期待が高まっている。
マーケティング・セールスWorld 2025の開催概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開催期間 | 2025年1月29日(水)~31日(金) 10時~17時 |
会場 | 東京ビッグサイト 東7・8ホール |
主催 | バックオフィス World/マーケティング・セールス World 実行委員会 |
出展規模 | 300社(日本最大級) |
特別講演数 | 34本 |
構成展示会 | マーケティング支援EXPO、販促支援Week、広告支援EXPO他 |
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データドリブンマーケティングについて
データドリブンマーケティングとは、顧客データの分析に基づいて戦略的なマーケティング施策を実行することを指す手法であり、以下のような特徴がある。
- 顧客行動の詳細な把握と分析が可能
- 効果測定とPDCAサイクルの高速化を実現
- 個別最適化されたアプローチを実現
デジタル化が進むビジネス環境において、マーケティング・営業部門ではデータに基づく意思決定の重要性が増している。テクノロジーを活用した戦略的アプローチにより、業務効率化とAI活用を両立させた新しいマーケティング手法として注目を集めている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【初開催】初回から日本最大級*300社が出展!マーケティング・営業のための展示会/元青汁王子・三崎優太氏、バチェロレッテ尾﨑美紀氏、カルビー、資生堂ほか豪華特別講演も34本併催 | エバーリッジ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000078233.html, (参照 24-12-19).
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