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アイモバイルがふるなびでリテールメディア広告β版を開始、自治体の魅力発信と寄附増加を支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アイモバイルがふるなびでリテールメディア広告β版を開始、自治体の魅力発信と寄附増加を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • ふるなびがリテールメディア広告のβ版を開始
  • 最低出稿金額50,000円から広告配信が可能に
  • クリック課金形式で自治体の魅力を全国へ発信

ふるなびのリテールメディア広告β版の提供開始

アイモバイルは、ふるさと納税サイト「ふるなび」において、リテールメディア広告のβ版を2024年12月19日より提供開始した。自治体はクリック単価10円から広告を出稿でき、効果を確認しながら自治体の魅力や返礼品の訴求が可能となっている。[1]

このサービスは返礼品情報が掲載されている自治体を対象としており、最低出稿金額は50,000円からとなっている。自治体は広告予算を効率的に運用しながら、プロモーション施策の成果を定量的に把握することができるようになった。

ふるなびは2024年10月にスマートフォンアプリをリリースし、ユーザーの利便性向上を図っている。ポイント型返礼品「ふるなびトラベル」の提携施設は7,000を超え、地域の魅力を現地で体験できる機会を拡大している。

ふるなびのリテールメディア広告β版まとめ

項目 詳細
提供開始日 2024年12月19日
最低出稿金額 50,000円
最低クリック単価 10円
課金形式 クリック課金
利用条件 ふるなびに返礼品情報が掲載されていること
自治体専用お問い合わせフォームはこちら

リテールメディア広告について

リテールメディア広告とは、ECサイトやモール型のウェブサイト上で展開される広告形式のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 購買行動に近い場所での広告配信が可能
  • ユーザーの購買データに基づいた効果的なターゲティング
  • 広告効果の測定と最適化が容易

ふるなびのリテールメディア広告では、自治体が返礼品やプロモーション施策の効果を定量的に把握することができる。広告予算を効率的に運用しながら、より多くの寄附者に自治体の魅力を届けることが可能となっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ふるさと納税サイト「ふるなび」がリテールメディア広告のβ版を提供開始最低出稿金額50,000円から効果を見ながらサイト内に広告配信することが可能に | 株式会社アイモバイルのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001232.000007821.html, (参照 24-12-20).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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