メディアリンクなど4社がカスタマーサポート自動化ウェビナーを開催、AIエージェントと有人対応の価値最大化を解説
PR TIMES より
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記事の要約
- 4社共催のカスタマーサポート効率化ウェビナーを開催
- AIエージェント「AIto」による自動化と有人対応の価値を解説
- 2025年1月16日に90分のオンラインセミナーを実施
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メディアリンクなど4社によるカスタマーサポート自動化ウェビナーの開催
メディアリンク株式会社は、アディッシュ株式会社、株式会社PR TIMES、株式会社インゲージと共同で、2025年1月16日に無料オンラインセミナーを開催することを2025年1月8日に発表した。このウェビナーでは、AIの急速な発展による業務効率化と、それに伴う有人対応の価値の見直しについて詳しく解説する予定だ。[1]
AIエージェント「AIto」を活用したカスタマーサポートの自動化事例や、人による対応でしか提供できない特別な顧客体験の価値最大化について、各社の専門家が90分にわたって解説を行う。このウェビナーを通じて、2025年のCS組織に求められる役割の変化と、理想的な組織づくりのヒントを提供するものとなっている。
登壇者には、メディアリンク株式会社のAI推進部部長宮田新氏をはじめ、アディッシュ株式会社執行役員の小原良太郎氏、PR TIMES執行役員の竹内一浩氏、インゲージの坪内柊一郎氏が名を連ねる。各社の知見を活かし、最新のAI活用事例から有人対応の実現方法まで幅広い内容を網羅的に解説する予定となっている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 2025年に実現したい理想のCS組織~カスタマーサポート業務の効率化と価値最大化~ |
---|---|
日程 | 2025/01/16(木) 14:00-15:30 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | AIの急速な発展による自動化可能な業務の拡大と効率化、有人対応の重要性の再評価について解説。自動化と効率化の先にある「人」にしか提供できない特別な顧客体験の価値最大化を目指す。 |
主催 | メディアリンク株式会社、アディッシュ株式会社、株式会社PR TIMES、株式会社インゲージ |
備考 | 参加費無料・事前登録制 登録者に視聴URLを送付 |
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AIエージェントについて
AIエージェントとは、人工知能技術を活用して自律的にタスクを実行する知的なソフトウェアシステムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 自然言語処理による高度なコミュニケーション能力
- 機械学習による継続的な性能向上と適応力
- 複数のチャネルでの一貫した対応が可能
メディアリンクが提供するAIエージェント「AIto」は、チャットボット、FAQ検索システム、メールボット、ボイスボットなどの生成AIサービスを統合し、共通管理化されたナレッジデータベース機能を軸に構築されている。顧客サポートの自動化を実現しながら、人による対応との最適な連携を目指すことで、より質の高いカスタマーサービスの提供を可能にする。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【申込受付中】2025年に実現したい理想のCS組織~カスタマーサポート業務の効率化と価値最大化~ 無料ウェビナー開催のお知らせ | メディアリンク株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000072025.html, (参照 25-01-10).
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