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全保連がZ-WEB2.0にテックタッチを導入、家賃保証サービスの電子申込における利便性が向上

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

全保連がZ-WEB2.0にテックタッチを導入、家賃保証サービスの電子申込における利便性が向上

PR TIMES より


記事の要約

  • 全保連がZ-WEB2.0にテックタッチ導入を決定
  • 家賃保証サービスの電子申込が効率化へ
  • ユーザーの操作案内が画面上で可能に

テックタッチのZ-WEB2.0導入で家賃保証手続きが大幅に効率化

デジタルアダプションプラットフォーム国内シェアNo.1のテックタッチ株式会社は、家賃保証サービス業界最大手の全保連株式会社が提供する家賃債務保証における管理システムZ-WEB2.0にテックタッチを2025年1月14日より導入したことを発表した。Z-WEB2.0は不動産会社向けの電子申込サービスで、24時間スマートフォンやパソコン上で物件情報やお客様情報の入力が可能となっている。[1]

全保連は従来より電子申込サービスを提供していたが、申込手続き前の離脱や機能の十分な活用がされていないなどの課題を抱えていた。この課題に対し、テックタッチのWebシステム画面上でのナビゲーション機能により、ユーザーに対して直接的な操作案内が可能となり、利用習熟度の向上が期待される。

Z-WEB2.0は2023年6月から提供を開始し、必要な機能を手厚くシンプルに提供することをコンセプトにデジタル化による利便性の向上と業務効率化を実現している。テックタッチの導入により、新機能やメリットの紹介、入力時の注意点補足など、より効果的なユーザーサポートが可能となった。

Z-WEB2.0の主な機能まとめ

項目 詳細
サービス開始日 2023年6月
対象ユーザー 不動産会社
主な機能 24時間Web申込、物件情報入力、お客様情報入力
導入効果 申込手続きの短縮、業務効率化
新機能 画面上のナビゲーション、操作ガイド
Z-WEB2.0の詳細はこちら

デジタルアダプションプラットフォームについて

デジタルアダプションプラットフォームとは、Webシステムのユーザビリティを向上させるためのプラットフォームのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 既存のWebシステムに簡単に組み込み可能
  • 直感的な操作ガイドを提供
  • 詳細なユーザー行動分析が可能

テックタッチのデジタルアダプションプラットフォームは、大手企業からスタートアップ、自治体・官公庁まで幅広く導入されており、ユーザー数は600万人を超えている。経済産業省が選ぶJ-Startupにも認定され、グッドデザイン賞なども受賞している。

テックタッチのZ-WEB2.0導入に関する考察

テックタッチの導入により、家賃保証サービスの電子申込における課題解決が期待できる。ユーザーに対して直接的な操作案内が可能となり、システムの利用促進や業務効率化に大きく貢献するだろう。

一方で、急速なデジタル化によって高齢者や IT リテラシーの低いユーザーが取り残される可能性も考えられる。より丁寧な操作ガイドの提供や、従来の申込方法との併用期間を設けるなどの配慮が必要となるだろう。

今後は AI 技術との連携によって、よりパーソナライズされた操作案内の提供や、ユーザーの行動分析に基づいた機能改善が期待される。テックタッチの導入を契機に、家賃保証サービス業界全体のデジタルトランスフォーメーションが加速するだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「家賃保証サービス業界の最大手※、全保連、「テックタッチ」導入で家賃保証サービスの電子申込を革新 | テックタッチ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000245.000048939.html, (参照 25-01-15).
  2. 経済産業省. https://www.meti.go.jp/index.html

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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