公開:

GMOとくとくBBが無料オプション「とくとくクラブ byGMO」を開始、生活インフラの見直しと賃貸仲介手数料の割引サービスを提供

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

GMOとくとくBBが無料オプション「とくとくクラブ byGMO」を開始、生活インフラの見直しと賃貸仲介手数料の割引サービスを提供

PR TIMES より


記事の要約

  • GMOとくとくBBが無料オプション「とくとくクラブ byGMO」を開始
  • 第1弾として賃貸仲介手数料の割引サービスを提供
  • Amazonギフトカードが当たるキャンペーンを実施

GMOとくとくBBのとくとくクラブ byGMOサービス開始

GMOインターネット株式会社は日常生活をより豊かにするためのネットクラブ「とくとくクラブ byGMO」を2025年2月13日より提供開始した。このサービスはGMOとくとくBBの全会員が無料で利用できるオプションサービスとして位置づけられており、生活インフラの見直しや引っ越しの優待特典など、会員からの要望に応える形で誕生している。[1]

GMOとくとくBBは2回のアンケート調査を実施し、会員からの具体的なニーズを把握した上でサービス内容を決定した。第1回目の調査は2024年11月1日から11月30日まで実施され有効回答数2,081件、第2回目は2024年12月17日から12月30日まで実施され有効回答数3,000件を記録している。

第1弾として提供される賃貸仲介手数料の割引サービスでは、協賛している仲介不動産会社を通じて契約した場合に最大50%の割引が適用される。新生活のスタートを控えた会員向けに、初期費用の負担軽減を図る施策として導入されたものだ。

とくとくクラブ byGMOの概要まとめ

項目 詳細
月額利用料 0円
対象ユーザー GMOとくとくBB会員全員
第1弾サービス 賃貸仲介手数料割引サービス(最大50%OFF)
記念キャンペーン期間 2025年2月13日~2025年2月19日17:00
キャンペーン特典 Amazonギフトカード1,000円分(抽選100名)
とくとくクラブ byGMOの詳細はこちら

生活インフラについて

生活インフラとは、人々の日常生活を支える基盤となる設備やサービスのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 電気・ガス・水道などの公共サービス
  • 通信・インターネットなどの情報基盤
  • 住宅・交通機関などの生活基盤

GMOとくとくBBの新サービス「とくとくクラブ byGMO」は生活インフラの見直しをサポートするサービスとして展開されている。会員アンケートで要望の多かった電気やガス等のインフラサービスと一体化した割引サービスの提供を目指しており、今後もサービス内容を拡充していく予定だ。

とくとくクラブ byGMOに関する考察

GMOとくとくBBが提供を開始した「とくとくクラブ byGMO」は、インターネットプロバイダーが生活インフラ全般に関わるサービスへと領域を拡大する新しい取り組みとして注目に値する。特に第1弾として提供される賃貸仲介手数料の割引サービスは、新生活を迎える会員の経済的負担を軽減する実用的な施策として評価できるだろう。

今後の課題としては、協賛不動産会社の拡充や対象エリアの拡大が挙げられる。物件の取り扱いがない場合もあるため、より多くの不動産会社との連携を進め、会員のニーズに応える物件の選択肢を増やしていく必要がある。サービスの認知度向上と利用促進も重要な課題となっていくだろう。

将来的には、電気・ガス・水道といった生活インフラサービスとの連携強化が期待される。会員アンケートでも要望が高かったこれらのサービスとの一体化により、より総合的な生活支援サービスとしての価値向上が見込めるはずだ。GMOとくとくBBには、インターネットに限らない生活全般のサポートを通じて、会員の利便性向上に貢献してほしい。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「日常生活をおトクにするためのネットクラブ「とくとくクラブ byGMO」開始!【GMOインターネット】 | GMOインターネットグループのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004730.000000136.html, (参照 25-02-15).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「インターネット」に関するコラム一覧「インターネット」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
インターネットに関する人気タグ
インターネットに関するカテゴリ

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。