マーケティングプラットフォームWellmaがリリース、企業の外注業者選定プロセスが大幅に効率化へ
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PR TIMES より
記事の要約
- マーケティングプラットフォームWellmaが正式リリース
- 外注業者の選定課題を解決する次世代型プラットフォーム
- 最新情報と最適なパートナー探しが容易に
マーケティングプラットフォームWellmaのリリースでパートナー選定が容易に
株式会社ecloreは、マーケティング業界に特化したオープンな次世代型プラットフォーム「Wellma」を2025年2月18日に正式リリースした。マーケティング業者が自社の情報を自由に発信できるプラットフォームとして、企業は最新の情報と最適なパートナーを見つけることが可能になった。[1]
マーケティング外注業者の選定に関するアンケート調査では、自社に合った業者の選定が難しいと感じている企業が80%以上に上り、具体的な課題としてサービス内容のわかりにくさが54.6%、料金体系のわかりにくさが47.2%という結果が明らかになっている。
Wellmaには各外注業者の強みや最新事例、サービスへのこだわり、具体的なサポート体制、担当者インタビュー、業界最新レポートなどが詳細に掲載されており、企業は集客の可能性を最大限に広げることが可能になっている。
マーケティング業者選定の課題とWellmaの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
選定の難しさ | 自社に合った業者選定が難しいと感じる企業が80%以上 |
主な課題 | サービス内容がわかりにくい(54.6%)、料金体系がわかりにくい(47.2%) |
掲載コンテンツ | 最新事例、サービスへのこだわり、具体的なサポート体制、担当者インタビュー |
リリース日 | 2025年2月18日 |
マーケティング外注業者選定について
マーケティング外注業者選定とは、企業が自社の集客施策を外部に委託する際のパートナー企業を選ぶプロセスのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- サービス内容や料金体系の比較が必要
- 実績や対応力の評価が重要
- 企業文化や価値観の適合性確認が必須
マーケティングサービスは無形商材であるため、企業が外注業者ごとの違いを理解しづらい状況が続いていた。Wellmaの登場により、企業は各外注業者の強みや特徴を詳細に把握できるようになり、自社の課題や目的に適したマーケティング施策を検討しやすくなっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「よいマーケティング見つかる新プラットフォーム「Wellma(ウェルマ)」がリリース | 株式会社ecloreのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000155245.html, (参照 25-02-20).
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