メディアレーダーがSNSマーケティングセミナーを開催、XとTikTokを活用したバズ戦略を解説

PR TIMES より
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記事の要約
- メディアレーダーが主催するマーケティングセミナーを開催
- SNSを活用したバズマーケティング手法を解説
- 2025年3月10日にオンラインで無料開催
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メディアレーダーが主催するSNSマーケティングセミナーの詳細
株式会社アイズが運営する広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」は、「第17回メディアレーダーWEEK 2025 春」の一環として、ソーシャルメディアマーケティングに関するセミナーを2025年3月10日に開催する予定だ。XやTikTokを活用した効果的な話題化手法やコンテンツ消費に繋げるための具体的な戦略について解説が行われることになっている。[1]
本セミナーではファイブゲート株式会社の郡司貴史氏と株式会社アイ・エヌ・ジーの時田百花氏が登壇し、企業の広報・宣伝戦略におけるソーシャルメディアの活用方法について詳しく説明を行うことになっている。従来の広告手法だけでは商品の拡販やブランド認知の最大化が難しい現状を踏まえ、効果的なマーケティング手法を提示する予定となっている。
このセミナーはZoomを使用したオンライン形式で実施され、参加費は無料で提供される。開催時間は16時から17時までの1時間で、参加者には開催1週間前から前日までの間にウェビナーURLが送信されることになっている。登壇企業の同業他社は参加を制限されている点に注意が必要だ。
メディアレーダーWEEK 2025春のセミナー詳細
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2025年3月10日 16:00~17:00 |
開催形式 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
登壇者 | 郡司貴史氏(ファイブゲート株式会社)、時田百花氏(株式会社アイ・エヌ・ジー) |
対象 | 一般参加者(登壇企業の同業他社は参加不可) |
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ソーシャルメディアマーケティングについて
ソーシャルメディアマーケティングとは、SNSを活用して企業や製品の認知度向上やブランド構築を行うマーケティング手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- ユーザーとの双方向コミュニケーションが可能
- コンテンツの拡散性が高く、低コストで大規模な認知獲得が可能
- ターゲット層に合わせた細かい施策設計が可能
メディアレーダーWEEKでは、XやTikTokといった主要なソーシャルメディアプラットフォームを活用したマーケティング手法について、具体的な事例を交えながら解説が行われる予定となっている。企業のマーケティング担当者にとって、効果的なソーシャルメディア活用の知見を得られる機会となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【3月10日開催】〜人を動かすバズの仕掛けを紐解く〜 ソーシャルメディアマーケティング講座 | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000433.000005365.html, (参照 25-02-22).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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