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PR TIMESが@niftyニュースをパートナーメディアに追加、プレスリリース配信の新たな展開へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

PR TIMESが@niftyニュースをパートナーメディアに追加、プレスリリース配信の新たな展開へ

PR TIMES より


記事の要約

  • PR TIMESが@niftyニュースをパートナーメディアに追加
  • @niftyニュースで経済からエンタメまで幅広いジャンルを掲載
  • @niftyビジネスへの転載を終了し@niftyニュースに集約

PR TIMESが@niftyニュースとの新たなパートナーシップを開始

株式会社PR TIMESは2025年2月26日より、ニフティ株式会社が運営する総合ニュースサービス「@niftyニュース」をパートナーメディアとして新たに追加した。PR TIMESが配信するプレスリリースコンテンツを@niftyニュースに掲載することで、経済からエンタメまでの幅広いジャンルの情報を多くの読者に届けることが可能になるだろう。[1]

@niftyニュースは30代半ばから50代半ばまでのユーザーが多く利用する総合ニュースサービスであり、100以上の媒体からコンテンツの提供を受けて国内外の様々なニュースを配信している。専門の編集部が注目トピックスをピックアップし、独自の見出しやまとめを行うことで、ユーザーにとってわかりやすい情報提供を実現しているのだ。

PR TIMESは2012年から@niftyビジネスへプレスリリースコンテンツを提供してきたが、今回の変更により@niftyニュースへの転載に一本化されることになった。これによりPR TIMESのパートナーメディア総数は261媒体を維持し、新聞・総合ニュースカテゴリのパートナーメディアは26媒体となっている。

@niftyニュースの特徴まとめ

項目 詳細
主要ユーザー層 30代半ば~50代半ば
提供コンテンツ 国内/海外/経済/芸能・エンタメ/スポーツ/IT/トレンド
コンテンツ提供元 通信社や大手メディアなど100以上の媒体
アクセス方法 PC、モバイル、専用アプリ
@niftyニュースの詳細はこちら

プレスリリースについて

プレスリリースとは、企業や組織が自社の活動や製品、サービスに関する情報を報道機関や一般に向けて発表する文書のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 企業の重要な情報を効果的に伝達する公式文書
  • メディアや一般読者向けに最適化された情報発信形式
  • 企業のブランド価値向上やPR活動に重要な役割

PR TIMESのプレスリリース配信サービスは、10万5000社以上の企業に利用され、国内上場企業の60%以上が活用している。月間約9000万PVのアクセス数と月間3万9000件以上のプレスリリース配信実績があり、260媒体以上のパートナーメディアを通じて幅広い読者層に情報を届けている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「「@niftyニュース」がPR TIMESパートナーメディアに。経済、ITからエンタメ、スポーツまで幅広いプレスリリースを掲載 | 株式会社PR TIMESのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001502.000000112.html, (参照 25-02-28).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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