公開:

フェリシモが社会人1年目振り返りノートの予約販売を開始、自己成長と目標設定をサポートする新商品を展開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

フェリシモが社会人1年目振り返りノートの予約販売を開始、自己成長と目標設定をサポートする新商品を展開

PR TIMES より


記事の要約

  • フェリシモが社会人1年目振り返りノートの予約販売を開始
  • B6サイズで持ち運び可能な文庫本サイズのデザイン
  • 1年間の振り返りと2年目の目標設定が可能な構成

フェリシモが新社会人向け振り返りノートの予約販売を開始

株式会社フェリシモは、新商品「社会人1年目の振り返りノート」の予約販売を2025年2月26日から開始した。このノートは「このごろ®」を運営する若手社員の経験から企画がスタートし、「じぶんジカン」の監修のもとで商品化された振り返り用ツールである。[1]

ノートは1年間の振り返りと2年目に向けてのありたい姿を描く2部構成になっており、書くことに苦手意識がある人でも取り組みやすいよう同世代の声をヒントとして掲載している。文庫本をイメージしたシンプルで飽きのこないデザインで、持ち運びに便利なB6サイズを採用したことが特徴だ。

全13問の質問で構成されており、考えることが難しい質問には「このごろ®」に寄せられるお悩みやフェリシモの若手社員の声を掲載している。価格は税込888円で配送料込みとなっており、企業の新人キャリア研修の一環としても活用できる商品となっている。

振り返りノートの特徴まとめ

項目 詳細
商品名 社会人1年目の振り返りノート
予約開始日 2025年2月26日
価格 税込888円(配送料込み)
構成 1年間の振り返りと2年目の目標設定の2部構成
質問数 全13問
サイズ B6サイズ
商品の詳細と申し込みはこちら

じぶんジカンについて

じぶんジカンとは、自分と向き合う時間をつくることをコンセプトにコンテンツづくりを行うブランドのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 自分らしく生きるためのきっかけを提供
  • 新しい道へ進むための勇気を後押し
  • 自分にやさしく向き合う機会の創出

振り返りノートの監修を担当しており、社会人1年目の若者が自己の成長を振り返り、2年目へ向けて前向きな気持ちを育むための質問構成や内容設計を行っている。フェリシモとの協業により、若手社員の実体験に基づいた実践的な振り返りツールを実現した。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「新社会人の日常に寄り添うメディア「このごろ®」が「社会人1年振り返りノート」のウェブ予約を開始。1年間の経験を整理し、社会人2年目を前向きに迎えるためのミニノート | 株式会社フェリシモのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003850.000012759.html, (参照 25-03-01).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「職業」に関するコラム一覧「職業」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
職業に関する人気タグ
職業に関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。