テテマーチがSNS中の人交流会を開催、KPIと運用戦略をテーマに漢字検定協会が登壇へ

PR TIMES より
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記事の要約
- テテマーチが第11回SNS中の人交流会を開催
- SNSのKPIと運用戦略をテーマにディスカッション
- 漢字検定協会SNS担当者が登壇予定
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テテマーチがSNS担当者向け交流会を3月開催
テテマーチ株式会社は企業のSNS担当者を対象としたリアルイベント「第11回 SNS中の人交流会」を2025年3月27日に開催する予定だ。イベントでは公益財団法人日本漢字能力検定協会のSNS担当者を招き、SNSにおけるKPIの考え方と運用戦略についてパネルディスカッションを実施する。[1]
SNS中の人交流会は、企業のSNS運用担当者が実践的なノウハウを交換し親交を深めることができるオフラインイベントとして定着している。小売、食品、美容、サービス業界など多岐にわたる企業のSNS担当者が参加し、高い満足度を得ているため、これまでの不定期開催から今後は毎月開催へと変更することが決定した。
今回のパネルディスカッションでは、自社で設計したKPIが本来のアカウントの目的と合致しているかという観点から、他社のKPI設計や戦略について議論が展開される。公益財団法人日本漢字能力検定協会の西村氏は東京でのSNS担当者との親睦を深めるため、過去3度この会に参加している実績がある。
SNS中の人交流会開催概要
項目 | 詳細 |
---|---|
イベント名 | 第11回 SNS中の人交流会 |
開催日時 | 2025年3月27日(木)18時~ |
会場 | テテマーチ株式会社 7Fオフィス |
参加費 | 無料(軽食・ドリンク付き) |
定員 | 40名 |
申込期限 | 2025年3月19日(水) |
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KPIについて
KPIとは「Key Performance Indicator(重要業績評価指標)」の略称で、目標の達成度を評価するための主要な指標のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 組織や事業の目標達成度を定量的に測定可能
- PDCAサイクルの効果測定に不可欠な指標
- 目標に応じて適切な指標を選択することが重要
SNSマーケティングにおけるKPIは、フォロワー数やエンゲージメント率、リーチ数など多岐にわたる指標が存在している。テテマーチ株式会社は700社以上のSNSマーケティング支援実績を持ち、各企業の目的に応じた最適なKPI設計と運用戦略の立案をサポートしている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「企業SNS運用担当者が集う『第11回 SNS中の人交流会』開催決定ーSNSにおけるKPIの考え方と運用戦略を語るー | テテマーチ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000017171.html, (参照 25-03-17).
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