Micoworks、MicoCloudがLINEミニアプリ会員証機能を搭載し店舗とオンラインの顧客体験を向上

PR TIMES より
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記事の要約
- MicoCloudがLINEミニアプリ会員証機能を搭載
- 店舗来店情報とオンライン情報の連携が可能に
- 顧客体験向上とリピート率向上を実現
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MicoCloudの新機能によるメンバーシップマネジメント強化
Micoworks株式会社は、LINEマーケティングツール「MicoCloud」に新機能としてLINEミニアプリ会員証を備えたメンバーシップマネジメント機能の提供を2025年3月14日より開始した。この機能は、同社のLINEミニアプリ会員証サービス「ミコミー」と連携し、デジタル上の行動履歴に加えて店舗への来店情報や購買情報をもとにした顧客コミュニケーションを実現している。[1]
顧客の購買行動が多様化し店舗とオンラインを行き来する中で、企業は顧客との接点を強化しロイヤリティを高めるための施策が必要となっている。LINE上で取得できるデジタル行動データと店舗での来店情報を組み合わせることで会員ランクに応じたサービス提供が可能となり、顧客エンゲージメントの向上が期待できるだろう。
アプリ開発が不要なLINEミニアプリ会員証の導入により、企業はスピーディーかつ手軽にデジタル会員証へのシフトを実現できる。オフラインの来店情報とオンラインの購買データをLINEと連携させることで、顧客一人ひとりの行動を可視化し、よりパーソナライズされたコミュニケーションを展開することが可能となっている。
MicoCloudの新機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
主な機能 | LINEミニアプリ会員証を活用したメンバーシップマネジメント |
特徴 | アプリ開発不要でのデジタル会員証シフト |
データ連携 | 来店実績とオンラインデータの統合 |
活用メリット | 配信コストに対する費用対効果の向上 |
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メンバーシップマネジメントについて
メンバーシップマネジメントとは、企業が顧客との関係性を構築・維持・強化するために行う一連の活動のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 会員情報の統合管理による顧客理解の深化
- 会員ランクに応じた特典やサービスの提供
- 購買履歴や行動データに基づく最適なコミュニケーション
MicoCloudの新機能は、LINEミニアプリ会員証を活用することで、店舗での来店情報とオンラインでの購買行動を統合的に管理することを可能にしている。この機能により、企業は顧客一人ひとりの行動を詳細に把握し、より効果的なマーケティング施策を展開することができるようになるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「MicoCloud(ミコクラウド)に「LINEミニアプリ会員証」が搭載されたメンバーシップマネジメント機能が登場 | Micoworks株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000040834.html, (参照 25-03-15).
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