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EmoooveがLinkedInの3分解説資料を無料公開、営業・採用活動の効率化を実現へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

EmoooveがLinkedInの3分解説資料を無料公開、営業・採用活動の効率化を実現へ

PR TIMES より


記事の要約

  • EmoooveがLinkedInの3分解説資料を無料公開
  • 基本機能と有料版の活用法を網羅的に解説
  • BtoB営業や採用活動の効率化を支援

LinkedInの3分解説資料の無料公開で営業・採用活動を効率化

株式会社Emoooveは、ビジネス特化型SNS「LinkedIn」の機能や活用法を3分で理解できる入門資料「3分で分かるLinkedIn概要」を2025年3月21日に無料公開した。この資料では、基本機能や有料版のメリット、具体的な活用ステップを簡潔に解説しており、大手企業や外資系企業へのアプローチと採用活動の効率化を同時に実現することが可能となっている。[1]

LinkedInは海外では名刺代わりとして広く普及しており、日本国内でも大手企業や外資系企業を中心に急速に導入が進んでいる状況だ。週に200件まで送信可能な「つながり申請」機能や有料版のInMailを活用することで、部長や役員クラスと直接コミュニケーションを取ることができるようになった。

国内市場ではXやFacebookと比較してユーザー数がまだ少ないため、専門性の高い情報を発信することで注目を集めやすい環境にある。エンタープライズ企業による全社導入も進んでおり、営業やマーケティング、採用など、経営全般での活用が期待できる状況となっている。

LinkedInの基本機能と活用法まとめ

項目 詳細
基本機能 週200件までのつながり申請、実名制による信頼性確保
有料機能 InMail、Sales Navigator
主な用途 営業、マーケティング、採用活動
特徴 大手企業・外資系企業の決裁者へのアプローチが可能
市場状況 国内でユーザー数が急拡大中、先行者メリットが高い

InMailについて

InMailとは、LinkedInの有料機能の一つで、直接のつながりがないユーザーにもメッセージを送信できるシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • つながりのないユーザーへのダイレクトメッセージが可能
  • 返信率の高さを重視した設計と機能制限
  • ビジネス目的に特化したコミュニケーションツール

LinkedInの有料版では、InMailを活用することで大手企業の決裁者や部長クラスの人材と直接コンタクトを取ることが可能となっている。営業活動や採用活動において、従来の方法では接触が難しかった相手とコミュニケーションを図れる重要なツールとして注目を集めている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【営業/マーケ/採用を加速する、急拡大中のSNS】Emoooveが“LinkedIn”をたった3分で理解できる資料を公開 | 株式会社Emoooveのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000149623.html, (参照 25-03-25).
  2. 1608

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