エンバイトがRepro Appを活用し応募数が前年比133%に増加、プッシュ通知施策で顕著な効果を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- エンバイトへのRepro App導入で応募数が133%に増加
- プッシュ通知施策で開封率最大33.2%を達成
- 約3カ月で応募数が大幅に向上し施策効果を実証
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エンバイトのRepro App導入による応募数増加の成果
Repro株式会社は、エン・ジャパン株式会社が運営する派遣型アルバイト情報アプリ「エンバイト」にアプリマーケティングツール「Repro App」を導入し、2023年8月より運用を開始した。Webサイト主体のサービスだったエンバイトは、アプリの活用が課題となっていたが、Repro Appの導入により、施策実施から振り返りまでの高速なPDCAサイクルを実現している。[1]
Repro Appの導入後、約3カ月で応募数が前年同月比133%と大幅な増加を達成している。特に求人応募に関するプッシュ通知施策では、初回起動から7日経過したユーザーへの通知で27.7%の開封率を記録し、応募途中で離脱したユーザーへの通知では開封率33.2%、応募率8.8%という顕著な成果を上げている。
エンバイトアプリは2016年のリリース以降、専任の運用担当者不在や開発工数の課題を抱えていたが、Repro Appの導入によってこれらの課題を解決し、効率的なアプリ運用が可能となった。カスタマーサクセス担当者による定例ミーティングでの課題解決や他社事例の共有など、手厚いサポート体制も導入効果を高める要因となっている。
エンバイトのRepro App活用実績まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
導入時期 | 2023年8月 |
応募数増加率 | 前年同月比133% |
プッシュ通知開封率 | 最大33.2% |
応募率 | 最大8.8% |
主な改善点 | 施策実施からPDCAサイクルの高速化、運用効率の向上 |
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プッシュ通知について
プッシュ通知とは、アプリケーションからユーザーのデバイスに直接送信されるメッセージのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザーのアプリ起動を促進する通知システム
- ユーザーの行動データに基づく個別配信が可能
- リアルタイムでの情報提供と engagement向上に貢献
エンバイトの事例では、プッシュ通知を活用することで応募途中離脱ユーザーの呼び戻しに成功し、高い開封率と応募率を実現している。Repro Appの導入により、ユーザーの行動データに基づいた最適なタイミングでのプッシュ通知配信が可能となり、アプリの利用促進と応募数の増加につながっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Repro、派遣型アルバイト情報アプリ「エンバイト」へのソリューション導入成果を発表 | Repro株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000249.000013569.html, (参照 25-03-27). 3045
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