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NTTタウンページがMicrosoft広告運用代行サービスを開始、ファーストパーティデータを活用した精密な広告配信を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

NTTタウンページがMicrosoft広告運用代行サービスを開始、ファーストパーティデータを活用した精密な広告配信を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • NTTタウンページがMicrosoft広告運用代行サービスを開始
  • Windows利用者向けの広告配信が可能に
  • ファーストパーティデータを活用した精度の高い配信を実現

NTTタウンページのMicrosoft広告運用代行サービス提供開始

NTTタウンページは中堅・中小企業のデジタルマーケティング支援を強化するため、Microsoft広告運用代行サービスを2025年3月25日より提供開始した。Microsoft EdgeやBingなどのMicrosoft各種サービスへの広告出稿が可能となり、より幅広い顧客層へのアプローチを実現している。[1]

Windows搭載PCは日本人の1.5人に1人が所有しており、デスクトップにおけるWindows OSのシェアは約68%と最大のシェアを誇っている。ビジネスシーンでの利用が多いことから、特定業界やBtoB商材を扱う企業にとって効果的な広告配信手段となるだろう。

Microsoft広告では、Microsoft社が保有するユーザー許諾済みのファーストパーティデータを活用した広告配信を実施する。月額2万円から低予算での運用が可能であり、初期費用5,000円で最低契約期間は3か月となっている。

Microsoft広告運用代行サービスの特徴まとめ

項目 詳細
サービス開始日 2025年3月25日
対象プラットフォーム Microsoft Edge、Bing
月額費用 20,000円(税抜)から
初期費用 5,000円(税抜)
最低契約期間 3か月
主な特徴 ファーストパーティデータを活用した広告配信
サービスの詳細はこちら

ファーストパーティデータについて

ファーストパーティデータとは、企業が自社で直接収集した顧客データのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 企業が独自に収集した高品質な顧客情報
  • ユーザーの同意に基づく信頼性の高いデータ
  • 広告配信やマーケティング施策に活用可能な価値の高い情報

Microsoft広告では、ユーザーから許諾を得たファーストパーティデータを活用することで、高精度なターゲティング広告を実現している。Windows OSの高いシェアとBingなどの検索サービスから得られる質の高いデータを基に、効果的な広告配信が可能となっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「「Digital Lead(デジタルリード)」新サービスの提供開始について | NTTタウンページ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000142291.html, (参照 25-03-27).
  2. 2073
  3. Microsoft. https://www.microsoft.com/ja-jp

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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