NTTタウンページがMicrosoft広告運用代行サービスを開始、ファーストパーティデータを活用した精密な広告配信を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- NTTタウンページがMicrosoft広告運用代行サービスを開始
- Windows利用者向けの広告配信が可能に
- ファーストパーティデータを活用した精度の高い配信を実現
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NTTタウンページのMicrosoft広告運用代行サービス提供開始
NTTタウンページは中堅・中小企業のデジタルマーケティング支援を強化するため、Microsoft広告運用代行サービスを2025年3月25日より提供開始した。Microsoft EdgeやBingなどのMicrosoft各種サービスへの広告出稿が可能となり、より幅広い顧客層へのアプローチを実現している。[1]
Windows搭載PCは日本人の1.5人に1人が所有しており、デスクトップにおけるWindows OSのシェアは約68%と最大のシェアを誇っている。ビジネスシーンでの利用が多いことから、特定業界やBtoB商材を扱う企業にとって効果的な広告配信手段となるだろう。
Microsoft広告では、Microsoft社が保有するユーザー許諾済みのファーストパーティデータを活用した広告配信を実施する。月額2万円から低予算での運用が可能であり、初期費用5,000円で最低契約期間は3か月となっている。
Microsoft広告運用代行サービスの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス開始日 | 2025年3月25日 |
対象プラットフォーム | Microsoft Edge、Bing |
月額費用 | 20,000円(税抜)から |
初期費用 | 5,000円(税抜) |
最低契約期間 | 3か月 |
主な特徴 | ファーストパーティデータを活用した広告配信 |
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ファーストパーティデータについて
ファーストパーティデータとは、企業が自社で直接収集した顧客データのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企業が独自に収集した高品質な顧客情報
- ユーザーの同意に基づく信頼性の高いデータ
- 広告配信やマーケティング施策に活用可能な価値の高い情報
Microsoft広告では、ユーザーから許諾を得たファーストパーティデータを活用することで、高精度なターゲティング広告を実現している。Windows OSの高いシェアとBingなどの検索サービスから得られる質の高いデータを基に、効果的な広告配信が可能となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「Digital Lead(デジタルリード)」新サービスの提供開始について | NTTタウンページ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000142291.html, (参照 25-03-27). 2073
- Microsoft. https://www.microsoft.com/ja-jp
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