ウフルがAIエージェントAgentforceの導入セミナーを開催、コンタクトセンター業務の効率化を促進

PR TIMES より
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記事の要約
- ウフルがAIエージェントAgentforceのセミナーを開催
- コンタクトセンター業務の効率化と顧客満足度向上を解説
- デモンストレーションを通じて導入効果を体感可能
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ウフルのAgentforce導入セミナー開催で業務効率化を促進
株式会社ウフルは2025年4月18日、SalesforceのAIエージェントプラットフォーム「Agentforce」の導入検討企業向けにオンラインセミナーの開催を発表した。本セミナーではコンタクトセンター業務における課題解決に焦点を当て、具体的な導入事例と効果検証結果を共有する予定だ。[1]
Agentforceの導入によって実現される業務効率化や顧客満足度向上、コスト削減などの具体的な成果について、実際の事例を交えながら詳細な解説が行われる予定となっている。さらに、実践的なデモンストレーションを通じて、参加者は導入後の運用イメージを具体的に把握することが可能になるだろう。
このセミナーは特にオペレーターの負担増加や顧客対応品質のばらつき、人材不足などの課題を抱える企業に向けて開催される。セミナーを通じて、AIエージェントによる業務改善の可能性と、具体的な導入プロセスについての理解を深められる機会を提供する。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 【コンタクトセンターの未来を創造する】AIエージェント「Agentforce」導入セミナー |
---|---|
日程 | 2025/04/18(金) 15:00~15:40 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 業務効率化、顧客満足度向上、コスト削減を同時に実現するAgentforceの機能紹介と導入事例の解説、実際のデモンストレーションを実施 |
主催 | 株式会社ウフル |
備考 | 定員50名(オンライン) 参加費無料 事前登録制 |
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AIエージェントについて
AIエージェントとは、人工知能技術を活用して特定のタスクを自動的に実行する知的なソフトウェアシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 自然言語処理による高度な顧客対応が可能
- 24時間365日の安定した業務遂行能力
- データ分析に基づく最適な解決策の提示
コンタクトセンター業務においてAIエージェントを導入することで、問い合わせ対応の効率化と品質の標準化が実現可能となる。Agentforceのような先進的なAIエージェントプラットフォームは、人的リソースの最適化とカスタマーエクスペリエンスの向上を両立させ、企業の競争力強化に貢献することが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ウフル、AIエージェント「Agentforce」導入セミナーを開催 | 株式会社ウフルのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000235.000019297.html, (参照 25-04-03). 1796
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