エキサイトが売上向上を実現するウェビナーカンファレンスを開催、マーケター9社の成功事例を公開へ

PR TIMES より
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記事の要約
- エキサイトがウェビナーイベントの開催を発表
- 成功企業のマーケターが実践的なノウハウを解説
- 6つのセッションで売上に繋がるウェビナー設計を紹介
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エキサイトがウェビナー活用による売上創出に向けたカンファレンスを開催
エキサイト株式会社は2025年4月3日、ウェビナーを活用した売上や商談創出をテーマとしたオンラインカンファレンス「Webiner UPDATE summit」の開催を発表した。ウェビナーの競争激化により単なる開催だけでは成果を上げにくい状況の中、効果的な集客やフォロー施策について解説を行う予定だ。[1]
本カンファレンスでは成功企業のマーケターが登壇し、ターゲット含有率50%の実現方法や月間30回以上の開催ノウハウ、1,500リード50商談を達成した施策など具体的な成功事例が共有される。エンゲージメント向上や商談創出のための実践的な手法について深い知見が得られる内容となっている。
登壇企業にはエキサイト株式会社をはじめ、株式会社ベーシック、株式会社シャノン、株式会社マイクロアド、株式会社デジタリフト、株式会社PLAN-B、株式会社WACUL、クラウドサーカス株式会社、株式会社hacomonoが名を連ねる。各社の最新の取り組みや成功事例から実践的なヒントを得られる機会となるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | Webiner UPDATE summit 2025年のウェビナーはどうなる? 成功企業に聞く売上に繋げるウェビナーの創り方 |
---|---|
日程 | 2025/04/15(火) 10:00~15:15 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | ウェビナーを活用して売上や商談の創出に成功した企業のマーケターが登壇し、成果を出すウェビナー設計のポイントや効果的な集客・フォロー施策など、実践的なノウハウを解説する。 |
主催 | エキサイト株式会社 |
備考 | 参加料金:無料 |
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ウェビナーKPIについて
ウェビナーKPIとは、ウェビナーの成果を測定・評価するための重要業績評価指標のことを指す。主な要素として以下のような指標が挙げられる。
- 参加者数やリード獲得数などの定量的な指標
- 商談創出率や成約率などの営業効果指標
- 参加者満足度やエンゲージメント率などの定性的な指標
本カンファレンスでは株式会社ベーシックが月間30回以上のウェビナー開催実績を基に、最適なKPI設計方法について解説を行う予定だ。ターゲット含有率50%の実現や1,500リード50商談の創出など、具体的な成功事例を交えた実践的な内容となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【Webiner UPDATE summit】2025年のウェビナーはどうなる? 成功企業に聞く売上に繋げるウェビナーの創り方 | エキサイトホールディングス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001000.000001346.html, (参照 25-04-04). 1587
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